お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

不倫についての悩みは、そう簡単に人に相談できないことですから、占い師くらいには本当の気持ちを打ち明けたい人は多いでしょう。

 

ネット占いなら、誰に見られたり聞かれたりすることもないので、さらにリラックスし本音を話せるという人もいるでしょう。

 

ところでその“占い”ですが、普通の恋愛と不倫とで解釈が違うことがあるって、ご存じでしたか?

 

今回は、不倫の悩みについて占いで聞いた時の解釈の方法についてお話していきます。

 

 

不倫のお悩みは占いで解決がベスト?

 

占い師は不倫を肯定も否定もしない、つまり“普通の恋愛と同じように占い、既婚者なりの状況にも理解を示しながらアドバイスする”という人が多いです。
 
なぜなら、占いは客観的な判断が必要だからです。肯定するのも否定するのも占い師の主観ですから、どちらの立場にも置かないことが大切です。また、倫理的に問題があると否定したところで、否定してもしきれないほどの数の不倫相談が、占い師のところには依頼されます。
 
ほかに悩みを打ち明けられない不倫だからこそ頼ってくる相談者を、むげにはできません。
 
ですから、ネット占いも、そうした占い師のスタンスを汲んだメニューが多くそろっていて、かゆいところに手が届くようになっていますよね。
 
不倫の悩みについて相談したいときは、客観的な意見を述べてくれる占いに頼るのがベストな解決法かもしれません。
 

不倫には占い独特の解釈がある?

 

不倫とは言え、悩みの内容は普通の恋愛と同じです。
 
「この人が本当の運命の人なの?」
「二人はこの先どうなるの?」
「やっぱり別れた方がいい?」
「あの人は私のこと、どう思ってるの?」
 
悩みの多くはこんな感じで、恋をした時には年齢も立場も既婚者かどうかも、まったく関係ないんですね。
ですが、不倫で占った場合と、独身同士の恋愛を占った場合では、同じ占術で同じ結果が出ても、解釈が大きく変わる場合があるようです(占術・流派によります)。
 
ここではその独特の解釈の一部を雑学的にご紹介します。
 

易占に見る不倫の解釈

 

古代中国から現代にまで伝わる易占(えきせん)。
物事の流れをみるのに適した占いですから、相手の気持ちや近未来の事を知りたいときなどはオススメです。
 
が、普通の恋愛や夫婦間では大吉の結果でも、不倫となるとNG、という卦(け・占い結果)が存在します。
 
たとえば『風火家人(ふうかかじん)』。
本来は円満な家庭、応じ合った男女のイメージを示すこの卦ですが、不倫相手を占った場合には「単なる遊びだと思われている」という警告の意味を持つのだとか。
 
不倫の恋愛で占ったとき、この卦が出て「正妻と同じくらい、パートナーとして認められているのかも?」なんてついつい都合よく考えてしまいそうですが、実は違う……というちょっと怖い卦でもあります。
 
『沢山咸(たくざんかん)』は、独身同士の恋愛を占った場合には、これ以上ないすばらしい卦、とも言われていますが、不倫に関しては破綻を意味します。
 
もともと男女の情愛を表し、「好きな人と結婚すると良い」という意味の卦なのですが、不倫となると別。
その時は全身全霊で愛し合い一気に燃え上がるのですが、後から修羅場になる、という意なのだとか……。
 

タロットカードに見る不倫の解釈

 

タロットカードは、未来を占うというよりも、自分の潜在意識から今後どうすべきかの答えを引き出すのに適した占い、と言われています。
 
自分の心が本当はどうしたいのかを知ってその通りに行動したら、結果的にベストな選択ができる、ってことです。
 
ここではタロットカードの象徴でもある、大アルカナの解釈について一部ご紹介します。
 
たとえば『太陽(正位置)』のカードが出た場合。
普通の恋愛を占って太陽の正位置が出た場合には、明るい未来に向かって爆進中! これまでの悩みが晴れてハッピーな展開になる、といったイメージですが、不倫となるとちょっと解釈が変わります。状況にもよりますが、その晴れ方が「別れを決意してスッキリ晴れ晴れ!」という読み方にもなるのです。
 
また、『審判(正位置)』のカードが出た場合。
これまで自分がやってきたことにジャッジが下される……と読むのが正道の審判のカード。
道ならぬ恋への天罰が下る、と読むのが基本ですが、不倫とは言え二人の思いが本当に純粋で、お互いに求めてやまない純愛だとしたら、ちょっと話は別です。
 
もちろん困難に遭い社会的な制裁を受けなければなりませんが、誰かの助けを得て良い方向に向かっていく、とも読み取れるのだそうですよ。
 
ただし、あくまでも純粋に愛し合い、周りへの配慮も怠らなかった場合のみ、ですが。
※他に出たカードとの兼ね合いや、状況によって読み方は変わります。
 

いかがでしたか?

 

普通の恋愛とは違う恋なら、占い結果も普段とは違う顔を見せる、というお話でした。
できたら普通の恋をして幸せになりたいけど……とお考えの、普通じゃない恋にお悩みの方は、一度占い師に相談してみてはいかがでしょうか。
 
ライター/WriterPalm45
 
■不倫は純愛?いけないとわかっているのに…不倫肯定派VS否定派の意見
■あなたは大丈夫!?不倫に陥りやすい女性のチェック項目3つ
■12星座別|男性が不倫にハマる可能性
 

お気に入り
不倫】の最新記事
  • 【不倫体験談】既婚者の彼の「本心」を知る方法
  • 人気占い師に聞く!「不倫の恋」を長続きさせるコツ
  • 何食わぬ顔でW不倫。サレタガワの完全復讐計画談〜後編~
  • 何食わぬ顔でW不倫。サレタガワの完全復讐計画談〜前編~
  • 職場不倫する夫……サレ妻が不倫の証拠を会社に送ったら「後編」
  • 職場不倫する夫……サレ妻が不倫の証拠を会社に送ったら「前編」
  • これがサレ妻の新しい復讐法!惚れ直させてから離婚したら〜後編~
  • これがサレ妻の新しい復讐法!惚れ直させてから離婚したら〜前編~