お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

私にとって神彼氏とは「マメで、優しくて、男らしくて、素直な人」
 
こういう人と付き合うと、不安になることもないし、デートしていても楽しいし、自分がどんどん女としてかわいくなっていく気がするし、コミュニケーションがたくさん取れるから、付き合っていて楽しい。
 
夜にイチャイチャする時だってそう言う彼の良さが出てるし、結婚した後も一緒に生活をしていくのにストレスがないし、子育ても上手だと感じます。
 
そんな神彼氏の条件ってふとしたところに出ていたりするし、共通点があるよね。
そんな条件を挙げていこうと思います。
 

 

ふとした危険を気にかけてくれる

 

梅雨の時期なら大きめの水たまりとかに「そこの水たまり気をつけてね」と言ってくれたり、
 
「そこ段差あるよ!」
「車通るからこっち側歩きな(歩道側に寄せる)」とか
 
ちょっとした危険を察知できて、それから守ろうとしてくれる男は女性に優しい、いい男です。
 
小さなところに気がつける細やかさと余裕、女の子に危ない目にあって欲しくないと思う優しさ、自分が守るぞという男らしさ、こういう細かいところに全て出ていますね。
 
運転が優しかったり、お年寄りや子供に優しかったり、周りをみて危険を察知できる人って同時に仕事もよくできる人が多し。将来性もあるね!
 

それ面白いね!!と話を聞ける

 


 

人に興味があり、自分と考えかたが違う人の話を楽しめる男はいい男です。
 
好きな女の子を目の前にした時、普通は「この子はどんなことを考えているんだろう」「この子はなにが好きなんだろう」「この子はどう言うことを楽しいと感じるのかな」と気になるもの。
なので、積極的に話を聞こうとします。それがなければ好意がないか、自分のことしか考えていない証拠。
 
自分に関係のある話しか聞けない男は、価値観や世界が狭く、他人の考えかたや価値観を受け入れない人が多い。
 
恋仲であっても「あくまでも他人」と言うことを理解し、「自分との違いを楽しむ」と言う目線がなければ、関係をうまく続けることはできません。
 
そんな「自分との違いを楽しむ」と言う姿勢は、話を聞く姿勢からわかるね。
 

周りの人に紹介してくれる

 

大切な彼女が自分の仕事仲間や、友達、家族と仲良くなるのは嬉しいもの。
 
特に将来を考えているような彼女とか、ずっと一緒にいたいと感じている彼女のことは、周りにどんどん紹介するでしょう。自分と彼女が共有できる世界が増えるのは楽しいことだから。
 
あまりにも周りに紹介しようとしない男性は、やましいことがあるか、関係を一過性のものとしか考えていないことが多いよね。「今は遊びたい時期」みたいな。たまに本当に友達がいなくて、誰にも紹介しない男子とかいるけど。笑
 
そうじゃなければ、紹介されるかどうかで、ちゃんと本命として大事にしてくれているかわかりやすいところだよね。
 

女性のカラダを理解しようとしている

 


 

女って生き物は性格やら体調が、生理周期のホルモンの関係でガラリと変わるじゃないですか。
いつもだったら怒らないことで怒っちゃったり、お腹が痛くって誰にも優しくできない時とかあったり。昨日はいらない!って言ったのに今日はいる!と言ったり。
 
そんな理不尽さを「女の子だからね……」って諦められる男はいい男です、優しいよね。器が大きくて。夫、本当いつもありがとうね。笑
 
だから例えば女の子の体のことを知ろうと、生理周期を把握していたり、生理の時にはどんな症状があるのかとか、妊娠出産ってどんなことが起こるのかって、女性のカラダを理解しようとしている人は素晴らしい。
そう言う人はちゃんと避妊したり、女の子の体を雑に扱ったりしないよね。
 
最近ではルナルナをシェアしあっているカップルや夫婦もいるみたいで、いい試みだなって思ってる。
 

自由を守ってくれる

 

いい彼氏は絶対に束縛しないし、過ぎた嫉妬を抱かない。彼女のやりたいこと、行きたいところ、会いたい人を尊重して、自由を与えてくれる。自分の思い通りにしようとしない。
 
そして自分の不安や、思い込みを強要しない。
もしも相手が「男と喋るな」とか「女友達の時間と俺との時間、どっちが大事なんだ」とか言い出したら、私だったら即冷める。
 
あと、一見男らしい「〇〇ちゃんは働かなくていいよ、俺が養うから。家にいてくれたらそれでいい」とか言うセリフも、こちらが希望してもいないことだったら危険だよね。
そんな閉じ込めようとしてどうする気? と思っちゃう。そんな風に自由を奪う男はやめましょう。
 

彼の行動や言葉から、神彼氏要素を見つけていって。

 

付き合う前からのちょっとした行動、付き合った後の日々の言葉、そんなところに神彼氏要素って散らばっているものです。
そう言うところに気づければ、変な男には引っかからないはず。
 
男選びに失敗するなとは言わないけど、自分が傷つくような男とは付き合わないようにね!!
 
(エマちゃん)
 
■長く一緒にいてもトキメキを忘れない彼氏の捕まえ方|エマちゃん
■ずっと大切にされたい!愛され女になる秘訣|エマちゃん
■エマちゃんの記事一覧
■旦那さんの好きなところ
■彼の本音を引き出す方法|エマちゃん

お気に入り
彼氏】の最新記事
  • 彼が仕事で忙しくて会ってくれない……そんな悩みをもつあなたへ
  • 無神経過ぎ!彼氏がつい嫉妬してしまう彼女の言動
  • 男が彼女を好きになってよかったと思う瞬間
  • 元カレから久々の「ご飯行こう」連絡は期待していいのか?
  • 幸せになれるかも!?手放してはいけない男性の特徴4選
  • 普段は優しいのに・・・突然怒鳴るモラハラ男性の見極め方
  • 男性がパートナーから「愛されているな」と感じる瞬間5選
  • 元彼に別れを後悔させる&これから幸せになる方法4選