お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

男と女は、いつまで経ってもわかり合えない生き物なのかもしれません。

たとえ大好きな彼女でも、「ここだけは許せない」と思うことが男性にはあるそうです。

 

そこで今回は、男性が「ここだけは許せない」と思う彼女への不満をご紹介。

あなたの彼もイライラしているかも。

 

趣味への口出し

 

プラモデル収集や車いじりなど、女性には理解できない趣味を持つ男性は多いですが、彼女に趣味のことで意見されると、ついイラッとしてしまう男性は多いそうです。

 

許せるか許せないかで言うと、許せる範囲ではあると思いますが、あまりにも口出しが過ぎると、「許せない!」と思われる可能性もあるので注意が必要ですよ。

 

他人から理解されないとわかっていても、好きな人からは理解されたいですし、どんな趣味でも否定ではなく肯定してもらいたいもの。

 

彼女を選ぶ際に、「趣味への理解」というポイントを重視する男性もいるくらいなので、彼の趣味が理解できなくても、小言程度で抑えておきましょう。

 

プライドを傷つける言動は許さない

 

個人的には、男性よりも女性の方がプライドが高いように感じますが、どちらにしても、プライドを傷つける言動には男性も敏感みたいです。

 

「男のくせに…」なんて発言は当たり前にダメですが、自分以外の男性を褒めるだけでプライドが傷つく男性もいるので、恋愛を円滑にするには、諸種に「あなたが一番」という気持ちを込めた言動を心がけることが大切かもしれません。

 

男性のプライドを上手く刺激することが、男性をコントロールする秘訣なので、時には道化なり、彼を頼って、煽て、ストレートに褒めてあげると、彼をあなたの手の平で転がせると思いますよ。

 

自分勝手な言動にカチン!

 

夜遅くに電話をかける、浮気や体調を気にして家に連絡なしで行くなど、彼を想っての行動でも、受け入れられず「自分勝手」と思われることもあり、そのような言動を男性は許せないようです。

 

喜んでくれる男性もいますが、自分がされて嬉しいことでも相手がそれを嬉しいと感じるかは別で、そのような差異は、いわゆる“押し売り”になってしまうこともあるので、彼を想っての言動だとしても、自分本位な考え方では「ここだけは許せない」と思われてしまうかもしれません。

 

このような気持ちのズレは、特にお熱な時期に起こることが多いので、彼と付き合って間もない方は、自分勝手で衝動的な言動には注意して下さいね。

 

彼女のおならが許せない

 

おならは生理現象なので出てしまうのは仕方のないことですが、彼女のおならには「許せない」「気持ちが冷める」と思う男性が意外といるようです。

 

「昭和のアイドルか!」とツッコミを入れたくなりますが、女性へのイメージが膨らんでいる男性や、家族を含め女性と関わる機会が少なかった男性は、女性のおならに寛容になれないのかもしれません。

 

羞恥をさらけ出せるほど心が通い合っていると感じる男性もいますし、癖で女性のおならを好む男性もいますが、中には嫌う男性もいるので気を付けて下さいね。

 

さいごに

 

浮気など、あきらかに許せないであろう事柄は避けましたが、こんなことで? と思うようなことでも「許せない」と男性は思うことがあるので、「このくらい」的な自分本位な立場で物事を考えないようにするのが、相手から「許さない」と思われない処世術ですよ。

 

(瀬戸 樹/ライター)

 

Photo by. Christian Erfurt

 

■マジで幻滅…男性が好きな人への気持ちが冷めた瞬間
■男性が引くLINE |ラブホスタッフの上野さん
■マジ幻滅…男性が彼女の部屋で引いたこと

 

お気に入り
彼氏】の最新記事
  • 彼が仕事で忙しくて会ってくれない……そんな悩みをもつあなたへ
  • 無神経過ぎ!彼氏がつい嫉妬してしまう彼女の言動
  • 男が彼女を好きになってよかったと思う瞬間
  • 元カレから久々の「ご飯行こう」連絡は期待していいのか?
  • 幸せになれるかも!?手放してはいけない男性の特徴4選
  • 普段は優しいのに・・・突然怒鳴るモラハラ男性の見極め方
  • 男性がパートナーから「愛されているな」と感じる瞬間5選
  • 元彼に別れを後悔させる&これから幸せになる方法4選