彼はどんな人がタイプなんだろう、自分にはどんな人が合っているんだろう……そう考えたことはありませんか?
 
12星座によって異なる『相性の良い異性の特徴』がわかれば、そんなお悩みも解消されるかもしれません。
というわけで、今回は『12星座別!恋人として相性の良い異性の特徴』をご紹介します!
 

 

おひつじ座(牡羊座)

 

情熱的で自己主張がはっきりしているおひつじ座さん。
 
そんなおひつじ座の男性にとって相性が良いタイプは、同じく物事をはっきり言える人。
言わなくても察して、というのは牡羊座男性の苦手とするところなので、気になる彼が牡羊座なら、伝えたいことはハッキリ言いましょう。
 
もしあなたがおひつじ座の女性なら、ムードメーカーで楽天的、時に思い込みでつっぱしってしまいがちなあなたのブレーキ役となってくれるような、冷静で包容力のある男性がピッタリです。
 

おうし座(牡牛座)

 

落ち着きがあってマイペース、しかし内に強い信念を秘めたおうし座さん。
 
そんなおうし座の男性に合う女性は、マイペースな彼にイライラしたりしないおっとりした人。
基本的に穏和な性格のおうし座男性ですが、実はとっても頑固な一面も。そんな彼をやわらかく包みこんでくれるような女性なら楽しい恋愛ができるでしょう。
 
もしあなたがおうし座の女性なら、お父さんやお兄さんのような感じで、実はこだわりの強いあなたを温かく見守ってくれるタイプが合いそうです。
 

ふたご座(双子座)

 

新しいもの好きでいろんなことに興味を持ち、機転がきくふたご座さん。
 
そんなふたご座の男性と相性が良いのは、同じように新しいものや刺激的なことに、積極的に取り組める人。
人に合わせるのが得意なふたご座ですが、ずっと同じという状況に、安心するより飽きてしまうようなところもあるのです。
 
もしあなたがふたご座の女性なら、相性の良い異性はずばり頭のいい人です。知識欲が旺盛なふたご座ですから、視野が広くいろんな知識を持っている男性との相性が良いのです。
 

かに座(蟹座)

 

繊細で家庭的、世話好きで尽くすタイプのかに座さん。
 
そんなかに座の男性にとって相性の良い異性は、明るく大ざっぱなくらい物事にとんちゃくしない人。
そんな女性の気取らなさに、呆れたり驚いたりしつつも楽しんで世話を焼いてしまうのが、かに座の男性なのです。
 
もしあなたがかに座の女性なら、不満やうっ憤を我慢して、限界まで溜めこみやすいあなたの話をじっくり聞いてくれる男性がピッタリです。
 

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 

意思が強く、親分肌で、そこにいるだけで存在感のあるしし座さん。
 
そんな獅子座の男性にピッタリなのが、空気が読めて立ちまわりのうまい、サブリーダーのような女性です。
ともすれば、プライドの高さゆえに周囲から孤立してしまうこともあるしし座男性を、うまくサポートできる人であれば、相性は文句なしでしょう。
 
もしあなたがしし座の女性なら、がんばり屋さんで無理をしがちなあなたが心からくつろげるような、癒やしタイプの男性がオススメです。
 

おとめ座(乙女座)

 

几帳面できまじめ、細かいところにほど目がいくようなおとめ座さん。
 
そんなおとめ座の男性と相性抜群なのは、楽観的で素直な女性。
分析力にすぐれるおとめ座の男性は、物事に理由や意味を求めがち。そんな彼の話を素直に聞き入れつつも、神経質にならないでいられるタイプが合うのです。
 
もしあなたがおとめ座の女性なら、相性が良いのはリーダーシップにすぐれた男性です。彼が全体を見て、あなたが細部を気にかけるような役割分担ができるのがベスト。
 

てんびん座(天秤座)

 

協調性が豊かで空気を読むことに長けたてんびん座さん。
 
そんなてんびん座の男性と相性の良い異性は、大勢の人と一緒に楽しむことができる人。
友達や仲間からの誘いが多いてんびん座の男性は、人間関係をとても大切にします。だから恋人と二人きりがいいという人より、みんなで楽しめるタイプが良いのです。
 
