お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

親が不倫をしているだけでもびっくりですが、ドン引きしてしまう呆れた行動をする親もいるようです。
子どもがいながら、結婚相手以外に夢中になる親たちはどんな行動に走ってしまうのでしょうか?
 

 

子どもがいるのに不倫するの?

 

両親の仲が良いわけではないと子供心にわかっていても、親が不倫しているとなると話は別ですよね。
親が不倫していると、子ども自身が愛されていないのではないかと不安になることもあります。子どもが不倫に気付いていることお構いなしに、不倫に夢中になっている親たちの仰天エピソードをまとめました。
 

(1)お隣さんと不倫関係に

 

「親が誰かと不倫関係にあるのは、薄々感じていました。あるとき見てしまったのが、私の小学生の時の同級生の親とそういう関係にあるのだということ。PTAの集まりで知り合ってから、ずっと不倫関係にあったということがわかりました。しかもその同級生の家は、私の実家の本当に隣なんです! そんな近くに住んでいる人と不倫関係に発展しなくてもいいのにとびっくりしました。」( Yさん・27歳/事務)
 

(2)担任の教師と!

 

「父親が単身赴任に行っている時に、母が妊娠したんです。さすがに幼心におかしいなと思ったんですが、その相手が私の学生時代の担任の先生だと知ってびっくりしました。生まれた妹の顔は、まさに担任の教師に顔がそっくりでした。父親はあきらかな不倫だとわかっても、認めようとせず今も結婚生活は続いています。しかし妹の顔を見るたびに複雑な気持ちになるんです」( Cさん・25歳/IT)
 

(3)私の男友達と不倫関係に

 

「学生時代のことなんですが、私が彼氏と男友達と実家でBBQをしたんです。母親は肉を焼くのを手伝ってくれたりして、裏方に徹していたんですが、その後頻繁にその男友達をうちの近所で見かけるようになりました。
最初は私を追いかけましているのかと気持ち悪くなり、母親に相談したんですが、なぜか“気のせいじゃない?”と知らんぷり。そのうちに見かけなくなったんですが、男友達と母親が不倫関係にあるのだと気づきました。
男友達は大変な熟女好きで、うちの母親がどストライクだったらしいのです。父親にはバレていないようでしたが、複雑な気分になりました。」( Fさん・31歳/医療)
 

(4)父親の弟と不倫関係に

 

「親戚の集まりがあったときに、母が父親の弟とお酒を飲んですごく盛り上がっていました。父はお酒が弱いので、食事の後すぐに寝てしまったのですが、私は少し変だなと感じました。
その後も父の弟がなにかと理由をつけては、うちの実家に遊びに来るようになり、そのうちに父親が出張のときにもひとりで遊びに来るようになりました。
ふたりが不倫関係なのは、子どもから見ても明らかでした。父の弟は私と血も繋がっているだけに、不気味で気持ち悪く感じました。
なんでよりによって、父の弟と不倫関係に発展しちゃうのでしょうか? 父は弟と本当に仲が良く、まったく気づいていないようでそれだけが救いでした」( Hさん・25歳/美容)
 

不倫して盲目になる親たち

 

結婚相手以外との恋愛に夢中になるのは、いつか終わってしまう禁断の恋だとわかっているからかもしれません。
 
しかし子どもに不倫がバレてまで、夢中になってしまうのはいいことだとは言えませんよね。あまり熱中しすぎないようにしてほしいものです。
 
(番長みるく/ライター)
 
Photo by.Becca Tapert
 
■こわ……不倫が始まるほんのささいなきっかけ。
■OL女性の職場不倫。上司との不倫関係はこうしてバレた
■障害があればあるほど燃えてしまう、不倫カップルの心理

お気に入り
不倫】の最新記事
  • 不倫の恋でも、幸せになることを諦めたくないあなたへ
  • 【不倫体験談】既婚者の彼の「本心」を知る方法
  • 人気占い師に聞く!「不倫の恋」を長続きさせるコツ
  • 何食わぬ顔でW不倫。サレタガワの完全復讐計画談〜後編~
  • 何食わぬ顔でW不倫。サレタガワの完全復讐計画談〜前編~
  • 職場不倫する夫……サレ妻が不倫の証拠を会社に送ったら「後編」
  • 職場不倫する夫……サレ妻が不倫の証拠を会社に送ったら「前編」
  • これがサレ妻の新しい復讐法!惚れ直させてから離婚したら〜後編~