お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは。彼氏が出来ると、その人の事ばかり考えてしまって辛いです。

 

仕事は一生懸命こなしていますが、それ以外の時間は彼からLINEが来ないとか、週末デートできなくなっちゃったとか、ちょっとした事でもすごく嬉しくなったり、落ち込んだり、してしまいます。

 

今の彼氏は、仕事柄コミュニケーションがさかんな会社なので、会社の飲み会によくいくのですが、モテるので浮気してるんじゃないかとか、他の人に取られないかとか考えると本当に病みます。

 

何か、この辛い気持ちを楽にできるアドバイスを頂けるとうれしいです。

 

(muu:1998年 5月15日 相手:1996年 10月27日)

 

 

彼を好きな自分を好きになって

 

恋愛依存症の様ですね。何事にものめり込んで周りが見えなくなってしまいがちなmuuさんなら不思議ではありません。
 
でもそれは持って生まれたご自身の性(さが)です。何も否定することはありません。まずはご自身を受け入れてみる事から始めてみましょう。
 
自己否定が強すぎる人に人は魅力を感じません。もちろん自己肯定感が強すぎても問題ですが、彼が好きだから不安になったり、心配したり、そして彼の存在に依存してしまう。
 
そんな繊細で一途なご自分を悩まずに受け入れてみれば、そこからポジティブな意識になっていくはずです。
 

彼を尊重して押し付けすぎず

 

恋愛中は彼の事で頭がいっぱいになっているご自身を好きになってしまえば、悩みや不安などもご自分の一部として共存できるのではないでしょうか?
 
そして誰といても人を変えることは出来ないという絶対的な現実さえ理解すれば、彼を尊重できるはず。
 
あまり多くを語らず感覚的に物事をとらえる傾向がある彼には、言葉で伝えなくてもmuuさんが抱えている不安や心配は伝わっています。
 
むしろ心配や不安を感じているご自身の気持ちを伝えたとしても、彼の仕事の状況を考えると根本的な解決にならないのは大人である二人なら理解できることでしょう。
 
本当は彼の存在に依存してはいるものの、自分の中でその気持ちを留めておいて彼から魅力的な女性としてもっと好きになってもらえるように、自分自身を受け入れて大人な振る舞いを心掛けると良いのかもしれません。
 
与えられた環境の中でお互いを尊重しながら関係を深めていってくださいね。
 
(占い師の鉄平。/占い師)
 
■【お悩み相談】「教えて!自己防衛おじさん!浮気をしている彼から自己防衛する方法」
■【お悩み相談】「教えて!自己防衛おじさん!10歳も年下の男性に片思いしてしまいました…」
■【お悩み相談】「教えて!自己防衛おじさん!女子達のマウンティングから自己防衛する方法」

お気に入り
彼氏】の最新記事
  • 彼が仕事で忙しくて会ってくれない……そんな悩みをもつあなたへ
  • 無神経過ぎ!彼氏がつい嫉妬してしまう彼女の言動
  • 男が彼女を好きになってよかったと思う瞬間
  • 元カレから久々の「ご飯行こう」連絡は期待していいのか?
  • 幸せになれるかも!?手放してはいけない男性の特徴4選
  • 普段は優しいのに・・・突然怒鳴るモラハラ男性の見極め方
  • 男性がパートナーから「愛されているな」と感じる瞬間5選
  • 元彼に別れを後悔させる&これから幸せになる方法4選