もしあなたがてんびん座の女性なら、多趣味で行動力があり、休日の予定も埋まってしまうようなあなたを快く送り出してくれる男性との相性が良いでしょう。
 

さそり座(蠍座)

 

こだわりが強く好き嫌いがハッキリしているさそり座さん。
 
そんなさそり座の男性にピッタリ合うのは、リアリストで世話焼き女房タイプの女性。
さそり座男性は物事に熱中すると、まわりが見えなくなってしまうところも。そのため、適当なところで現実に引き戻してくれるような女性を必要としやすいのです。
 
もしあなたがさそり座の女性なら、相性が良いのは素直でまっすぐな気性の男性です。「ありがとう」や「ごめんなさい」を素直に口に出せる人が理想的。
 

いて座(射手座)

 

明るく自由奔放で、裏表がないまっすぐな性質を持ついて座さん。
 
そんないて座の男性は、気分屋なところがあるので、打てば響くような相手じゃないと、イライラしてしまうことも。
とにかく思いついたら即行動に移したいので、同じペースについてこれる女性じゃないと置いてけぼりをくらうかも?
 
もしあなたがいて座の女性なら、順応性が高い男性との相性が良いでしょう。コロコロ気が変わるあなたに合わせてくれるタイプが◎。
 

やぎ座(山羊座)

 

真面目で実直、そして努力家でそぼくな人柄のやぎ座さん。
 
そんなやぎ座の男性は、誠実なぶんちょっと融通がきかないくらい頑固な一面があるのです。
しかし、そんな彼をうまく手のひらで転がすタイプより、同じだけの誠実さで正面から向かい合うタイプとのほうが相性は良いのです。
 
もしあなたがやぎ座の女性なら、尊敬できるような信念のある人がピッタリ。愛情を表現するのがすこし不得手なやぎ座女性でも、尊敬なら素直に伝えられるのです。
 

みずがめ座(水瓶座)

 

独創的でユニーク、のびのびした個性を持つみずがめ座さん。
 
そんなみずがめ座の男性と相性が合う異性は、適度な距離感を保てる女性。
友達との時間や趣味の時間なども大切にしたいみずがめ座の男性は、二人でべったり過ごすよりも、お互いのひとりの時間を尊重し合えるようなタイプが最適。
 
もしあなたがみずがめ座の女性なら、やはり互いに干渉しすぎない男性との相性が良いでしょう。それぞれの時間をすごしたあと、一緒に過ごす時間がより濃密になるはず。
 

うお座(魚座)

 

ロマンチストで情け深く、繊細で心優しいうお座さん。
 
そんなうお座の男性と相性が良いな女性は、年齢関係なく、お母さんやお姉さんのように彼を甘えさせるタイプです。
時に口うるさいことも言いながら、彼の良いところを見つけてあげられる人がぴったり。
 
もしあなたがうお座の女性なら、しっかりと現実的でありながら、ロマンチストでちょっと夢見がちなあなたを守ってくれるような人との相性が良いでしょう。
 

いかがでしたか?

 

気になっている彼と相性の良いタイプや、自分の星座と相性の良い異性の特徴が、具体的につかめたのではないでしょうか。
上手に取り入れて、素敵な恋にしてくださいね。
 
ニコラシカ/ライター
 
■【12星座別】結婚相手にするならどんな人? 結婚相性のいい人を紹介
■【数秘術で占う】相性の良い運命数
■血液型別!恋愛相性コラム~A型編~(A型女性×A・B・O・AB型男性)

相性】の最新記事
  • 九星別!笑いの絶えない仲良しカップルになれる相性ランキング 
  • 兄弟別×相性|長女と相性がいいのはどんな男性?
  • この星座には絶対適わない!浮気、不倫さえも許してしまうかもしれない優劣相性!
  • 兄弟別×相性|末っ子女性と相性がいいのはどんな男性?
  • 外見よりも内面が大切! 女性の見た目を重視しない男性の特徴
  • 12星座で分かる!結婚の相性がいいランキングベスト7!
  • 男性が女性に対して「相性がいいな」と感じる瞬間
  • 九星別!大恋愛になりやすい相性ランキング