芸能人の「不倫」がワイドショーを騒がせるたび、美人な奥さんがいるのになんで? と思いますよね。
 
超大物美人女優と結婚しても……不倫。モデル出身の美人タレントと結婚しても……不倫。
こんなにも男性が不倫をしてしまうのは、「男だから」という理由だけではないのかもしれません。
 
そこで今回は、男性が不倫をする理由をピックアップ。
不倫に走る理由から、浮気防止のヒント見つけて下さい。
 

 

奥さんを神聖視?子供を産むと性的対象として見られなくなる

 

これは意外と多いケースで、出産という神秘を身近で感じると、奥さんを神聖な存在に感じてしまうのだとか。
 
そう思うのは奥さんを好きだからなのですが、それが原因で性的対象として見られなくなるのは、なんとも皮肉な話ですよね。
 
どんな男性でも、子供が産まれると心境に変化が表れるものです。
 
あくまでも遠因ですが、出産を機に旦那さんにそう思われてしまう可能性もあるということを、結婚を夢見る女性は覚悟しておいた方がいいですよ。
 

出産を機に奥さんが変わった

 

出産を機に奥さんが変わり、夜の営みができなくなって不倫に走るケースも多いケース。
 
このケースは、奥さん側が旦那を性的対象として見ることができなくなるケースで、中には、旦那が性欲の塊に見えて嫌悪する女性もあり、その手の夫婦は、奥さんが浮気を公認していることもあるので、他の不倫とは少し違うケースかもしれませんね。
 
ホルモンバランスが崩れるのが原因みたいなので、「絶対にそんなことにはならない」と思っている女性でも、起こり得るかもしれませんよ。
 

理想の奥さんに性癖を打ち明けられない

 

「神聖視」に似ていますが、少し違うのが「性癖を打ち明けられない」という理由です。
 
結婚前からすでにあった性癖でも、結婚後に芽生えた性癖でも、奥さんに打ち明けられずに悩んでいる男性は多く、それが不倫に走ってしまう原因になってしまうこともあります。
 
また、性癖がアブノーマルであればあるほど、理想の奥さんであればあるほど、「性癖をぶつけられないと」と思う男性が多く、他の女性との関係を望んでしまうようです。
 

心の安らぎが欲しい

 

男性が不倫に走る理由は、性的な理由だけとは限りません。
「心の安らぎが欲しい」「一緒にいると落ち着く」「安心する」など、精神的な安らぎを求めて不倫に走るケースは意外と多いのです。
 
結婚生活には色々ありますから、安らぎを与え・与えられるという関係ではなくなることもあるでしょうし、お互いの性格次第では甘えるのが難しい人もいるでしょう。
 
不倫を肯定している訳ではありませんが、そのような状況にあっては、他の女性を自然と求めてしまう、または、一緒にいて心が安らぐ女性と出会ったら、不倫に走ってしまうのは自然なことなのかもしれません。
 

性欲を満たしたいだけの男性もいる

 

良し悪しは別にして、不倫をする男性にはその理由がなにかしらありますが、中には特別な理由もなく「性欲を満たしたい」という思いだけで不倫をする男性もいます。
 
そのような人は女性にもいますが、女性と比べると男性は圧倒的にその数が多いです。
 
「自分の遺伝子を残す」という本能も関係していますが、女性が言う「男は浮気をする生き物」というのは、このような事実を見て思うのかもしれませんね。
 
旦那の浮気防止のために、意識して性欲コントロールをしている女性もいますので、全く理解できない女性もいるかもしれませんが、コントロールすれば浮気防止に繋がると思いますよ。
 

さいごに

 

「なぜ男は不倫をするのだろう?」と頭を悩ませている女性もいるでしょうが、全ての男に不倫願望がある訳ではありませんし、女性だって不倫はしますよね。
 
不倫の問題は「男」と一括りにせず、「なぜするのか?」と考えるのではなく、不倫願望が少しも抱かないほどステキな女性になれるよう努力することを考えた方がいいのではないでしょうか。
 
「不倫は悪!」と言っているあなたも、彼や旦那を今は愛していても、いつかは嫌いになるかもしれませんし、他の男性に心を馳せてしまう時がくるかもしれません。
 
男性の不倫もそれと同じなので、不倫を推奨する訳でも、不倫した人を擁護する訳でもありませんが、考え方を少し変え、今以上にステキな女性になる気持ちでいれば、不倫とは無縁な人生を送れるかもしれませんよ。
 
(瀬戸 樹/ライター)
 
■不倫をする女性の特徴と心理
■こわ……不倫が始まるほんのささいなきっかけ。
■不倫カップルの心理。男女の心理の差

あなたに憑いているのは誰の生き霊?

せい(ひらがな)必須

めい(ひらがな)必須

性別必須

不倫】の最新記事
  • 職場不倫する夫……サレ妻が不倫の証拠を会社に送ったら「前編」
  • 衝撃!意外過ぎた不倫相手の正体とは?
  • これがサレ妻の新しい復讐法!惚れ直させてから離婚したら〜後編~
  • あんなところやこんなところも?不倫相手がデートしがちなスポット
  • これがサレ妻の新しい復讐法!惚れ直させてから離婚したら〜前編~
  • 意味が真逆!? 普通の恋愛とW不倫について占った時の解釈の違い
  • 不倫をでっち上げられたサレ妻。参謀偽証女に復讐するには〜後編~
  • 12星座別!あなたが不倫してしまいそうな男性のタイプ