夏になり、薄着の季節になったら気になるのが二の腕。

友人の結婚式や婚活パーティ、合コンなどのシーンで袖に可愛いフリルがついた服やノースリーブの服が着たいですよね。

 

ステキなノースリーブのワンピースを試着してみた。でも鏡に映った自分の二の腕を見てガッカリ…そんな経験はないでしょうか。ダブダブの太い二の腕では、せっかくの可愛いデザインの服でも、カーディガンを羽織って二の腕を隠さないといけなくなっちゃいます。

 

でもあきらめないで!今すぐできる、二の腕を引き締めるダイエット方法があります。

今回は、エクササイズに加え、メンタル的なことも少しプラスして、夏の着こなしに自信が出る!二の腕やせダイエットの方法をご紹介します。

 

二の腕のリンパを流して「ほぐす」

 

二の腕によく見られるのがセルライト。これは肥大した「脂肪」。

セルライトがあると、皮膚の表面がボコボコしてあらわれるので見た目も一気に老けてしまいます。セルライトがあると血行が悪くなり、むくみや冷えの原因になり、さらに二の腕が太く見えてしまいます。

 

そこで毎日行いたい二の腕マッサージ。リンパの流れを良くすることで老廃物を体外へ排出させます。脇の下にはリンパ節があります。これは老廃物をろ過してくれる場所。

 

そのリンパ節をほぐすことで二の腕のむくみが解消され、セルライト(脂肪)も柔らかくなります。

やり方は簡単。二の腕をつまんで揉みほぐすだけ!

 

強く揉み過ぎると良くないので、優しく揉んで脂肪が凝り固まった二の腕をほぐしていってくださいね。

 

テレビを見ながら、音楽を聴きながら…また毎晩お風呂の中でやるなど、ちょっとしたすきまの時間ですることができるので簡単でオススメですよ。

 

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