お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

日本人で一番多いと言われているA型さんに、「恋愛のあるある」について聞いてみました!

 

血液型A型の恋愛あるある1 記念日はちゃんとお祝いしたい

 

「誕生日やクリスマス、一年記念日とか、そういう日はきっちりお祝いしたいと思うのは、自分がA型だからなのかな、とか思います。彼氏はO型なので、そういうところはあまり気にしないみたいです」(21歳・大学生・女性)

 

血液型A型の恋愛あるある2 確信が持てるまで、アプローチできない

 

「デートしてから3回目で告白するのがいい、とかいう話ってよく聞きますよね。僕はそれはできないんです。いつも、ほぼ100パーセント好意があるだろうなっていうのが分かってからしか告白はできません。あと、体の関係になるのも遅めです。相手が嫌がっていないかどうか、が気になって。しっかりと相手の気持ちを確認してからでないと、先に進みたくない、という思いが強いんです」(25歳・メーカー勤務・男性)

 

血液型A型の恋愛あるある3 部屋の散らかり具合が気になる

 

「部屋が散らかっているのが気になります。自分と違うタイプの人を好きになるからか、いつも彼女は片付けられない人が多いんです。なので、彼女の家にいったら、ついつい掃除してしまいます。彼女はO型で、散らかっていることが気にならないみたいです」(31歳・都庁勤務・男性)

 

血液型A型の恋愛あるある4 連絡は毎日とりたい派

 

「人によって、恋人との連絡を取り合う頻度って違いますよね。私は毎日連絡とりたい派です。こういうところもA型っぽいのかなと思います。毎日と言っても一日中とりあっていたいというわけではなく、仕事が終わった後にLINEで連絡する、くらいの感じです。彼氏はB型で、これまではあまり連絡はとらない派だったらしいんですけど、今は私に合わせてもらっています」(29歳・トリマー・女性)

 

血液型A型の恋愛あるある5 時間厳守

 

「時間に対してきっちりしている、というのはA型あるあるなのかな、と思います。仕事の待ち合わせに遅れないように行くのは当たり前ですが、デートや友達との待ち合わせにも遅れたくないんです。自分にそういう気持ちがあるので、彼氏や友達に遅れられるとちょっとイライラしちゃいます。そんな自分がちょっと嫌なので、待ち合わせを本屋さんなどにして、相手が遅れても気にならないようにしています」(26歳・日本語教師・女性)

 

血液型A型の恋愛あるある6 一途

 

「男性は浮気をするものだ、なんていう人もいますが、自分自身は浮気をしたいと思ったことがありません。たくさん女性を口説ける男がかっこいいとも思いませんし。A型はほかの血液型の人と比べると、浮気に興味のない人が多いと個人的には感じています。僕はいつも、好きになったら彼女一筋になります」(29歳・劇団員・男性)

 

さいごに。A型あるある、いくつ当てはまっていた?

 

今回は、A型さんに「自分が思うA型恋愛あるある」をお聞きしました。

 

「当てはまってる!」と思う項目もあれば、「自分は違う」という項目もあったでしょう。彼氏・彼女に当てはまっているか否かを聞いてみることで、お互いのことをより理解するためのきっかけになるかもしれません。

 

今来 今/ライター

 

■A型女子と相性のいい血液型ランキング
■血液型|世間のイメージって合っている?A型の本当の性格
■血液型別!恋愛相性コラム~A型編~(A型女性×A・B・O・AB型男性)

 

お気に入り
血液型】の最新記事
  • 恋愛心理テスト|血液型でわかる!あなたの恋愛傾向
  • 怒らせたらヤバイ血液型ランキング
  • O型女子と相性のいい血液型ランキング
  • 血液型の基本相性! A型、B型、O型、AB型全パターンまとめ
  • A型、O型、B型、AB型、各血液型の基本性格
  • 【血液型別】男性が抱く好みのタイプの女性像
  • O型男性と円満にお付き合いをするコツ
  • B型男性と円満にお付き合いをするコツ