お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

「ずっと大切にしたい」と思う彼女と、残念ながらそうは思えない彼女とでは、男性の愛情表現にも違いがでるようです。
 
そこで今回は、彼氏がずっと大切にしたいと思う彼女への愛情表現をピックアップ。
彼氏の本気の気持ち、確かめたくありませんか?
 

 

「大好き!」ストレートに愛情表現

 

男性は「ずっと大切にしたい」と思う女性に、ちゃんと言葉でストレートに愛情表現をします。
 
シャイな男性や口下手な男性は、言葉で愛情表現をするのが苦手ですが、それでも、「ずっと大切にしたい」と思うほどの女性ですから、気持ちは自然と言葉に出てしまうのではないでしょうか。
 
歯が浮くような言葉をかける男性を信用できないと思う女性もいるかもしれませんが、ストレートな愛情表現は素直に受け取った方がいいと思いますよ。
 

嫉妬や束縛も愛情表現?

 

嫉妬や束縛は忌み嫌われるものですが、これも一つの愛情表現です。
 
「ずっと大切にしたい」という気持ちと反しているようにも感じますが、男性は女性よりも独占欲が強いので、どうしても好きな人には嫉妬や束縛をしがちになります。
 
独善的かもしれませんが、一般的に言われる愛とは、執着心であり独善的なものです。
 
どんな男性にも、好きな人には嫉妬心や束縛したいという気持ちはあるので、程度にもよりますが、少しの嫉妬や束縛なら、好きな気持ちの表れと思い、上手に付き合っていけばいいのではないでしょうか。
 

自然とスキンシップが多くなる

 

手を握ったり、肩を寄せたり、「ずっと大切にしたい」と思える女性には、男性はスキンシップが多くなる傾向が強いようです。
 
これは、言葉で伝えるのが苦手な男性だからこその愛情表現かもしれませんね。
 
「ずっと大切にしたい」という気持ちがあれば、性的な意味だけではないスキンシップができますし、そうしたいと自然に思うのが男心です。
 
ベッド以外でもスキンシップを多く取ってくるなら、あなたのことを大好きな証拠なので、鬱陶しがらないように。
 

彼女の願いを叶えてあげる

 

「ずっと大切にしたい」と思う女性のお願いなら、男性はできるだけ叶えてあげたいと思います。
 
「〇〇に行きたい」「〇〇が欲しい」など、できることとできないことはありますが、極力できることは、叶えてあげたくなるのが男心というもの。
 
もっと好かれたい、嫌われたくない、頼りになる男であると思われたいなど、そんな気持ちが隠れているのですが、根底には、好きな人を喜ばせたという純粋な気持ちがあるから。
 
よくデートに連れて行ってくれる、プレゼントも忘れずに贈ってくれる、そんな彼なら、あなたを大切にしたいと思っている証拠ですよ。
 

さいごに

 

愛情はあっても全く表現をしない男性もいますが、「ずっと大切にしたい」と思う気持ちがあるなら、そんな男性でも少しぐらいは、目に見えない愛情を目に見える形で表現したくなるのではないでしょうか。
 
自己表現を苦手としている人もいるので一概には言えませんが、あなたを大切に思ってくれる男性は、その気持ちの分だけ、あなたに沢山の愛情表現をしてくれると思いますよ。
 
(瀬戸 樹/ライター)
 
■隠してもバレバレ……男性が本命の女性にだけとってしまう態度あるある
■彼氏が好きすぎる女子必読!「好き」と思う瞬間と不安への対策法
■ときめきが止まらない、彼の神過ぎる愛情表現

お気に入り
彼氏】の最新記事
  • 彼が仕事で忙しくて会ってくれない……そんな悩みをもつあなたへ
  • 無神経過ぎ!彼氏がつい嫉妬してしまう彼女の言動
  • 男が彼女を好きになってよかったと思う瞬間
  • 元カレから久々の「ご飯行こう」連絡は期待していいのか?
  • 幸せになれるかも!?手放してはいけない男性の特徴4選
  • 普段は優しいのに・・・突然怒鳴るモラハラ男性の見極め方
  • 男性がパートナーから「愛されているな」と感じる瞬間5選
  • 元彼に別れを後悔させる&これから幸せになる方法4選