カワウソ祭です! 短期連載の最終回となりました。最後は不倫について! 

友達や周囲に相談しづらいテーマですが、たぶん世の中にとても多いタイプの悩みでは……?「良くないよ」と一刀両断するのは簡単ですが、人間関係ってそんな単純なものではありません。

 

今回はホロスコープを参照しつつ、合わせ技でタロット占いも登場します。

 

相談者:ロビさん

 

「不倫相手とこのまま一緒になっていいのでしょうか」

 

私は心から人を好きになったことがなく、一生誰も愛せないのだと思っていました。
そんな折、初めて好きになれたのが妻子のある人でした。

 

それまで不倫を軽蔑していたのに、自分がその立場になるとブレーキをかけられませんでした。いつか別れなければと思っているうちに、彼は奥さまと話し合いを進め、離婚が成立しました。
しかし、このまま一緒になるべきか迷っています。
自信もないです。最終的には自分で判断しなければいけませんが、助言をいただければ嬉しいです。

 

カワウソ祭:
まさにうっかり恋に“落ちた”という例ですね。まずはホロスコープを読んでもらいましょう〜。

 

冷静に結婚を考えられたことで、ひとつのシーズンが終わりつつある

 

七嶋ナオのリーディング

 

・ロビさんの基本的な性質

自分の世界観がしっかりしていて、誰とでも親しくできるタイプではありません。黙して従順ながら「思いの力」が強く、ぐつぐつとマグマみたいな熱量をお持ちです。

本気純度指数の高い人。追いかける恋愛が好きと言えるかもしれません。

 

「自分は少数精鋭のメンバーだ」と感じることが誇りだったり「反社会的な事も辞さない」成分が含まれたりしていますので「道ならぬ恋」と思いつつも、彼にピッタリとフィットしてしまったように思えます。

 

・彼の基本的な性質

自由だったり臨機応変だったり、自分を演出するのが上手なハンタータイプ。理論的で頭の回転が早く、マニアックなところのある人でしょう。

彼にもロビさんと同じ「反社会的な事も辞さない」成分が含まれており、「社会の常識よりも自分の信念に従い貫く」からこそロビさんとの恋愛を選んだのだろうと思います。

2人でいるとリラックスした良い雰囲気になり、幸せな感情に包まれるのだと思います。彼はロビさんにとって恋愛の相性が良く「変革」を促す存在でしたし、これからもそうなっていくでしょう。

 

カワウソ:

「反社会的な事も辞さない」って書くとアレですけど、既存のルールに捉われない性質はプラスに働くことも多そうですね。それに加えて、刺激的で自分を変えてくれる相手だったのか。

 

七嶋:

「自分を変えてくれる」恋の喜びは結婚後どうなるかな?という印象です。

刺激的で新鮮な関係を続けるために「変革」を良しとする考え方や価値観もありますし、ロビさんが結婚は「安定」を良しと考えるなら、価値観を揺るがされることを脅威と感じるかもしれません。

 

また、蠍座のロビさんにとって「結婚」がどれだけ重く大切なことか、自分でも理解なさっているはず

せっかく誠意をもって離婚してくれたのに……なんて考えなくていいのです。

 

カワウソ:

蠍座の人の愛は濃厚なんですね。サバサバした人も好きですけど、ガッチリ深く魂の契りを交わす関係も良いと思います。
どちらにせよ、自分が生来持っている感覚は無理に曲げないでほしいなあ。

 

七嶋:

蠍座は水のエレメントですが、水は水でも体の中の「血液」なんですよ。
蠍座と付き合う時に半端なことはできません。愛が12星座中で一番濃いのです。

 

今回の鑑定ではお二人とも出生時刻が不明だったため、ここからはタロットカードで鑑定を補足します。

 

