自己主張を全くしない彼氏って、何を考えているのか皆目見当もつきませんよね。

 

自己主張をしないのですから理解できないのは当然ですが、自己主張をしない彼氏はどんな本心を隠しているのでしょうか。

 

そこで今回は、自己主張がない彼氏の本心をご紹介。

主張しない彼の秘めた心、覗きたくありませんか?

 

自己主張しない彼氏は自己主張をしたいのが本心

 

男性に限った話ではありませんが、自己主張をしない人は、自己主張をする人に憧れを抱いていることが多いです。

そのことから、自己主張をしない彼氏は、「自己主張をしたい」と本心では思っているかもしれません。

 

先天的な性格もありますし、環境によって形成された後天的な性格も関係していますが、自己主張が苦手な人は、何をどうしても自己主張することが苦手です。

 

自己主張できる女性からしてみれば、自己主張しない彼氏にイライラするかもしれませんが、責めたり急かしたりすると余計に主張できなくなるので、温かく見守ってあげると、次第に自己主張してくれるようになるかもしれませんよ。

 

自己主張しないのが当たり前!実は…何も考えていない

 

“普通”というのは、個人個人によって違います。

 

自己主張をせずに育ってきた人からすると、自己主張しないことが当たり前であり普通であるため、自己主張しない人の本心は? と問われても、特別な答えがないのが答えというケースもあるのです。

 

先述した通り、「本当は自己主張したい」と思っている人もいますが、自己主張しない人の中には何も考えていない人も多いので、「何かを心に秘めているはず…」と勘ぐるのはムダかもしれませんね。

 

自己主張をしない全ての人がそうとは限りませんが、自己主張しないのは何も考えていないだけかもしれないので、あまり深く考えないようにしておきましょう。

 

自己主張し辛いと思っている

 

彼女の性格次第では、自己主張し辛いと感じている男性もいるそうです。

 

そういった男性は、元々自己主張するのが苦手なのかもしれませんが、自己主張が強い彼女に自己主張をするとケンカになるだけなので、付き合っている中で、自己主張をしない方が賢明であると気付くのかもしれません。

 

彼氏が自己主張しないのは、実はあなた自身に原因があるかもしれないので、あなたが自己主張を控えると、彼は自己主張してくれるようになるかもしれませんよ。

 

自己主張する必要性を感じない

 

性格的に自己主張をしない人は、自己主張する必要性を感じていないだけかもしれません。

 

彼女に従うことを苦に思っていないので、自己主張をしない彼を受け入れてあげた方が、彼にとっても心地いいでしょう。

 

そんな男性は、特定のことに関しては自己主張することがあり、例えば、趣味のことになると自己主張することもあるので、自己主張しないことを変に思わず、受け入れてあげて下さい。

 

他のことで頭がいっぱい

 

他のことで頭がいっぱいな人も、自己主張をしないケースが多いです。

 

何か一つに没頭できる人が私生活において自己主張しないのは、他のことに夢中になっているため主張するほどの考えを持っておらず、また、その時間さえもムダと思っていることがあります。

 

主張することがないから主張しないだけなので、彼氏が何かに没頭できる天才肌なら、自己主張しなくても、それを責めずに没頭できる環境を作ってみて下さい。

 

もしかすると大成できる逸材かもしれませんよ。

 

さいごに

 

彼氏が自己主張しないと、何を考えているか気になると思います。

 

本心は何かと問われても、それは多岐にわたるため一言で言い表すことはできませんが、自己主張しない人はそうやって生きてきたのですから、人格を否定せずに、自己主張しやすい環境を作ってあげると、自己主張して本心を話してくれるかもしれませんよ。

 

(瀬戸 樹/ライター)

 

Photo by. Tumisu / 515 images

 

■悩み相談:主体性がない彼との結婚を迷っています
■男性が恋に落ちる瞬間は「明らかに違う何か」を感じた瞬間です
■恋人だからって許されない!恋愛ハラスメントに要注意!

彼氏】の最新記事
  • 男心を完全解説!彼氏のいじわるに隠された本音とは? 
  • 彼氏に女友達のような気づかいを求めたくなった時の裏ワザを公開
  • いつも彼と長続きしない……あなたに合った恋人関係の築き方
  • 彼女のことが好きすぎて男性が思わずしてしまう行動
  • 彼が喜ぶ甘え方
  • だめんずを直すために彼女がもっていなければいけない心構え
  • 彼氏のマザコン度がわかる4つの質問
  • 天然彼氏の微笑ましいエピソード