アナタは、過去の彼氏とはどんな理由で別れてきましたか?

 

浮気、遠恋、価値観の違い等々、カップルの数だけ別れの理由があると言ってもいいほど、破局の原因って様々ですよね。

 

ですが時に、「なんで振られてしまったのか分からない」なんて経験はありませんか?

 

女性と比べて、気持ちを伝えるのが不器用といわれる男性、別れ際にちゃんと理由を言われなかったコトもあるのでは!?

 

ってワケで20~30代の男性たちに、今までの彼女と別れた理由を聞いてみました!

 

婚活疑惑な彼女

 

「結婚願望が強くて“早く結婚したい”って言ってたから、俺も頑張って転職したりとか準備を進めてたんだけど、彼女は“友達の付き合いだから”とか言って飲み会や合コンによく行ってたんですよね。なんか虚しくなっちゃって別れを切り出しました。」(34歳/エンジニア)

 

準備しているのを知っていたのに、どうして彼女は合コンに行ってたんでしょうか。

 

「多分、俺がなかなかプロポーズをしなかったからだとは思います。でも、中途半端な状態で結婚して苦労かけたくなかったから、職とか貯金とかちゃんとしてからしようと思ってたのに……。」

 

彼女的には、結婚したかったけど、本当にできるか不安だったから、並行して他でも婚活してたと。

 

「そういうコトだと思います。すぐに受け入れてはもらえなかったけど、“好きな人ができた”と嘘ついて納得してもらいました。」

 

婚活女子ならちょっと気持ち分かりますよね。でも“二兎追うものは一兎をも得ず”ですね。

 

関連キーワード
彼氏】の最新記事
  • それ、浮気してるかも!? 彼氏の怪しい行動4パターン
  • 実は彼氏がブサイク……友達に紹介しづらいと思ったら確認したいこと
  • 豹変にドン引き!? 男性たちに聞く「彼女と別れた理由」4つ
  • あなたは大丈夫? ダメ男にハマりやすい女性の特徴と理由
  • 見た目も肩書きも良い独身男性。なぜ結婚できないの?理由4パターン

この記事が気に入ったら
いいね!をプッシュ♪

カナウの最新情報をお届けします!

カナウ公式ツイッター

あなたへのおすすめ