お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

長く一緒にいれば、どんどん恋の熱も落ち着いてしまうでしょう。

 

でも長く付き合ったカップルの中には、彼に惚れ直し、恋の熱が再燃したという人も。

 

ここでは女性が改めて惚れ直す瞬間についてリサーチしました。

 

ふとした仕草などでドキッとする女性も多いみたいですよ。

 

 

友達がカレシを褒めたとき

 

女性は、同じ女性からの評価を気にする生き物でしょう。そのため友達などの女性の意見が非常に気になることも。
 
彼の魅力を忘れかけていた時に「彼氏良い人だね」「やさしい彼だね」「羨ましいな」など、彼を褒める言葉を言われたら、彼の魅力を再認識するでしょう。
 
客観的に彼が良い人・魅力的な人って褒められれば、彼の良さに気が付き、改めて惚れ直すこと間違いなしです。
 

自分が弱っているとき

 

一人でも生きていけると思っても、自分が弱っているときには彼氏の魅力を感じる瞬間です。
 
たとえば仕事などで失敗し落ち込んでいるとき、彼氏が寄り添ってくれたら嬉しいはず。
 
包容力を感じ、「この人がいてくれて良かった」と思うでしょう。また風邪を引いたときも、お粥を作ってくれる、看病してくれるなどの行動を見せてくれれば、頼りになる男として感じます。
 

さり気なく優しいとき

 

どんな女性でも優しくされて、嬉しくない人はいません。
 
ただ、あからさまな優しさは、ちょっと引いてしまうことも。あえて、さり気ないのがポイントになるでしょう。
 
たとえば荷物を持ってくれる、車道側を歩いてくれる、体調に配慮してくれる、など何も言わずに、さり気なく行動してくれる男性にドキッとしてしまいます。
 
ちゃんと女性として扱ってくれていると認識すれば、彼氏への愛情も深まるはずです。
 

サプライズをしてくれたとき

 

長く付き合っていれば、二人でいることが当たり前になってしまいます。
 
そのため記念日を祝うことも減ってしまうことも。そんなとき突然のサプライズ。
 
自分には内緒で計画を立ててくれたり、プレゼントを選んでくれると、それだけでも幸せな気持ちになりますよね。
 
彼氏の優しさを感じ、二人の愛も深まるでしょう。
 

普段と違う雰囲気のとき

 

普段のでーとではパーカーやジャージのようなカジュアルな姿。
 
いつも見慣れている姿にドキドキすることはないでしょう。
 
でも仕事帰りに合った時、普段とは全く違ったスーツ姿を見ると、「こんなにカッコよかったの」とドキドキが止まらなくなるはず。
 
ネクタイを締めて、ビシッとした姿をみると男らしさを感じるでしょう。
 
デキる男の印象もアップし、尊敬し直すかもしれませんね。
 

すべてを受け入れてくれたとき

 

誰にでも人に見せない一面があるでしょう。
 
そんな一面を彼に見せたとき、その反応によっても、彼氏を惚れ直すことがあります。
 
たとえば「こんな趣味があったの」という一言でも、イヤそうに言われると、100年の恋もさめるほど彼のことが嫌いになるかもしれません。
 
しかし嬉しそうに言われれば、自分のことを受け入れてくれたとテンションアップするはずです。
 
完璧ではない自分でも認めてくれる相手なのだと認識できるでしょう。
 

自分の家族に優しいとき

 

彼女である自分に優しくしてくれるのは当たり前かもしれません。
 
しかし自分の家族にも優しい男性は滅多にいないでしょう。家族にも優しくしてくれれば、将来一緒にいたいと思えるはず。
 
彼氏としてだけでなく、これから先も共に過ごすパートナーとして惚れ直します。
 
家族からの評判も高ければ、より魅力的な男性に見えてくるでしょう。
 

おわりに

 

いかがでしたか?
 
男性の些細な言動で、改めて惚れ直すこともあるでしょう。
 
ふとした優しさや、いつもと違うファッションなどをみると、カッコいいと思うかも。
 
もし今付き合っている彼氏がいるのなら、彼の行動をチェックしてみてくださいね。
 
案外惚れ直すポイントがあるかもしれませんよ。
 
(kareha/ライター)
 
■理想の彼氏って、どんな人?品のある男性の特徴3つ
■実は大好きのアピール!彼氏のわかりづらい愛情表現3つ
■俺の彼女最高! 彼女にベタ惚れな彼氏がとりがちな行動あるある3選

お気に入り
彼氏】の最新記事
  • 彼が仕事で忙しくて会ってくれない……そんな悩みをもつあなたへ
  • 無神経過ぎ!彼氏がつい嫉妬してしまう彼女の言動
  • 男が彼女を好きになってよかったと思う瞬間
  • 元カレから久々の「ご飯行こう」連絡は期待していいのか?
  • 幸せになれるかも!?手放してはいけない男性の特徴4選
  • 普段は優しいのに・・・突然怒鳴るモラハラ男性の見極め方
  • 男性がパートナーから「愛されているな」と感じる瞬間5選
  • 元彼に別れを後悔させる&これから幸せになる方法4選