お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

付き合っているとお互いが、支えあい、感謝することも増えますよね。

特に女性は、好きな男性に尽くすという人が多いですが、男性は「尽くす」という行動をとる人が少ないですよね。

 

なぜなら、本当に大切にしたい人にだけしか尽くさないという本能があるからです。

 

もし今の彼に尽くされていると感じるならば、イコール大事にされていると思っていいでしょう。

 

今回は「彼氏に大事にされている」と思う瞬間のエピソードをいくつかご紹介します。

 

もし同じようなことを彼氏してもらっているのであれば、あなたもとても大事にされている証拠ですよ。

 

(1)遅刻しているのに気をつかってくれるとき

 

「私の彼は、私がデートに遅刻してしまうときいつも『急がなくていいからね。転ばないようにしてね』『近場で時間つぶしているから焦らないでね』など気をつかってくれるんです。穏やかで優しい人だなって思います」(28歳/営業事務)

 

人を待つのが嫌いな人っていますよね。

ましてや決めた時間に来ないで遅刻するなんてとんでもない!と思う人もいるでしょう。

 

男性はとくに時間に厳しい人が多いのです。そんな中、遅刻することを許してあげるだけではなく、気を使ってくれる優しさ……本当に彼女のことを大事にしているのでしょう。

 

(2)欲しいと言っていたものをプレゼントされたとき

 

「付き合って1年目の彼。私たちは、欲しい物は自分で買うというスタイルを通していたのですが、ちょうど1年前に初めてデートしたときに、可愛いと言っていたアクセサリーをサプライズでプレゼントしてくれたんです。プレゼントも嬉しかったですが、覚えていてくれたことも嬉しかったです」(25歳/公務員)

 

友達でも、サプライズでプレゼントされたら嬉しいですよね。

また「自分がほしいもの」だとなおさら嬉しいもの。

 

なぜなら、それを言ったことを覚えていてくれていたこと合わせて嬉しいことにつながるから。

やたらめったらプレゼントをくれる人などは、カウントしないでくださいね。

 

(3)ちょっとの変化も見逃さなかったとき

 

「彼は付き合い始めたころからずっと、私のちょっとした変化を敏感に察してくれるんです。例えば、デート中にちょっと足が痛くなったときとか、私の変化に気が付いて、さりげなくカフェに入ろうとか言ってくれるんです。そうゆうとき大事にされてるなと思います」(27歳/保育士)

 

自分のちょっとした変化に気が付いてくれるのって嬉しいですよね。でも、多くの男性は鈍感で、変化に気づくことはできないでしょう。

 

しかし、彼女のことが大好きで、彼女のことを大事に思っている男性は、彼女のことなら何でも知りたいと思うことから、彼女のちょっとした変化も見逃さないのです。

 

おわりに

 

いかがでしたか?どのエピソードも、キュンキュンするようなものばかりでしたね。

 

今回インタビューをしていいて、嬉しそうに楽しそうに話してくれる女性たちを見て、

彼氏に大事にされている彼女さんたちはみんな、同じくらい彼のことが大好きなんだなと思いました。

 

あなたのキュンとしたエピソードも、ぜひきいてみたいです。

 

(澪/ライター)

 

■男性が本気で好きな女性だけに取る態度
■「彼はあなたに夢中です!」本命女性にしかしない7つのこと
■【男の本音】本命彼女だけにしか見せない態度はコレ!

 

お気に入り
彼氏】の最新記事
  • 彼が仕事で忙しくて会ってくれない……そんな悩みをもつあなたへ
  • 無神経過ぎ!彼氏がつい嫉妬してしまう彼女の言動
  • 男が彼女を好きになってよかったと思う瞬間
  • 元カレから久々の「ご飯行こう」連絡は期待していいのか?
  • 幸せになれるかも!?手放してはいけない男性の特徴4選
  • 普段は優しいのに・・・突然怒鳴るモラハラ男性の見極め方
  • 男性がパートナーから「愛されているな」と感じる瞬間5選
  • 元彼に別れを後悔させる&これから幸せになる方法4選