お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。よく、「男の嘘は簡単に見抜けるけど、女の嘘は簡単に見抜けない」なんて言われますよね。

そのとおり。男性は、基本的に嘘がつくのが下手な生き物で、口ではギリギリの嘘のブリッジを渡りきったとしても、アクションに本音がすぐに出てしまうのです。

 

今回は、そんな彼女以外に、女性の影を感じる怪しい男の行動パターンについて紹介したいと思います。

 

携帯

 

まずは、携帯をつねに自分のそばに置いている。肌身離さず持ち歩く。これは、明らかに怪しい兆候です。

 

男性の心理からすると、いつ、電話やLINEが来るかもしれないという嬉しさと、彼女に見られたらマズイという恐怖感との間に気持ちが揺れ動いている状態。浮気や彼女に隠れての合コン参加などがあるかもしれません。

 

特に、彼や自分の部屋に一緒にいるとき、以前はテーブルの上にスマホが無造作に置かれていたのに、今は見かけないとか。彼がトイレにもスマホを持ち込むなど。色んなパターンで、以前より彼が近い距離にスマホを置いていたら、ちょっと疑っても良いかもしれませんよ。

 

おしゃれ

 

以前より、おしゃれに気を遣いはじめる男性です。これは、浮気がバレやすい典型的なタイプ。

一体、なんのきっかけでそうなるんでしょうか? 100歩譲って、仕事の環境が変わった。外回りが増えて外見に気を遣わなければならなくなった……なんて理由があれば、わからないことはないですけど……。

 

何も環境が変わっていないのに、突然、「おい、その服どうした?」と突っ込みたくなるくらい、服を新調し始めるとか、それまでの好みとは違うファッションを身につけ始める、興味もなかった香水をつけ始めるなどしたら、彼の後ろにはオンナがいると考えて間違いないでしょう。

 

とくに香水は、女性の影を疑う浮気の象徴のようなもの。そもそも香水をつける男性は、自分の好みが決まっていて、それ以外のブランドにはめったに手を出しません。

つねに香水を付けるわけではないのに、最近やたらと付けだした場合、彼には秘密の恋が進行している可能性が「大」です。

 

休日出勤が増える

 

この行動は、中々の頭脳派。女性からしてみれば、「仕事」を理由にデートの約束などを断られたら、文句も言えないでしょう。

 

男性にとって、仕事は女性が踏み込めないテリトリーですからね。それをわかったうえでの作戦です。こういうタイプの男性は、女性から「せっかく会えると思ったのに、また仕事なの?」と言われると、必ず「しょうがないじゃないか! 俺も仕事したくてするわけじゃないから」と、他責発言をいうはずです。

 

一緒にテレビを見ていて

 

たとえば、「行列のできる法律相談所」(日本テレビ)のような番組を彼と一緒に観ていたとします。女性問題のトラブルを題材としているとわかった途端、彼が急にチャンネルを変えたり、いきなり脈絡のない話をし始めたりする……というのは、怪しいでしょう。

 

チャンネルを変えるのは余計に怪しまれると思うタイプは、女性がテレビに集中できないよう、別の話題をしゃべりだすとか、立ち上がってその場から離れる、などするかも。テレビ番組をネタに「浮気ってどう思う?」「ひどい話だよね」なんて話しかけられるのを、恐れている証拠です。

 

おわりに

 

いかがだったでしょうか? 今回は、浮気の影がある怪しい男性の行動パターンを紹介してきましたが、「悪魔の微笑み」という言葉を、女性のみなさんは知っていますか? 女性の影のある彼氏を問い詰めたとして、彼が苦笑いして、弁解するときの表情を「悪魔の微笑み」というんです。

 

そんなオトコは、間違いなく裏に別の女性がいると見て、間違いありません。何かごまかそうとしている証拠でしょう。潔白な男ほど、真剣に弁解するものですから。

みなさんも、どうぞご注意くださいね。

 

(TETUYA/ライター)

Photo by. U.S. Fotografie

 

■結婚できない「おひとりさま顔」をモテ顔に変える!【新堂未來の秘密メソッド】

■恋成就の必勝条件!「ありのままの自分を好きになってもらう」の真実!

■【ついうっかり⇒嫌われた!】彼がゲンナリする「地雷ワード」とは?

 

お気に入り
彼氏】の最新記事
  • 彼が仕事で忙しくて会ってくれない……そんな悩みをもつあなたへ
  • 無神経過ぎ!彼氏がつい嫉妬してしまう彼女の言動
  • 男が彼女を好きになってよかったと思う瞬間
  • 元カレから久々の「ご飯行こう」連絡は期待していいのか?
  • 幸せになれるかも!?手放してはいけない男性の特徴4選
  • 普段は優しいのに・・・突然怒鳴るモラハラ男性の見極め方
  • 男性がパートナーから「愛されているな」と感じる瞬間5選
  • 元彼に別れを後悔させる&これから幸せになる方法4選