お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

恋愛や結婚では、相手との相性がどうしても気になります。何かうまくいかないことがあれば、「相性が悪いから?」と思わずにはいられないでしょう。

 

ただ、相性が大事なのは男女関係だけではないと、人気占い師のイヴルルド遙華さんは言います。人間関係のすべてに通ずるようです。

 

相性の良さは幸せを引き寄せる

 

イヴルルド遙華さん)私は、気になることがあるとすぐに調べたくなるんですが、「これはどうしてこんなに成功しているんだろう?」ということがあれば、関係者のマインドナンバーやエレメントをチェックします。

そうすると、成功の理由が見えてきて、思わず納得してしまうことが多いんです。

 

たとえば、某携帯電話会社のCMは、2018年まで4年連続で好感度1位を獲得しています。このCMの主要な出演者は、マインドナンバーで見るとどの組み合わせも『ソウルメイト』の相性を持っているんです。

調べてみて、「ああ、やっぱりそうか!」と思いました。

 

これだけでなく、うまくいっていることは相性の良い人たちが関わっていることが多くて、それはつまり、相性の良いメンバーを集めて仕事をしたり、活動したりすれば成功しやすいという意味でもあるんですね。

 

マインドナンバーで『ソウルメイト』の相性を見る

 

マインドナンバーは、イヴルルド遙華さんオリジナルの占いです。生年月日から自分の性格や特徴を表すマインドナンバーが算出できます。

 

たとえば……

 

1976129日生まれの人は、

1+9+7+6+1+2+9+62

 

合計が2ケタになる場合、1ケタになるまで足していきます。

6+28

 

この人のマインドナンバーは、8(ファイター)になります。

マインドナンバーには、1(チャレンジャー)、2(マジシャン)、3(ティーチャー)、4(クイーン)、5(キング)、6(メッセンジャー)、7(ラバー)、8(ファイター)、9(バランサー)の9種類があります。

 

また、気になる相手と自分のマインドナンバーを足すと、自分と相手がどういう相性を持っているかがわかるのです。

 

たとえば……

1(ファイター)の人と6(メッセンジャー)の人は、

1+67

 

マインドナンバーをたして7になるのは『ソウルメイト』の相性。恋愛でも仕事でもスムーズに進展しやすい関係だといえます。

 

合計ナンバーで見る相性のすべて

 

自分と相手のマインドナンバーの合計数(ケミストリーナンバー)で、相性が具体的にわかります。これは好きな人など2人の相性だけでなく、3人以上のグループの相性を見ることにも活用もできます。

 

合計ナンバーが1:ドリームメイト

 

協力し合えば、どんな夢も叶えられる相性。遠慮するだけ損をするので、つねに本音で向き合うことが大事。

 

こんな人たちがドリームメイト……お笑い芸人のオードリー、山口もえ&田中裕二(爆笑問題)、V6(メンバー6人の合計数がドリームメイト)。

 

合計ナンバーが2:ミラクルメイト

 

奇跡を起こすことができる相性。一緒にいることでお互いのエネルギーを2倍にも3倍にもパワーアップできます。

 

こんな人たちがミラクルメイト……小栗旬&山田優、内田裕也&樹木希林、SEKAI NO OWARI(メンバー4人の合計数がミラクルメイト)。

 

合計ナンバーが3:グローイングメイト

 

尊敬し合い、刺激を与え合うことで良い関係が築ける相性。馴れ合いや、相手を自分の思いどおりにさせようとしたりするのはNG。何でも話せる心の友になれる組み合わせです。

 

こんな人たちがグローイングメイト……ヒロミ&松本伊代、市村正親&篠原涼子、DREAMS COME TRUE

 

合計ナンバーが4:リッチメイト

 

協力し合うと愛と成功をつかむ最高の相性。調子が良いと物事がうまくいきやすいでしょう。つねにテンションを高く維持することが大事。

 

