お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

恋愛と結婚は別なんてよく言われていますが、実はそれって相性が原因だったりすることも。恋人時代は楽しかったのに、いざ結婚してみたらうまくいかなかったなんて話、一度や二度は身のまわりで聞いたことがあるのでは?

 

なら、恋人としてではなく結婚相手として、自分と相性のいい星座は何座だろう?――って気になりますよね。

 

ここでは、結婚相手として相性の良い星座の組み合わせを、女性視点でランキング形式にしてみました。あなたと彼の星座は、ベスト7にランクインしているでしょうか?

 

 

1位 おうし座(女性)×おとめ座(男性)

 

結婚相手にはまず第一に堅実さを求めるおとめ座男性にとって、おうし座女性の安定感はたまらない魅力。
普段から穏やかで物静かでありながら、やるべきことはきっちりこなすおうし座女性は、ちょっと神経質なおとめ座男性をおおらかに受け止めるので、相性は抜群。おとめ座男性はおうし座女性を、なくてはならないパートナーとして末永く大切にしてくれるでしょう。
 

2位 うお座(女性)×さそり座(男性)

 

表現方法は異なりますが、どちらも愛情をたっぷり注ぎ注がれることで幸せを感じるタイプのため、需要と供給がベストマッチ。
ちょっぴり甘えん坊なうお座女性を、さそり座男性が黙ってしっかり受け止めつつ、結婚したら濃密な愛情で家庭を満たしていける相性のいい二人です。
 

3位 かに座(女性)×しし座(男性)

 

亭主関白タイプのしし座男性を、きめ細やかにサポートすることで喜びを感じる良妻賢母タイプのかに座女性。
このカップルはある意味、結婚相手としては最高の組み合わせとも言えます。一見、まるで上司と部下のようでありながら、夫婦間に役割分担があることでそれぞれの力を生かし、居心地のいい家庭を作り上げます。
 

4位 みずがめ座(女性)×ふたご座(男性)

 

友達のような夫婦の代表格が、ふたご座男性とみずがめ座女性のこの組み合わせ。
結婚しても新鮮さを失わず、それぞれの世界を尊重しながら、常識にとらわれないオリジナリティのある家庭を築きます。
結婚したからといって趣味や友人、仕事など、個人を取り巻く環境が独身時代とあまり変わらない二人。そのために助け合っていけるからこそ、相性のいい夫婦になれるのです。
 

5位 おひつじ座(女性)×いて座(男性)

 

単調になりやすい結婚生活とはまったく縁がないのがこの組み合わせ。どちらもマンネリを嫌い、積極的に家庭を明るく楽しいものにしようと努力します。
共通の趣味を持ったり、休日は家族でレジャーを楽しむなど、飽きない工夫をしていくでしょう。
いて座男性は家庭を持つことで安定し、社会でも一層活躍するようになるので、物心ともに恵まれた家庭を作れる相性の二人です。
 

6位 てんびん座(女性)×ふたご座(男性)

 

オシャレで華やかな雰囲気が大好きなふたご座男性にとって、てんびん座の女性はまさに理想で自慢の妻。
結婚しても着飾ることを楽しみ、妻として女性としてのバランスを兼ね備えたてんびん座女性は永遠に愛されるでしょう。
どちらも束縛を嫌うので、夫婦関係はあっさりしているように見えますが、互いにそれが居心地よく感じられるはずです。
 

7位 おとめ座(女性)×やぎ座(男性)

 

結婚相手への条件は比較的厳しいおとめ座女性ですが、やぎ座男性なら夫としてほぼ満点。
よく働き、浮気の心配はなく、たいしたわがままも言わない。少々頑固で言葉が足りないところはありますが、愛情は行動で示してくれるので安心感は満点です。
一方、やぎ座男性から見ても堅実でしっかり者のおとめ座女性は理想の妻。決して派手ではないけれど、家庭を中心に社会でも活躍する、相性抜群の二人になるでしょう。
 

いかがでしたか?

 

あなたの星座は、ランクインしていたでしょうか?
もし、このなかになくても大丈夫! 膨大な組み合わせのなかのごく一部ですから、ここにランクインされていなくても相性のよい星座はたくさんあります。
長く人生を共にしていく相手ですから、できるだけいい出会いに恵まれたいもの。星座の相性もひとつの目安にして考えてみるのもいいかもしれませんね。
 
(ライター/WriterPalm45)
 
■12星座別相性チェック!あなたと相性がいいのはどの星座?
■【星座占いランキング】なぜか結婚できてしまう星座ランキング
■【12星座別診断】幸せな結婚ができる彼氏はこんなタイプ!

お気に入り
相性】の最新記事
  • 彼氏と相性が合わない! 5つのパターンと対処法
  • 彼との真の相性とは?意外と忘れがちなチェック項目5つ
  • 血液型ランキング!結婚で幸せになれる相性
  • 男性が女性に対して「相性がいいな」と感じる瞬間
  • この星座には絶対適わない!浮気、不倫さえも許してしまうかもしれない優劣相性!
  • 星座の相性が最悪! でも、これさえ覚えておけばもう大丈夫!
  • 男女に聞いてみた!「結婚相手の条件」その判断基準って何?
  • 彼との相性はどう?結婚相手としての相性チェックリスト6つ