お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

女性って、毎日やることが本当に多いですよね。仕事はもちろんのこと、自分磨きもその一つ。

そして、自分磨きと一口に言っても、外見から内面まで、やらなくてはならないことは挙げ始めたらキリがありません。
さらには、趣味にも恋愛にもそれなりに時間を割く必要がありますし、すべてに全力投球していたら自分が何人いても足りない忙しさです。

 

一方で、男性はどうかと考えると、少なくとも男性の場合、女性ほど自分磨きに時間を費やすことはありません。
一般的にメイクする男性は少数派ですし、ネイルもまたしかり。
そして男性のなかには、彼女が仕事、趣味、自分磨きと忙しくしている間、ろくなことをしない連中なんてのも、しばしばいるのです。

 

今回は、彼女が目を離しているスキに、彼がやらかしがちな行動について、いくつか紹介していきましょう。
あなたの彼は、果たして大丈夫ですか?

 

 

意外と多い! 彼女が目を離したスキにお酒を飲みに夜の街へと……

 

まずは、まだ救いようのある男性がやりがちなことから紹介していきましょう。
 
ズバリ、彼女がいろいろと多忙なスキをついて、フリーな時間にひとりで、あるいは友達と連れ立って、飲みに出かけている男性。
今はコロナ禍にあって、こうした行動を誰もが控えがちですが、平時にはこういう男性、結構います。
 
もちろん、飲みに出かけること自体は別に悪いことではありません。友達や仕事の同僚との付き合いも大切ですし、これをやめさせることはできません。
しかし物事には限度があります。
 
男性のなかには毎晩のように飲みに出かけては泥酔する、アル中寸前みたいなタイプもいるのです。
そしてそういう男性は次第にエスカレートしてキャバクラなどの女の子と飲むことを目的としたお店に流れつくことも多いのです。最近だとガールズバーなども、その一つとして有名ですね。
 
飲み過ぎも心配ですし、彼女がいるのに別の女性に、指名料を含めて決して安くない金額を使うようになるのはちょっと問題ですよね。
 
そうならないためにも、お酒を楽しむ際には家でほどほどに飲むことのリーズナブルさを彼に早い段階で教えてくのも大切なこと。
外での飲み食いが厳しいいまのご時世は、そのチャンスかもしれません。
 

浮気! それは彼女の目を盗んでするオトコの悪い遊びの王道!

 

次に、これは笑えないレベルのやらかしなのですが、彼女が忙しい合間にその目を盗んで浮気に走ってしまうという男性は少なくありません。
 
どんな男性にも、浮気心って数%程度はあるものです。彼女が忙しくて会えないという状況は男性にとって寂しいものですが、それを言い訳にして「構ってくれないから浮気しよう」というのは完全に話が別。
 
構ってくれないのが不満だったら話し合うなり別れるなりすればいいわけで、本命は彼女と言いながらほかの女性とよろしくやるというのは、誠意が見えません。
 
もちろん逆に、忙しい男性の目を盗んで彼女が浮気をしてしまうというパターンも、なかにはあります。
けれど、どちらかといえば男性のほうが、このような過ちをおかしてしまうケースが多いような……周囲の男性を見ていると、なんとなくそう感じてしまいます。
 
忙しいけど浮気はされたくないというのであれば、女性側もある程度の努力をする必要はあるでしょう。
 
いくら忙しくたって電話やLINEをする暇くらいは作れるはず。ツールを上手に使って、彼氏が悪いことをしないように、それとなくけん制するのも大事かもしれませんね。
 

終わりのはじまり……彼女が忙しくしている陰でギャンブルにハマる男たち!

 

お酒、浮気ときて、最後に紹介しておきたいのが、彼女が忙しくしている合間に彼がギャンブルにハマってしまうという事例です。
 
案外このパターンからギャンブルにハマる男性は多いのです。
彼女にはギャンブルをするとは打ち明けていないけれど、バレないように競馬、競輪などの公営ギャンブルから、パチンコ・パチスロなどの遊びに興じているなんてことも多々あります。
 
もちろん筆者もある程度はたしなむものの、わざわざ彼女に黙ってまでやろうとは思いません。パチンコに行くにしても「今からちょっと行ってくる。ちょっと負けたらすぐ帰る」と正直に連絡します。
 
彼女にギャンブルしていることを黙っている男性はたいてい、過剰にお金を突っ込んでしまうのが日常茶飯事で、歯止めがきかないタイプです。だからこそ彼女に怒られたりドン引きされたりしないよう、黙っているわけです。
 
しかし、こういう隠れギャンブラーを見抜く方法は、ちゃんとあります。
 
ギャンブルをしている男性は、しばしばその証拠を残すのです。馬券、船券、コインに銀玉……。このような証拠品は、ギャンブラーのポケットやかばんを探ってみると、8割くらいは見つかるのです。
 
もし彼のポケットを探ってこういった物を見つけたら要注意。「あ、やってやがるな」と分かったところで「ギャンブルはほどほどにね」とくぎを刺しておくのも良いかもしれません。
 

おわりに

 

今回は、忙しい彼女に黙ってよからぬことを陰で行っている男性について、代表的な特徴を書いてみました。
 
お酒もギャンブルも、きちんと身の丈を考えてやる分にはそんなに悪いことではないでしょう。
ただ、お酒とギャンブルを楽しめる場所には、それ以外の誘惑も少なくありません。
 
お酒の席で出会った異性と深い関係になるということはめずらしくないですし、ギャンブル場にはさらにギャンブルの世界に没入させる魔物がひそんでいます。
 
あなたがどんなに忙しくても、彼がもてあました時間になにをしているのかくらいは、しっかりと知っておくのも大切なことかもしれませんよ……?
 
(松本ミゾレ/ライター)
photo by .Elti Meshau
 
■【12星座別】結婚しても心配は尽きない…!?浮気しそうな男性の星座別ランキング
■浮気するダメ男の見抜き方|ラブホスタッフの上野さん
■彼氏の元カノに嫉妬!見えないライバルに怯えないための対処法4つ
 

お気に入り
彼氏】の最新記事
  • 彼が仕事で忙しくて会ってくれない……そんな悩みをもつあなたへ
  • 無神経過ぎ!彼氏がつい嫉妬してしまう彼女の言動
  • 男が彼女を好きになってよかったと思う瞬間
  • 元カレから久々の「ご飯行こう」連絡は期待していいのか?
  • 幸せになれるかも!?手放してはいけない男性の特徴4選
  • 普段は優しいのに・・・突然怒鳴るモラハラ男性の見極め方
  • 男性がパートナーから「愛されているな」と感じる瞬間5選
  • 元彼に別れを後悔させる&これから幸せになる方法4選