タロット鑑定

  1. 問題、テーマ:「金貨の5」貧困や失敗、自己不信
  2. キーカード:「聖杯のA」喜び、愛、満足
  3. 表層意識:「法王(逆位置)」孤立、立往生
  4. 深層意識:「審判」復活、目覚め、変革
  5. 近い未来:「聖杯の10(逆位置)」見せかけの幸福、家庭のいざこざ、
  6. この状態を招いた過去:「悪魔」誘惑、よこしま、逆境
  7. 質問者様自身:「隠者」思慮深さ、孤独、知恵
  8. 周囲の環境:「女帝」妊娠出産結婚、母親
  9. 望むものや恐れるもの:「聖杯の5」期待外れ
  10. 最終カード:「剣の騎士(逆位置)」破滅、破局、猜疑心、失望

 

解説

この「結婚」は失敗かもしれない、結婚生活で苦しい思いをするのではないかという心配があります

今、立往生しているのは「彼といると愛を感じけれど、それだけが『結婚』じゃないでしょう」という真剣さと慎重さからきています。

心の底では徐々に「新しい変革」が始まっている雰囲気です。近い未来はギクシャクした関係、見せかけの笑顔で対応してしまいそう。

 

このロビさんの葛藤を招いた近い過去の出来事は「悪魔」のカードです。

「悪魔」=「不倫」とすると、慰謝料や養育費を払う状況がマイナス要因として関わっているのかもしれませんし、不倫の末ということで親御さんやご友人の反対などがあるのかもしれません。

 

ロビさんは一人で深く考えている様子です。周囲を見渡すと同世代のご友人の幸せそうな結婚と妊娠出産など素敵な家庭が見える……そんな状況をあらわすかのような「女帝」が出ています。

大切な「結婚」ですものね、ガッカリしたくないですよね。結婚後にこんなはずじゃなかったと思うのが一番不本意なのだと思います。

 

最終的なカード「剣の騎士」が意味するのは「結婚相手として彼をよく吟味した結果、結婚はできない」ですが、タロットは予言ではありません。今一度占断をお読みになったうえで、自分自身でどんな選択をなさるのか決めるのが良いと思います。

 

 

カワウソ祭:

ウワ~~悪魔が出るとインパクトがある! ちょっと踏み込んだ占いトークになりますが、これは何という占い方ですか? 

あと、そもそもタロットって何に問うんでしょう? ホロスコープが星の位置関係ってことはわかるんですが、タロットはいろいろ謎すぎて……。

 

七嶋:
古代ケルト十字法という並べ方で占っています。タロットは『霊的なものとの交信』だとされています。

具体的にどこの『霊的な存在』にカードを引いてもらうかは諸説あって個々で違うので、これという正解はないのです、多分。スピリチュアリティや霊的なものを否定しているタロットリーダーさんもいます。

 

私の場合、普段は白猫タロットを使うので、カードの猫にアカシックレコード(神の無限の記録または図書館)へ行ってもらうイメージです。その間私はスペースキャットみたいに放心した顔でカードを引いてます。

占いの種類や起源、占い師のそれぞれの表現や思い、占いとの良い距離感とかね、書き出したら大変よ?

 

カワウソ祭:

アカシックレコードなんだ!? そして占い師さんによるんだ……。教わっても謎だった。歴史も古いし、本気で解説するとそういう連載になっちゃいますね。

 

七嶋:

そうなの(汗)あと使用するカードでも違います。エジプト調のタロットカードにはカード=精霊(聖霊)みたいな貫禄がある。存在感半端ないの。だからもう全部お任せする感じ。

 

カワウソ祭:

七嶋さんやほかの占い師さんに占ってもらうと、タロットの結果はホロスコープ以上に「話の続きが始まる」ような印象でギョッとします。

昔のことから近況まで、自分をよく知ってくれている相手が「それであなたってさ」と話し始めるような。しかも、同じ問いには同じカードが何度も出たりするし……。

 

七嶋:

不思議だよね~、不思議だな~って思っているうちに30年以上もタロット引いてるけど、やっぱり今も不思議。

 

カワウソ祭:

そんなに付き合っても不思議な存在……。「なんでや」と思いつつ、なぜか当たるものとして素直に従うのが良さそうですね。

 

七嶋:

「従う」というか「参考にする」ことね! とても大事。

占いは自分の状況が良く見えるガイドやカーナビかもしれないけれど、状況を確認するための道具に依存しちゃダメ。「この山をこの道で登りたいんじゃ!」という意思は運命を創る源なのです。

