お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

誰しも不倫をしたいと思って、する人なんていません。

 

むしろ好きになった人に妻(夫)がいた、というケースがほとんどでしょう。

 

いつか幸せになれると思っていても、なかなか先に進まない……。
もう別れたいけど、別れられない……。

 

そんなツライ思いをしている人のために、後腐れなく終わらせる方法を紹介していきます。

 

 

ハッキリ自分の気持ちを伝える

 

別れようか悩んでいても、まだ彼のことが好きという人もいるはずです。
 
それなら彼に本心を伝えてみてください。
 
「彼と結婚したい」「不倫の関係は嫌」「もっと一緒にいたい」など、素直な気持ちを打ち明けてみましょう。
 
その際、彼の反応を冷静にみておくことが大切。
 
彼が、あなたの気持ちを知り、話をはぐらかす、迷惑そうにしているなら、不倫関係を断ち切り「別れよう」と伝えましょう。
 
不倫を解消したくない彼は「そのうち離婚する」など、その場しのぎのセリフを言うかもしれません。
 
別れ話をやめさせようと、一生懸命に説得してきます。
 
そんな言葉に騙されていては、結局別れることができません。
 
彼の上辺だけの言葉に振り回されず、不倫関係を解消してください。
 

リスクを伝えて別れる

 

不倫は、必ずリスクを伴います。
 
もし相手の妻にバレてしまえば、慰謝料を請求されることもあるでしょう。
 
そのリスクを彼に伝えてみてください。
 
ただ、それでも彼は引き留めようとするかもしれません。
 
その場合には「私たちの関係が、バレそう」「この間、無言電話があって」など、不倫関係が周囲に知られているかもしれないと匂わせます。
 
そうすることで彼自身が不倫のリスクを現実のものと受け止めるでしょう。
 
その結果、スムーズに別れやすくなりますよ。
 

自然消滅

 

何度か別れ話を切り出しても、何度もヨリを戻してしまうという人もいるでしょう。
 
その場合には何も言わずに、自然消滅していくのもアリです。少しづつ彼と会う回数を減らしていき、連絡も徐々に少なくしていきます。
 
彼が会いたいと言ってきても、都合が悪いからと断るようにすれば、彼にも別れたいという気持ちを気づかせることができるはず。
 
2人の関係に距離があけば、自然と不倫関係を解消することができるでしょう。
 

環境を変える

 

どうしても別れられない場合には、物理的な距離をあける方法が一番です。
 
たとえば同じ職場で不倫をしているのなら、職場や部署を変えてみましょう。
 
また彼があなたの家に来るのなら、家を引っ越してください。
 
もちろん金銭的に難しいこともありますが、不倫関係を解消するためには大切なことです。
 
彼からのLINEや電話などもブロックするようにすれば、彼と連絡を取る方法自体なくなります。完全に縁を断ち切る覚悟を持ちましょう。
 

あなた自身の気持ちに整理をつける

 

不倫を終わらせるために、一番大切な事は自分の気持ちです。
 
どんなに彼との縁を断ち切ろうとしても、あなた自身がヨリを戻したいと思ってしまえば意味がありません。
 
あなたの強い意思こそ、不倫関係を後腐れなく終わらせるために必要なのです。
 
彼との別れが決まれば、彼の荷物を全て処分しましょう。
 
思い出を断捨離し、部屋の模様替えをすることで、気持ちもスッキリするはず。
 
気分転換するために旅行にいく、趣味を見つける方法もありますよ。
 

おわりに

 

障害がある恋ほど燃えるものです。そのため不倫の恋は、冷めにくいかもしれません。
 
しかし不倫に代償はつきもの。
 
バレてしまえば、すべてを失う可能性もあるでしょう。
 
キレイさっぱり不倫を解消し、新しい出会いを探してくださいね。
 
(kareha/ライター)
 
■「そんな理由で?」不倫旦那のあり得ない言い訳エピソード【前編】
■不倫が始まるきっかけは?当事者に聞いてみた
■勘?それとも決定的証拠? 男女別・不倫がバレた理由ランキングTOP3

お気に入り
不倫】の最新記事
  • 不倫の恋でも、幸せになることを諦めたくないあなたへ
  • 【不倫体験談】既婚者の彼の「本心」を知る方法
  • 人気占い師に聞く!「不倫の恋」を長続きさせるコツ
  • 何食わぬ顔でW不倫。サレタガワの完全復讐計画談〜後編~
  • 何食わぬ顔でW不倫。サレタガワの完全復讐計画談〜前編~
  • 職場不倫する夫……サレ妻が不倫の証拠を会社に送ったら「後編」
  • 職場不倫する夫……サレ妻が不倫の証拠を会社に送ったら「前編」
  • これがサレ妻の新しい復讐法!惚れ直させてから離婚したら〜後編~