不倫なんて上手くやればバレないって思っていませんか?でも完璧に隠したつもりでも、些細な行動や証拠で見つかってしまうことも。

 

ここでは不倫が見つかった意外なきっかけについて紹介するので、自分だけは大丈夫!と思い込まずにチェックしてくださいね。

 

 

1. LINEのポップアップ

 

浮気がバレるきっかけで一番多いのは、スマホです。ロックをかけていれば大丈夫!と思いがちですが、非常に甘い考え。スマホはロックをかけていても、誰から着信があるのかバレてしまうのです。
 
またLINEが届いたときにもポップアップ通知されるため、ある程度の文面も見られてしまうでしょう。その時にスマホが見られてしまえば、浮気確定…。ロックしていたのに…と後悔しても、もうすでにときは遅しです。
 

2. SNSに写真をアップ

 

さすがに不倫相手との写真をSNSにアップするような人はいないでしょう。だからSNSでバレるなんて他人事と思いがちです。でもSNSで不倫がバレてしまう人は、案外多くいます。それは浮気相手が勝手に写真をアップしてしまうから。旦那さんのSNSのアカウントを知っていれば、誰と繋がっているか妻がチェックすることができます。
 
そしてフォロー中のSNSをチェックすると、浮気写真が見られちゃうということです。アカウントを教えていないつもりでも、なぜか妻は旦那さんのアカウントを知っていたりしますよね。
 

3. レシートやカードの利用明細

 

ほとんどの男性がレシートをポイっと捨ててしまうでしょう。しかしレシートには、何人で来店したか、何を食べたか、どこに行ったか、訪れた時間など様々な情報が記載されています。そのレシートを妻に見つかり「この日は仕事って言ってたのに…」「オシャレなレストランに2人で行ってる」などが判明してしまう男性も多々いるのです。
 
ほかにもカードで不倫相手のプレゼントを購入する、ホテル代の支払いがあるなど、カード明細書でバレてしまうことも。カード明細書など見ないだろうと高を括ると痛い目に合うかもしれませんよ。
 

4. 車のナビやシートの倒し方

 

つい忘れがちになるのが、ナビの履歴。「こんな場所行ったことがない」と妻にバレれば、なんでナビに入力したのか追求されるでしょう。また助手席のシートの位置で気が付くという女性も多くいます。普段何気なく乗っているからこそ、微妙な変化に気が付くもの。
 
また一度変更したシートをもとの状態に戻すのは不可能。助手席に座らない男性だからこそ、見落としてしまうポイントですよね。
 

5. スマホの扱い方

 

今までスマホを触ることが少なかったのに、急にスマホを家の中でも持ち歩くようになると、かなり怪しいと感じるようです。一度でも男性の不倫を疑えば、徹底的に調べる女性も多いでしょう。
 
いつもと違う行動だからこそ、そばにいる女性にはバレてしまいます。
 

6. 細かなスケジュール確認

 

不倫を隠したいという気持ちや、不倫相手とのデート予定をたてたいなど理由は様々ですが、不倫中はやたら妻のスケジュールをチェックしてしまう男性もいるようです。今までに細かなスケジュールなど聞いてこなかった男性が、何度も確認を取れば怪しいと思って当然ですよね。
 
あえて違うスケジュールを伝え、男性の行動を追跡したという女性もいますよ。
 

7. 洋服などの好みの変化

 

少しでも不倫相手に好かれたいため、不倫すると洋服の好みが変わる男性もいます。そうなれば女性が浮気を疑うのは当然でしょう。
 
こんな派手なものは着ないのに…と、変化を敏感に察してしまいます。
 

おわりに

 

どんな不倫でも、いつかはバレるもの。完璧に偽装工作をしたと思っていても、どこからか証拠が出てきたりします。些細なきっかけだからこそ、つい見落としてしまうのかもしれませんね。ただ不倫の証拠を掴んでも、怒りに任せて追及するのはやめておきましょう。
 
二人の今後をどうしたいのか、冷静に自分で考えてから、追求しても遅くはありませんよ。
 
(kareha/ライター)
 
■いま思うと正気じゃなかった…不倫にガチハマりしていた時の体験談
■ヤバイニオイがプンプン……不倫匂わせ女子の実態
■求めすぎ?当たり前?既婚男性が不倫相手に要求すること

不倫】の最新記事
  • オンライン不倫していた夫への妻からの制裁【後編】
  • 【50代の証言】妻バレ後、不倫相手を「本気」にさせたまさかの行動とは?
  • オンライン不倫していた夫への妻からの制裁【前編】
  • コロナでも自粛しない不倫?リアルな男女の不倫事情とは
  • 【12星座別】不倫関係が泥沼化しやすい星座
  • 不倫にハマりやすい人の特徴3選
  • 夫が不倫してる!と気づいたときに「とるべき行動」
  • 不倫されやすい“サレ妻”になりがちな心理傾向とは?家庭環境に問題が…