お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

最初は素敵な彼氏だと思っていたけれど、最近はすっかり雲行きが怪しい。

 

とくにLINEを続けていると「えっ?」と自分の耳と目を疑いたくなるような行動をする彼。

付き合い続けるかどうかは自分次第ですが、この先が思いやられてしまうような、

「思わずドン引きした男性のLINE文面」をご紹介します。

束縛が激しいLINE

 

どんなに彼が優しくて彼女思いであっても、一歩でも間違えれば、それは自分にとって重い愛情へと変わってしまいます。

たとえば女子会に参加してくるだけなのに「その場所には、男性はいないよね?」と確認がすぐに入ったり。

 

どうしても会社の飲み会にお付き合いとして行く必要があるのに「それは浮気だよね?」と勘違いしたり。

お付き合いしているとはいえ、あまりにも束縛が激しいLINEはやっぱりドン引きしちゃうますよね……。

 

彼女にすべてを決めさせるLINE

 

デート前日になってまで、彼からLINE。

しかも「どの洋服にすればいい?」と確認を入れてくる……。

 

もういい大人なので自由に洋服を選べばいいのに、何パターンかのコーディネートをわざわざ写真で送り、彼女の意見を求める人がいます。

 

おそらく本人の言い訳としては、彼女に選んでもらわないと「洋服がださい」「なぜその洋服を選んできたの?」と非難されるから、と思っているからかもしれませんが、彼女の立場からしてみれば、すべてを自分に決めさせるというのも、少し面倒くさい話です。

 

いちいち長文で返ってくるLINE

 

彼としては大好きな彼女だからこそ、LINEも丁寧に返したいのでしょう。

あるいは、LINEをきっかけに喧嘩はしたくない、と彼なりに心配しているのかもしれません。一言で済むタイミングでさえも、彼は長文で返事をしてくる。

 

彼が悪い人ではないと、なおさら彼を目の前にして「ちょっと負担に感じているんだけど」とは、なかなか口にできません。

 

ただ、あくまでも彼と付き合い続けていきたいのであれば、素直に自分の要望を伝え、少しずつ直してもらう必要があります。

 

「何か違う」がストレスになっているなら……

 

彼本人がいい人であっても、毎日のやりとりを負担に感じるようであれば、そろそろ、彼と本格的に話し合ってもいいのかもしれません。

 

「何か違う」と感じたまま、LINEをやりとりし続けていくのも意外と大きなストレスになります。

 

クセの強いLINEを直してもらうか、もしくは彼とのお付き合いを解消させるか、じっくり自分の中で検討してみましょう。

 

(山口恵理香/ライター)

 

■男性が引くLINE |ラブホスタッフの上野さん
■恋愛対象外なのに…興味薄の男性とのLINEを今すぐ終わらせるフレーズ
■あまり女性ウケしない男性のLINEアイコンあるある

 

お気に入り
彼氏】の最新記事
  • 彼が仕事で忙しくて会ってくれない……そんな悩みをもつあなたへ
  • 無神経過ぎ!彼氏がつい嫉妬してしまう彼女の言動
  • 男が彼女を好きになってよかったと思う瞬間
  • 元カレから久々の「ご飯行こう」連絡は期待していいのか?
  • 幸せになれるかも!?手放してはいけない男性の特徴4選
  • 普段は優しいのに・・・突然怒鳴るモラハラ男性の見極め方
  • 男性がパートナーから「愛されているな」と感じる瞬間5選
  • 元彼に別れを後悔させる&これから幸せになる方法4選