お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

イチャイチャしたいのに、彼氏が全然ノってこない!

デートでそれとなーく手を握ろうとして距離をとられたり、ご飯をあーんと食べさせてあげようとして無視されたり……そんな経験ありませんか?

 

「もしかして私って愛されてない?」
と思っていたら、思いのほか賛同してくれる女友達が多数。
そこで今回、彼女もちの男性数人に「彼女とのイチャイチャ」について賛否を語っていただきました。

 

<デート編>彼女でも他人のフリなんて当たり前!?

せっかくの彼とのデート。
腕を組んだり手をつないだりして、くっついて歩きたい! というのが乙女心ですよね。
しかし、男性サイドは違うようで……

 

「向こうから手をつなごうと言われたら別にいいけど、自分からはしないかな」
「できれば1mくらい離れて歩きたい。偶然会った知り合いみたいな感じの距離感で」
「人前でベタベタするとか、人間として終わる」

 

「あの、本当に付き合っているんですよね?」
と、思わず確認せずにはいられないコメントの数々。
さらにはこんな意見も。

 

「トイレから帰ってきた彼女が手をつないできたとき、手ちゃんと洗ったよね? って思わず考えちゃう」

 

潔癖性でしょうか? 汚くても彼女だったら許してあげて!

 

<おうち編>思わずムラムラ? いちゃつく=Hの導火線

 

家に2人っきり。
外とは違って誰の目も気にならないので、いちゃつき放題!
しかし「くっついているだけで幸せ〜」と思っているのは彼女だけかも。

 

「家にいると、ベッドインまでの流れをとりあえずシミュレーションしちゃいますね。いちゃつくのはそのきっかけのようなもの」
「やたら触れてくるからそういう気分なのかな〜と思って触り返したら、『体目的なの!?』って怒られたことが……」

彼女はそのつもりがなくても、彼氏からするとイチャイチャではなくどうしてもムラムラに変換されてしまうよう。
しかし、なかにはこんな人も。

 

「腰が痛いとき、彼女にマッサージしてもらったりしますよ。でも気持ちよくて、そのまま爆睡(笑)」

 

お、ちゃんといちゃついているな〜と思いきや、最後は彼女そっちのけで寝ちゃっていますね。
いくら気持ちよくても、2人っきりということを忘れないでほしいところです。

 

<職場編>やりすぎ厳禁! 会社でのラブコールは破局を招く

 

「社内恋愛でもイチャイチャしたい!」
そんな彼女もいますよね。
しかし、男性からすると「勘弁して!」とのこと。

 

「『お昼一緒に食べよ〜♡』と、彼女が間違って全社メールで送ってきてドン引き」
「僕がトイレに立つたびに、彼女も合わせてついてくる。正直ストーカーっぽくて困る」

 

会社とプライベートは別。
ちゃんと線引きしてほしい、というのが彼氏側から大多数の意見でした。
でも、けっしていちゃつきたくないわけではないようで……

 

「同棲している彼女がおそろいの弁当を作ってくれます。会社では直接ありがとうって言えないから、食べ終わった弁当箱に『おいしかったよ』っていつもメモを入れています」

 

なんてお熱いコメントも!
見えないところでさりげなくいちゃつくなんて、ポイント高いですね。

 

くっついたり、ラブコールを送ったりするだけがイチャイチャではないんですね。
彼氏の気持ちを察して場所をわきまえるだけでも、自然と熱々なムードが作れそうです。

 

彼氏の、他人の目をつい気にしてしまうところも受け入れつつ、上手に関係を作っていってくださいね。

 

(カナウ編集部)

 

■【血液型別】ぶりっこランキング
■12星座別!3月の恋愛運
■仲良しカップルはなにが違う?ずっとラブラブでいられる秘密

 

お気に入り
相性】の最新記事
  • 彼氏と相性が合わない! 5つのパターンと対処法
  • 彼との真の相性とは?意外と忘れがちなチェック項目5つ
  • 血液型ランキング!結婚で幸せになれる相性
  • 男性が女性に対して「相性がいいな」と感じる瞬間
  • この星座には絶対適わない!浮気、不倫さえも許してしまうかもしれない優劣相性!
  • 星座の相性が最悪! でも、これさえ覚えておけばもう大丈夫!
  • 男女に聞いてみた!「結婚相手の条件」その判断基準って何?
  • 彼との相性はどう?結婚相手としての相性チェックリスト6つ