お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

彼氏からキュンとするようなセリフを言われたら嬉しいし、ドキドキしちゃいますよね。でも、神彼氏はキュンとするセリフだけではなく、人生において役立ってしまう言葉や、自分の救いになってくれる言葉も言ってくれるんです。
 
そこで今回は「神彼氏の神過ぎるお言葉」のエピソードを紹介していきます。
 

 

(1)自慢話しをしているときに……

 

「ある日、彼とデートをしていると海外旅行の話しになりました。
私は、若い時から親に海外旅行に連れて行ってもらった経験があるので、得意げに話しをしました。
 
すると彼は『俺は、君のことが好きだから、君が楽しかったときの話しを聞いていて楽しいよ。でもね、海外旅行に行きたくても行けない人もいるから、そういう人の前ではもう少し遠慮して話したほうがほうがいいかもね』と言いました。
 
少しびっくりしましたが、私は知らない間に人を傷つけていたのかもしれない……と思うと言ってもらえてよかったなと思いました。
それに、とても言いずらいことなのに私のことをフォローしながら伝えてくれて、優しい彼をますます好きになりました!」(26歳/webデザイナー)
 
▽カップルだとしても、相手の良くないところを指摘するのは難しいことですよね。少しでも嫌みっぽくなってしまっては喧嘩の元になってしまいます。
 
しかし、こちらのエピソードの彼は彼女のことを大事にしていることを伝えながらも、彼女の良くないところをふんわりと教えてあげています。
 
彼女は、彼からの愛情表現も受け取れて、これから発言に気を付けることもできます。
これこそ神彼氏の発言!って感じですね。
 

(2)仕事のストレスで辛いときに……

 

「新卒で入った会社に勤めて2年した頃のことです。上司が変わってしまい、仕事がとてもやりづらくなりました。それだけではなく、上司からの暴言や責任の押し付けなどもあり、次第に心がボロボロになっていきました。
 
だけど、苦労して入った会社をやめたくなくて、必死になっていたときです。
彼が『仕事が人生のすべてじゃないよ』と言いました。でも私は、仕事しないと生活できないよ?と言いました。
 
すると彼は『心配しなくても俺だけの稼ぎで2人ともが生活できるようにするよ』と言ってくれました。私はその言葉にとても救われました。そこまで私のことを考えてくれていたんだなって、感動して泣いてしまいました」(25歳/営業職)
 
▽辛いときこそ、彼に支えてほしいですよね。でも、本当に辛いときに軽い励ましの言葉などは心には響かないもの。
 
でも神彼氏は、このエピソードのように心の奥に引っかかっている苦しい気持ちを解決してくれる言葉をくれるんです。
本当に彼女のことを理解して、愛していなければできないことですよね。
 

おわりに

 

いかがでしたか?神彼氏の神過ぎるお言葉について紹介していきました。
 
神彼氏は、彼女を大切にする気持ちだけではなく彼女のことを一番に考えて行動できる行動力があるのです。
こんな神彼氏に大切にされたいですよね。
 
(澪/ライター)
 
■神彼氏の胸キュン愛情表現
■彼女をダメにする神彼氏の愛情表現とは?
■まるでお姫様気分!彼が本命の女の子だけに見せる特別扱い3つ

お気に入り
彼氏】の最新記事
  • 彼が仕事で忙しくて会ってくれない……そんな悩みをもつあなたへ
  • 無神経過ぎ!彼氏がつい嫉妬してしまう彼女の言動
  • 男が彼女を好きになってよかったと思う瞬間
  • 元カレから久々の「ご飯行こう」連絡は期待していいのか?
  • 幸せになれるかも!?手放してはいけない男性の特徴4選
  • 普段は優しいのに・・・突然怒鳴るモラハラ男性の見極め方
  • 男性がパートナーから「愛されているな」と感じる瞬間5選
  • 元彼に別れを後悔させる&これから幸せになる方法4選