お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

「まさかこの人が不倫をするわけがない」と思っていた配偶者に裏切られた、という人は少なくありません。

 

八木咲子さん(仮名/30代)もそんな、信じていた相手から裏切られた女性のひとりでした。今回は、咲子さんの体験談をご紹介します。

 

前編では、夫のスーツのポケットからラブホテルのポイントカードを発見した経緯をご紹介しました。

 

後編では、ついに浮気相手の素性に迫ります。

 
前編をまだ読んでいない方はこちら:子煩悩夫がまさかの不倫。相手女性の魔性っぷりがすごい【前編】
 

 

不倫相手の女性の魔性っぷりがすごい

 

すでに見知らぬ女と19回も夜を共にしたのだという証拠を見つけてしまった私は、夕食後、夫を問い詰めました。
 
「浮気しているでしょ」と問い詰めた私に対し、夫は当初、頑なに不倫を認めようとしませんでした。
 
それどころか、「仕事が忙しいのに、浮気を疑われるなんてつらい」と言いました。しかし、私には証拠があったのです。
 
ラブホテルのポイントカードを見つけたことを夫に告げると、夫はしばらく黙り込み、そしてやっと不倫の事実を認めました。
 
夫が語る、不倫相手の実態は恐ろしいものでした。
 
夫の不倫相手は、取引先の派遣社員の10歳年下の女性で、夫は仕事を口実に呼び出され、彼女から誘われて不倫関係になったというのです。
 
その不倫相手の女性は、過去にも不倫の経験があったらしい、と夫が言うので、なぜ知っているのかと聞くと、その過去の不倫の相手は、夫の上司だということが発覚しました。
 
夫の上司も、それまでは真面目に生きてきた人で、不倫なんてしたことがなかったそうで、魔性の女である彼女に誘われて不倫してしまい、離婚することになったと言います。
 
彼女は、不倫相手を本気にさせ、しかし自分は決して深みにはまることはなく、相手の家庭を次々の破壊させていった、というのです。
 
私はそれを聞いて、彼女の意のままになるものか、と思いました。夫の裏切りは耐え難いものでしたが、不倫相手の魔性の女の思惑通り、家庭を壊したいとは思わなかったのです。
 
そのため、最終的には夫の不倫は許しました。そして、もう二度と不倫をさせないことを誓わせ、不倫相手の女性には慰謝料を請求しました。
 

魔性、という都合のいい言葉に騙された私

 

不倫相手の女性からは50万円を受け取ることができました。
 
それから5年経ち、ふと、気がつきました。相手は独身の、10歳年下の、派遣社員の女性だった。夫は、彼女より年上で、既婚者だった。どちらが誘ったのか、真実はわからない。
 
私は、魔性の女だから仕方なかったんだ、と不倫相手の女性だけを憎み、彼女のせいにしていた。しかし、実際に既婚者で不倫をしていたのは、夫であり、夫の上司なのだ。
 
彼女は派遣社員で貯金もなく、分割で慰謝料を1年かけて払った。同情はしない。でも、今となっては思うのです。
 
魔性の女という言葉は、男たちの欲望を相手の罪にする言葉だったのではないか、そして私もそんな彼らの言葉たくみなトリックに引っかかり、罪の居場所を間違えたのではないか、と。
 
(今来 今/ライター)
 
■まさに「魔が差す」男が不倫したくなる瞬間の心理状態
■不倫し出すと脱毛し出す?不倫している女性あるある4選
■実録!なんでこんな相手と!!ビックリ仰天の不倫エピソード5選

お気に入り
不倫】の最新記事
  • 不倫の恋でも、幸せになることを諦めたくないあなたへ
  • 【不倫体験談】既婚者の彼の「本心」を知る方法
  • 人気占い師に聞く!「不倫の恋」を長続きさせるコツ
  • 何食わぬ顔でW不倫。サレタガワの完全復讐計画談〜後編~
  • 何食わぬ顔でW不倫。サレタガワの完全復讐計画談〜前編~
  • 職場不倫する夫……サレ妻が不倫の証拠を会社に送ったら「後編」
  • 職場不倫する夫……サレ妻が不倫の証拠を会社に送ったら「前編」
  • これがサレ妻の新しい復讐法!惚れ直させてから離婚したら〜後編~