お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

スマホチェックをされた、不倫相手と一緒にいるところを目撃されたなど……。不倫がバレるきっかけって、こういった物理的証拠をイメージしますよね。

 

でも何となく勘が働き、「もしかして不倫している?」と思うこともあります。
特に不自然なお金の使いかたをしていたら、鈍感な男性だってさすがに不信感を抱くでしょう。

 

とはいっても不倫をするにもお金がかかるものです。では既婚女性は一体どのように不倫代を捻出しているのでしょうか。

 

 

夫婦の財布は別だからバレない

 

・「うちは共働きで夫婦の財布は別。決められた額を家に入れれば、どんな使いかたをしても基本的にはバレないですね」(33歳/会社員)
 
お互いが収入に関与していなかったら、出費から不倫がバレることはあまりなさそう。ただ裏を返すと旦那が不倫している可能性も否めないので、そこは気をつけたいところですね。
 

貯金用のパート代から捻出している

 

・「旦那の収入は生活費、私のパート代は貯金に回しています。なので旦那には内緒で、月にいくらか不倫に使っていますね。でも家計には問題ないし、お金の管理は私がしているので、旦那は気付いていないです」(35歳/パート)
 
旦那に比べて、妻の収入のほうが自由が利くケースも多いよう。
特にパートだと時給制なので、月の収入も増減します。たとえ不倫代に充てていたとしても、「今月はあまりパート入れなかったから……」とごまかせば、旦那を騙しやすいようです。
 

実家のお小遣いから

 

・「旦那には内緒だけど、うちの両親が『生活費の足しにして』と定期的にお小遣いをくれる。それを不倫相手とのデートに使っちゃったりしますね。両親にも申し訳ないなと思いつつ、色々と助かっています」(29歳/主婦)
 
臨時収入なら家計に響かないもの。特に実家からのお小遣いは、旦那がとやかく言うお金じゃありません。
とはいえ両親もまさか不倫に使っているとは思わないはず。何とも親不孝ですよね……。
 

不倫相手が全額出してくれる

 

・「私が専業主婦だとわかっているので、不倫相手も全額支払ってくれます。そうじゃなきゃ不倫なんてできないし、私がお金を出すくらいなら別れますね」(39歳/主婦)
 
不倫相手の収入にもよりますが、全額出してくれるパターンも少なくないよう。金銭的負担がないからこそ、不倫も継続できているのかもしれません。
 

そもそもお金がかからない

 

・「私は既婚者だけど相手は独身なので、基本彼の家に遊びに行っています。電車で3駅程度とそんなに遠くないので、交通費もあまりかかりません」(32歳/主婦)
 
不倫は密室が大前提、基本ふたりで出掛けることはありません。ホテル代がかかる不倫カップルもいますが、相手がひとり暮らしならそれも不要。お金の心配はほぼないみたい。
 

さいごに

 

ひとえに不倫とはいえ、自分の収入から捻出する人もいれば、全額不倫相手に出させる人まで金銭事情もさまざま。
とはいえどの不倫女性も旦那にはバレないよう、したたかにお金を工面しているようですね。
 
(和/ライター)
 
■「友情or倫理」ママ友の不倫現場を目撃した……見ない振りすべき?~実際の声偏~
■職場不倫する夫……サレ妻が不倫の証拠を会社に送ったら「前編」
■12星座別!あなたが不倫してしまいそうな男性のタイプ

お気に入り
不倫】の最新記事
  • 不倫の恋でも、幸せになることを諦めたくないあなたへ
  • 【不倫体験談】既婚者の彼の「本心」を知る方法
  • 人気占い師に聞く!「不倫の恋」を長続きさせるコツ
  • 何食わぬ顔でW不倫。サレタガワの完全復讐計画談〜後編~
  • 何食わぬ顔でW不倫。サレタガワの完全復讐計画談〜前編~
  • 職場不倫する夫……サレ妻が不倫の証拠を会社に送ったら「後編」
  • 職場不倫する夫……サレ妻が不倫の証拠を会社に送ったら「前編」
  • これがサレ妻の新しい復讐法!惚れ直させてから離婚したら〜後編~