お気に入り

 

夫の仕事の帰りが遅いなど、今までと明らかに様子がおかしいと「もしかして不倫なのでは?」と疑いたくなりますよね。

 

夫がマッチングアプリにはまって、不倫をしていたというケースも珍しくはありません。

 

そこで今回は、出会い系アプリから浮気が発覚した旦那のエピソードをご紹介します。

 

夫がマッチングアプリで出会った相手と不倫していた……自分の旦那の裏切りは想像もしたくないですよね。

 

仲良しと思っていた夫婦だったのに、夫の不貞がふとしたきっかけから判明することもあります。

 

誰でも簡単に登録できて、気軽に相手探しができることから、遊び相手を探すこともあるようです。

 

どんなきっかけで、マッチングアプリから不倫に発展し、何がきっかけでバレたのでしょうか。

 

 

1.妊娠中に不倫していた

 

「私が妊娠中に夫がマッチングアプリで不倫をしていました。性欲の強い夫なのに、なぜかまったく求めてこなくて。
 
私の体を気遣ってくれているのだと思っていたのですが、浮かれ気味なのがどうも怪しいなと。
 
夫がお風呂に入っている時に、何気なくスマホを見てみると、マッチングアプリからの通知が来ていました。
 
“じゃあ次回も同じホテル前で会おうね”というメッセージの通知が見えたのです。かっとなって、入浴中の夫に問い詰めると、あっさり不倫を認めました。
 
妊娠中に他の女性と遊びたくなったと白状し、それ以来、夫婦関係は最悪です」
 
(27歳女性・事務)
 

2.未婚者と偽っていた

 

「夫は未婚者と嘘をついてマッチングアプリに登録し、女子大生と合コンの約束をしていたのです。
 
人によって不倫の定義はそれぞれですが、私は合コンに行くのも不倫と思っています。
 
何かの手違いで夫は合コン会場に現れなかったらしく、後日、女子大生から長文のメッセージが届いていました。腹が立ってその女子大生に電話をしました。
 
すると、未婚者と偽っていたことや、夫の方から合コンの提案があったことを知りました。
 
女子大生の方も既婚者であることを知らなかったと謝罪があり、少しだけ気持ちは落ち着きましたけど……」
 
(25歳女性・IT)
 

3.急におしゃれになった夫

 

「育児に協力的な夫に感謝していたのですが、仕事に行くのに急におしゃれをするようになりました。
 
いつも素敵なのは嬉しいけれど、何か違和感を抱いていました。
 
どうやら仕事の合間にマッチングアプリを活用し、年下の女性とカフェデートをしていたようです。
 
食卓の上に置いていた夫のスマホが鳴り、マッチングアプリからの通知の内容から予想するに、そんな感じでした。
 
おしゃれにしているのは、私ではなく、別の女性に向けたものだと知るのはつらかったです」
 
(31歳女性・医療)
 

おわりに

 

マッチングアプリに登録するのは、遊び相手を求めているから。
 
マッチングアプリの中には既婚者が登録してもいいものもあります。
 
アプリの中には、ホーム画面からそれとわかりにくいデザインをしているものも。
 
何のためにマッチングアプリを利用しているのか、夫に問い詰めてみましょう。
 
妻を相手に「遊び相手を探していた」や「下心があった」とは答えないと思いますが、マッチングアプリの利用を控えてくれるかもしれません。
 
腹が立っても、一方的に攻撃せずに、一応相手の言い分を聞きましょう。
 
遊び相手を家庭の外に求めるということは、なにかしらの理由があるから。
 
夫を責めたくなるのもわかりますが、夫婦関係の修復に努めましょう。
 
(番長みるく/ライター)
 
■【2022年下半期の総合運】この先何が起こる?!これから半年間のあなたの運勢
■【2022年下半期の金運】収入はアップする?これから半年間のあなたのお財布事情
■【2022年下半期の恋愛運】両思いの二人に待ち受ける恋の運命
■一見まともそうだけどまともじゃない男性の見分け方
■マッチングアプリで友人の彼氏や夫を発見したらみんなどうする?
■「彼氏が浮気をしているかも!」と感じたときの確認事項

お気に入り
不倫】の最新記事
  • 抜けられない……社内不倫の泥沼にハマった夫婦の末路
  • 「見てられない…」友だちの不倫を辞めさせる方法はある?
  • 夫の不倫を未然に防ぐ!普段の生活でできるテクニック
  • 愛妻家の夫が不倫しないとは限らない…危険な愛妻家エピソード
  • 「これはまずいと思ったら…」不倫の引き際を見極める方法4選
  • 【みんなに聞いた】男の浮気癖って治るの?それとも治らないの?
  • 別居状態で相手の不倫を見抜く方法BEST3
  • 不倫男が使いがちなセリフ4選