 

カワウソ祭:

わかりやすい! ほぼ結論は出てる感じですが、カワウソの回答です。

 

彼の離婚とロビさんの結婚をリンクさせない

 

カワウソの回答

 

ロビさんの相談文を始め、占いの結果も「薄々やめとこって思ってるんとちゃうか?」という感じですね。

カワウソから追記するならば、とにかく一区切りして、清算した方がいいと思います! ということです。

 

一旦お別れというか、フリーの2人に戻って、禊の時間を作るのはどうでしょう。
例えば半年ほどでもいいので、ちょっと別れます。

 

それで、また「初めまして〜」みたいな気持ちで出会い直したとき、お互いに「恋愛したい相手」ではなく、「結婚したい相手」なのかどうか、冷静に考えなおすのです。

 

そういうクールダウン期間がないと、現状は彼の都合、彼のスケジュールで動いているっぽいのが心配です。不倫って、うてドキドキハラハラしちゃうものだと思うので、そういうスパイスの味付けがない彼のことも愛せるかどうか、一緒に生きていきたいかどうか、ゆっくり考えてみてはいかがでしょう。

 

七嶋:

クールダウンしている期間に「罪悪感を手放す」ことと「自分の結婚観」を見つめ直して欲しいですね。

 

カワウソ:

小芝居でいいので、改めて「あっどうも〜!」ってやるだけでも違うかなって思いました。

 

七嶋:

そうねえ、ロビさん情が深いし。一度流されて籍をいれたら抜けられなさそうなので、慎重に慎重にそして自分に本音でいて欲しいです。

 

カワウソ:

そうですよ。結婚は「せっかくだし頂こうかしら?」って決めるもんじゃないと思います。

いや、それも面白いですけど。ちょっと頭を切り替えて、記憶を抹消して、フリーの2人という出発地点に立ち戻って、本来の自分らしくいきましょう!

 

七嶋:

ありがとうございました〜!

 

(おわり)

 

第1回
出張マジレスホロスコープ#1 主体性がない彼との結婚を迷っています
第2回
出張マジレスホロスコープ#2「セクシーなお姉さんに緊張する」
第3回
出張マジレスホロスコープ#3「人生が空っぽだと感じます」

 

カワウソ祭

山から降りて里にまぎれ、人に化けて暮らすカワウソ。Twitterをエンジョイするかたわら、働き、酒を飲み、コラムを書き、「スナックカワウソ」と称してBarの店番をして楽しく暮らしている。Ask.fmを「マジレス道場」と名付け、800件超の人生相談に回答したことを機に、占いを交えて人生相談に回答する「マジレスホロスコープ」を不定期連載中。→Website: http://majires.tokyo/→Twitter: @otter_fes

七嶋ナオ

星とカードであなたの物語をお読みします。
占いは自己の気持ちや資質の鏡で、他者を受容するためのポケット、気持ちを柔らかくするためのエステです。
タロット占い/西洋占星術/オラクルカード使用します。タロット歴は30年以上です。→HP: http://miracle12witches.com/→Twitter: @manaka_kotohogi

 

■出張マジレスホロスコープ#1 主体性がない彼との結婚を迷っています
■【12星座別】2019年上半期前半(1月〜3月)の恋愛運
■彼氏をダメ男にする女性のNG行動 |ラブホスタッフの上野さん

 

関連キーワード
不倫】の最新記事
  • 結婚してても恋はする。既婚女性が不倫の誘惑に打ち勝つ方法とは?
  • 【実録】不倫をされた人の生態。証拠は集めた?離婚した?
  • 12星座別|男性が不倫にハマる可能性
  • 【お悩み相談】不倫や浮気は許容・覚悟しなければいけませんか?
  • 不倫にはまりやすい画数ランキング
  • 実は彼女や奥さんがいるウソつき浮気男性の特徴
  • 無責任な女遊び?ダブル不倫にハマる男性のダメポイント! 
  • 独身女性が不倫相手とのデートを楽しむための極意とは?