こんな人たちがリッチメイト……バラク・オバマ&ミシェル・オバマ、ウッチャンナンチャン、いきものがかり(3人の合計数がリッチメイト)。

 

合計ナンバーが5:チャンスメイト

 

アイデアを出し合うことでステータスとチャンスを手に入れる相性です。まさに無敵の組み合わせ。最大のライバルであり、最高のパートナーになれるでしょう。

 

こんな人たちがチャンスメイト……ウィリアム王子&キャサリン妃、ゆず、Kinki KidsSMAP(メンバー5人の合計数がチャンスメイト)。

 

合計ナンバーが6:リスペクトメイト

 

信頼し合い、リスペクトし合うことで無限のパワーを発揮できます。ギブアンドテイクの相性で、フェアな関係を築くことが大事。依存したり、一方が強くなりすぎたりするとバランスが崩れるので注意!

 

こんな人たちがリスペクトメイト……山口智子&唐沢寿明、ナインティナイン、GLAY(メンバー4人の合計数がドリームメイト)。

 

合計ナンバーが7:ソウルメイト

 

一緒にいると運が強くなったり、勢いが増したり、物事がスピーディーに運んだりします。恋愛だけに限らず、仕事や友人関係、家族においても最強の相性です。

 

こんな人たちがソウルメイト……山本耕史&堀北真希、江口洋介&森高千里、藤本敏史(FUJIWARA)&木下優樹菜、くりぃむしちゅー、オリエンタルラジオ、道端三姉妹、宮崎駿&鈴木敏夫(スタジオジブリ)。

 

合計ナンバーが8:パワフルメイト

 

どんなことでも勢いに乗って幸運をつかむことができる相性です。共通の目標やゴールがあると、エネルギッシュに突き進んでいけるでしょう。

 

こんな人たちがパワフルメイト……菅野美穂&堺雅人、爆笑問題、ダウンタウン、嵐(メンバー5人の合計数がパワフルメイト)。

 

合計ナンバーが9:ミラーメイト

 

似たところが多い相性です。ただ、似ているだけにストレスも感じやすい繊細な組み合わせ。お互いを理解する気持ちと絶妙な距離感が大事です。

 

こんな人たちがミラーメイト……太田光&太田光代、B’z、お笑いBIG3のタモリ&ビートたけし&明石家さんま。

 

相性の良い相手を選ぶことでうまくいく!

 

恋愛も仕事も、相手選びが大事。仕事では特に、チーム編成をする時に、「ソウルメイトのチームを組みたいから」と、メンバーになる人のマインドナンバーをうまく組み合わせると良いかもしれません。

 

また、恋愛では相手のマインドナンバーを知ることで、「この人ともし付き合ったら、こんな関係になりそう」と予測できるはず。すぐにお別れしそうな異性は事前に回避することもできるのでは?

 

イヴルルド遙華さんが導き出す相性を、ぜひ参考にしてみてください!

(カナウ編集部)

 

あなたの運命の相手はどんな人?恋愛運命をピタリ的中 イヴルルド遥華

好きな人と仲良くなれない理由。自分と相手の欠点がぶつかるから

顔相もモテメイクも!人気のワークショップでMyリップ作りに挑戦!

恋愛心理テスト|どのデザインが好き?好みでわかるあなたの「恋愛傾向」

お気に入り
相性】の最新記事
  • 彼氏と相性が合わない! 5つのパターンと対処法
  • 彼との真の相性とは?意外と忘れがちなチェック項目5つ
  • 血液型ランキング!結婚で幸せになれる相性
  • 男性が女性に対して「相性がいいな」と感じる瞬間
  • この星座には絶対適わない!浮気、不倫さえも許してしまうかもしれない優劣相性!
  • 星座の相性が最悪! でも、これさえ覚えておけばもう大丈夫!
  • 男女に聞いてみた!「結婚相手の条件」その判断基準って何?
  • 彼との相性はどう?結婚相手としての相性チェックリスト6つ