お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

彼氏の嫉妬ほど面倒くさいものはありませんが、嫉妬させないようにすることも、恋愛を続けていく上では大切なこと。

 

嫉妬をしてしまうと信頼関係は崩れ、負の衝動に駆られ、楽しい恋愛ができなくなってしまうので、嫉妬させないことは恋愛を円滑に運ぶコツなのです。

 

そこで今回は、彼氏がつい嫉妬してしまう彼女の言動をピックアップ。

また、彼に少しだけ嫉妬させたい小悪魔さんも、参考にしてください。

 

芸能人にメロメロな彼女に彼氏はつい嫉妬!

 

男性がつい嫉妬してしまう瞬間と言えば、“芸能人にメロメロ”になっている彼女を見た時です。

 

芸能人なので幾分諦めもつきますが、それでも目の前で他の男性に心を奪われている彼女を見ているのは楽しくありませんので、何も考えず彼氏の前で芸能人にメロメロになっている方は、あなたが思っている以上に彼は嫉妬しているので、注意して下さいね。

 

また、最近では芸能人よりも近い存在で、何なら連絡を取り会うことも容易に可能なユーチューバーに対し、彼氏の目の前で目をハートにしてしまう女性もいます。

 

今までは「芸能人だから」と言い訳できていたかもしれませんが、一部を除けばユーチューバーは一般人に他なりませんので、言い訳のできない“浮気心”を安易に露呈しないよう注意して下さい。

 

他の男性の肉体を褒める

 

筋トレブームもあるのか、最近ではマッチョな男性が多くなりましたが、彼氏の前で“他の男性の肉体を褒める”ような言動があれば、彼は嫉妬してしまうかもしれませんよ。

 

何も考えずに筋肉を褒めただけかもしれませんが、立場を逆にすると、彼氏があなたの目の前で他の女性のプロポーションを褒めることと同じなので、それを考えると、良い気分がしないことが理解できるのではないでしょうか。

 

たとえ自分でだらしない体だと自覚していたとしても、他の人を褒められると、少しだけ惨めな気持ちになるものです。

 

相手の立場になって考えず配慮を怠れば、嫉妬を生み、神経を疑われてしまいますので、何も考えずに言葉が出てしまう女性は、気を付けて下さいね。

 

自分に見せない笑顔・自分以外にも見せている笑顔を見た時

 

“自分に見せない笑顔や姿”を他の男性に見せ、“自分にだけ見せてくれていると思っていた笑顔や姿”を、他の男性にも見せていると分かった時、男性は無性に嫉妬し寂しい気持ちになるみたいです。

 

そんなことはよくあることかもしれませんし、当たり前と言えば当たり前なのですが、特に男性は独占欲が強いと言われていますから、彼女にとって“自分が特別な存在である”という事実を、目に見える形で証明してもらいたいのかもしれません。

 

女性は器用ですから、同じ笑顔でも気持ちは一切こもっていないのかもしれませんが、男性的には、やっぱり嫉妬してしまうのではないでしょうか。

 

そのため、友人や知人や会社の同僚などを彼氏に会わせる機会がある時は、彼氏以外の男性への態度には注意しておきましょう。

 

さいごに

 

仕方のないことだとわかってはいても、ちょっとしたことで嫉妬してしまうことはあります。

 

嫉妬は少なからずあなたを愛おしく思っている証拠でもありますから、彼の嫉妬が鬱陶しくても邪険にしないようにしたいですね。

また、彼にあえて嫉妬させたい女性は、コラムを参考に彼の嫉妬心を煽ってみて下さい。

 

(瀬戸 樹/ライター)

 

Photo by. Vera Arsic 

■いい女がする我慢と都合のいい女がする我慢の違い
■彼氏からもっと愛されるレッスン★自分を愛して自信を持つ!
■彼氏の愛情が重い…束縛をゆるめてほしいときに試したい対処法4つ
 

彼氏】の最新記事
  • 彼が仕事で忙しくて会ってくれない……そんな悩みをもつあなたへ
  • 無神経過ぎ!彼氏がつい嫉妬してしまう彼女の言動
  • 男が彼女を好きになってよかったと思う瞬間
  • 元カレから久々の「ご飯行こう」連絡は期待していいのか?
  • 幸せになれるかも!?手放してはいけない男性の特徴4選
  • 普段は優しいのに・・・突然怒鳴るモラハラ男性の見極め方
  • 男性がパートナーから「愛されているな」と感じる瞬間5選
  • 元彼に別れを後悔させる&これから幸せになる方法4選