お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

不倫がいけないことだとわかっていても、いつの間にか足を踏み入れてしまう人も珍しくありません。

 

感情に流されやすい人や、押しに弱い人が不倫にハマりやすいのでしょうか?

 

不倫に夢中になる人には共通点があります。不倫にハマった経験のある人に話を聞いてみましょう。

 

 

なぜか既婚者ばかり好きになる

 

既婚者との恋愛はどんなに真剣だとしても、社会的には許されません。
いけないとわかっていながら関係を続ける人も。
 
不倫と一口に言っても、関係性は様々。既婚者と真剣交際をしている人もいれば、その場限りの関係に夢中になる人も。
 
不倫にハマりやすい人の特徴をまとめました。
 
不倫に夢中になる人の特徴とは?
どんな人が不倫に夢中になるのでしょうか?
 

(1)恋愛のいい面だけ見たい

 

「既婚者との恋愛は良いことしかない。ロマンティックなデートスポットに連れて行ってくれるし、甘い言葉もかけてくれる。なかなかデートができないからこそ、会っている間はしっかり私のことを見てくれます。
 
独身の男性って心にも金銭的にも余裕がないし、異様にガツガツしている。
 
妻子ある男性は気持ちに余裕があるし、優しい。不倫に夢中になった後は、普通の恋愛なんてできないです」(27歳女性/事務)
 
家庭がある男性は、妻や子どもに気持ちを満たされていることが多いです。
不倫相手にはロマンティックな雰囲気や刺激的なエッチを求めています。
 
既婚者ゆえの余裕を魅力と感じる女性にとっては、不倫にプラスのイメージがあるのでしょう。
 
既婚男性のほんの一部しか見えていないことに気づいていないのかもしれません。
 

(2)ろくな恋愛をしていない

 

「過去に結婚を考えた彼氏もいました。でも不倫中の今の彼氏が初恋なのかなと感じています。今までの彼氏と一緒にいても幸せに感じることが少なかったんです。
 
不倫相手の父性の強さや、包容力に夢中。喧嘩になっても、上手に仲直りのきっかけを作ってくれるなど、懐の深さも魅力です。
 
不倫の恋に夢中になった後は、別の誰かを好きになることなんてできないですね」(25歳女性/IT)
 
恋愛経験が乏しいか、まともな恋愛をしてこなかった人の中には、不倫に夢中になる人もいます。
 
しかし既婚者に余裕があるのは家庭があるからこそ。
 
不倫は遊びと割り切っているからこそ、心の余裕があると捉えるほうが良いかもしれません。
 
かっこつけていない彼を支えているのは、妻であるということを忘れないこと。
 

(3)心が弱っている

 

「妻と夫婦関係が良くないときに、趣味を通じて知り合ったのが今の彼女です。僕は結婚しているので、もちろん不倫関係になります。
 
子どももいるし、簡単には別れられない状態で、不倫相手が唯一の心の拠り所になっていました。愚痴を聞いてくれたり、励ましてくれたり。
 
彼女といると癒やされるし、心がやすらぎます。家に帰らずに、このまま彼女のもとにいられたらいいのに、なんて思うことも。
 
子供と離れたくないので、妻と離婚するつもりはないですが、不倫の彼女はなくてはならない存在です」(31歳男性/医療)
 
結婚当初はラブラブだった夫婦も、心のすれ違いでギクシャクすることもありますよね。
 
心が弱っているときに、隙間を埋めるように近寄ってくる女性もいます。
 
失恋直後や離婚直後、夫婦仲が悪いときや落ち込んでいるときに、既婚者とわかって近づく火ともいるので注意しましょう。
 

不倫の刺激が欲しいだけかも

 

既婚者との恋愛に夢中になるのは独身同士の恋愛ではなく、相手が結婚しているからかも。
 
パートナーや子どもがいるがゆえの余裕や、なかなか手に入らないところに魅力に感じている可能性もあります。
 
好きになる人が既婚者ばかりと感じたら、あえて独身者との恋愛に目を向けるように意識してみましょう。
 
(番長みるく/ライター)
 
Photo by. NeONBRAND
 
■【12星座別】不倫関係が泥沼化しやすい星座
■コロナでも自粛しない不倫?リアルな男女の不倫事情とは
■付き合ってからガラリと変わるダメ男を付き合う前に見極める方法

お気に入り
不倫】の最新記事
  • 【不倫体験談】既婚者の彼の「本心」を知る方法
  • 人気占い師に聞く!「不倫の恋」を長続きさせるコツ
  • 何食わぬ顔でW不倫。サレタガワの完全復讐計画談〜後編~
  • 何食わぬ顔でW不倫。サレタガワの完全復讐計画談〜前編~
  • 職場不倫する夫……サレ妻が不倫の証拠を会社に送ったら「後編」
  • 職場不倫する夫……サレ妻が不倫の証拠を会社に送ったら「前編」
  • これがサレ妻の新しい復讐法!惚れ直させてから離婚したら〜後編~
  • これがサレ妻の新しい復讐法!惚れ直させてから離婚したら〜前編~