お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

好きな人の行動で、不思議に思うことってありませんか。

たとえば何か隠しているように見えるとか。はっきりと自分の意見を言わないとか。

 

どんなに親しいなかでも、相手のことがわからないことってあるものです。

今回は、血液型別にみられる傾向から、彼の本音をさぐっていきましょう。

 

A型男性の場合

 

A型は調和と情を大切にするタイプです。感情で行動をすることが多く、周囲の人のためなら、自分が我慢すれば……と考えます。しかし、我慢することが苦でないわけではありません。

 

人よりも優しく、性格のいい彼らです。我慢を強いていることを人に言うのが、苦手なのです。仕事のストレスや疲れを感じていても、それを表に出さず、自分ひとりで抱えてしまうこともしばしば。

 

そんなとき、恋人とデートしていても、どこか上の空だったり、険しい顔をしてスマホを見ていたりすることもあるでしょう。話してくれないことに、「恋人として信頼されていないのでは?」と感じるかもしれませんが。彼らは、自分を出すのが怖いだけです。

 

ですので、あなたから「仕事、大変じゃない?」「疲れていない?」と聞いて、彼らの心を解きほぐしてあげて。彼らは本音をいうきっかけが得られて、あなたによりどころを感じるでしょう。

 

B型男性の場合

 

男らしさが際立つB型。恋愛に対しても積極的にアプローチをし、多少強引でもお構いなし。

恋愛でいえば、好きな人をとことん追いかけ、好きな人で生活が回るほど。好きな人が目の前にいれば、相手の行動をかなり気にしてみているでしょう。

 

相手からすれば、「どうしてそんなに見るの?」とちょっと奇妙に思うかもしれません。しかし、それは相手に対する興味関心が高い証拠。

 

また、熱しやすく冷めやすいのもB型の特徴です。些細なことで、相手に対する興味関心が一気に薄れてしまう、極端な一面もあります。

 

元々相手に合わせるのが苦手なB型なので、お世辞や社交辞令で行動するのが、あまり得意ではありません。そのため、行動がわかりやすく、好きな人や気に入っている人以外は、意外と冷たい態度を取ることも。

 

彼らの温度差に、ギャップを感じたり、好意が薄れたときの態度に悩んでしまう可能性はゼロではありません。そういった一面もあると踏まえて、付き合う必要があるでしょう。

 

O型男性の場合

 

穏やかで聞き上手な印象を持つO型。しかし、中身は意外と頑固です。されどB型のように自分の意見を他人に押し付けるような、強引さはありません。

 

それとなく自分の都合のいいように言いくるめることがとても上手です。それは彼らの冷静な性格が際立っているからでしょう。

 

端から見ていると、何を考えているかわからなかったり、奇妙な印象を抱いたりするかもしれませんが。彼らからすると、素直にありのままの自分を見せることは、あまり賢い方法だとは思っていないようです。

 

自分を隠しつつ、うまく立ち回ることを賢さとしている彼らは、恋人であるあなたから見ても、なかなか彼の素性が見えなかったり、彼の意見が見えないことも多いでしょう。

 

ですが、あなたが本音をもらすことで、彼らも本音を見せることが増えるでしょう。彼らが何も言わないのは、彼らなりの処世術です。彼らの賢さを見習いつつも、恋人としての距離がきちんと図れているか。注意しながら関係づくりができるといいと思います。

 

AB型男性の場合

 

自由で気ままなAB型は、自分の世界を持つことが好きなタイプです。仕事、趣味など、好きなことを見つけて、打ち込むことが大好きなのです。

 

しかし、自分の考えに執着がないため、昨日までは大好きだったものやことが、今日はまるで変っている。そんなことは珍しくありません。

 

そのため、人によっては仕事がころころと変わったり、多趣味であることも。それが彼らであり、彼ららしさでもあります。

彼のようなタイプと付き合っていくには、干渉しすぎないことです。好きな人が休みの日、何をしていようとも気にせず、野放しにしてあげる。

 

そうした自由さが、彼らとの付き合いを長続きさせます。彼らを束縛し、観察すればするほど、彼らは息苦しくなるでしょう。

 

ほどよい距離感で付き合い、彼らの好き嫌いを尊重し、執着なく付き合いましょう。淡白な関係がお互いの居心地の良さを作り、恋愛の成功にもつながると思います。

 

おわりに

 

本音が見えなくなることは、どの血液型にもあります。相手の人となりに悩んでしまったら、血液型に着目して、彼らの人間性を見抜いてみては。

 

(柚木深つばさ/ライター)

 

■【血液型別】男性が言われてみたいセリフに違いはある?
■A型男性の恋愛傾向と効果的なアプローチ方法
■【血液型別】思わずキュンとしちゃう!彼を落とす必殺セリフ&行動! 

 

お気に入り
血液型】の最新記事
  • 恋愛心理テスト|血液型でわかる!あなたの恋愛傾向
  • 怒らせたらヤバイ血液型ランキング
  • O型女子と相性のいい血液型ランキング
  • 血液型の基本相性! A型、B型、O型、AB型全パターンまとめ
  • A型、O型、B型、AB型、各血液型の基本性格
  • 【血液型別】男性が抱く好みのタイプの女性像
  • O型男性と円満にお付き合いをするコツ
  • B型男性と円満にお付き合いをするコツ