お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

彼が自分のことを大切にしてくれるのはわかっている、彼に対して不満もない、でも、まだどこか彼との距離を感じてしまう…。そんなことってありませんか?
 
素敵な彼氏がいることは幸せですが、彼との仲を深めて、もっともっと彼と愛し合いたい。そう願うのは女子として、ごく自然なことですよね。そこで今回は合いを深めるために必要なことを紹介したいと思います。
 

 

1.「ありがとう」をたくさん伝える

 

彼との仲を深めるためには「ありがとう」をたくさん伝えることが大切。交際期間が長くなればなるほど、「ありがとう」を口に出さないカップルも増えてきます。
 
しかし「やってもらって当り前・優しくしてもらって当り前」なんてことはありません。どんな関係性においても当り前なんて何一つなく、お互いがお互いに「ありがとう」を伝える大切さを忘れないでくださいね。
 
あなたがちゃんと「ありがとう」を言葉で伝えていれば、彼も必ずあなたに「ありがとう」を伝えてくれるはず。「ありがとう」の積みかさねが、彼との仲を深めてくれますよ。
 

2.一緒の思い出をたくさんつくる

 

彼と一緒の思い出をつくることは、彼との仲を深めるためには一番必要です。だからといって、一緒の思い出を作りたいからと休みのたびに旅行に行く必要はありません。
 
もちろん特別な記念日などに温泉や遠方まで旅行するのも良いと思いますが、経済的な負担も大きいのでいつも行けるわけじゃないですよね。
 
特別なことをするわけでもなく、家で同じご飯を食べる、DVDを観るだけでも二人にとってはかけがえのない思い出になりますよ。何気ない日々の思い出が増えれば増えるほど、自然と彼との仲が深まっていくものです。
 

3.一人の時間をもつ

 

彼との仲を深めるためには、彼と一緒にいる時間だけでなく、お互いが一人の時間をもつことも大事です。
 
ずっと二人で一緒にいるとフラストレーションがたまり、ケンカも絶えなくなってきてしまいます。
また、お互いが依存してしまい、バランスのとれた関係を保つことができなくなってしまう可能性もあるでしょう。一緒にいるのが当たり前ではなく、お互いが自立することで、よりお互いの大切さを実感することができます。
 
たとえばデートしない週末をつくる、メールやLINEの数をたまに減らすなどしながら、意図的に一人の時間をつくってみてください。彼との仲を深めたいなら、彼に固執することはやめましょう。
 

まとめ

 

いかがでしたか?
彼との仲を深めるには、ある程度の時間が必要です。仲を深めようと焦って、一つ一つのことを雑になってしまってはいけません。
 
「今すぐどうにかしたい」と思う気持ちは分かりますが、そんなときこそ時間軸を長く考えてみてくださいね。あなたと彼との時間は長く長く続くもの。
 
焦る必要なんて全くありません。彼と仲を深めるためには、「今」を大切に重ねていくことが何よりも大切なことです。
 
Photo by. Hian Oliveira
 
■彼氏をダメ男にする女性のNG行動 |ラブホスタッフの上野さん
■無料タロット占い|彼氏の地雷ポイント
■男性が恋人から「試されている」と感じる瞬間とは?

お気に入り
彼氏】の最新記事
  • 彼が仕事で忙しくて会ってくれない……そんな悩みをもつあなたへ
  • 無神経過ぎ!彼氏がつい嫉妬してしまう彼女の言動
  • 男が彼女を好きになってよかったと思う瞬間
  • 元カレから久々の「ご飯行こう」連絡は期待していいのか?
  • 幸せになれるかも!?手放してはいけない男性の特徴4選
  • 普段は優しいのに・・・突然怒鳴るモラハラ男性の見極め方
  • 男性がパートナーから「愛されているな」と感じる瞬間5選
  • 元彼に別れを後悔させる&これから幸せになる方法4選