お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは、蓮見ハルです。

 

『癒される彼氏』

 

この言葉を聞いて真っ先に頭に浮かんだ人物がいました。

 

現在インスタグラムでフォロワー数が4万人を超える超人気イラストレーター、齊藤詠さん(@utasaitoarts)の存在です。

齊藤詠さんの投稿には、夫であるタプさんの癒されエピソードが満載。

 

彼氏から夫という存在になった今でも、詠さんのみならずフォロワーまでも癒してしまうタプさん♡

どういう人か気になりませんか。

 

今回齊藤詠さんがたぷさんとのエピソードをイラストにしてくれました!

このイラストから伺える、夫婦円満の秘訣とは、どんなものなのでしょうか?

 

今回は、齊藤詠さんご本人にタプさんについてインタビューさせて頂くことができました。

癒される彼の特徴とともに、夫婦円満の秘訣にもつながりそうなお話を伺うことができましたので、どうぞご覧ください。

動物的にかわいい♡

 

ハル:インスタグラムで見るタプさんは、かわいい寝癖をつけていたり、寝るときは丸まって女子のように寝ていたり、見ているこちらもかなりキュンキュンくるのですが。

 

詠:そうですね。その他にもタプさんが疲れた時には抱きついて甘えてきますし、泣き真似してきたりは毎日ですね(笑)

 

ハル:おふたりとも可愛すぎますね♡

 

詠:なんていうかタプさんは動物的にかわいくて、見ていて癒される面もあるんですけど、それよりも私にとって一番の癒しポイントがあるんです。

 

ハル:ぜひ教えてください!

 

一番の癒しポイントとは

 

詠:私たちって、インスタを見てる人からはずっとくっついて離れないイメージを持たれていると思うんです。

 

でも実際は、お互いに別のことをしてる時は完全にほうっておくんです。

 

お互いに干渉はしない。それがすごく楽で。

 

何をしても、どんなことをしてもタプさんから否定されるということがないんです。

 

ハル:きっとお互いにお互いの在り方を認めているからこそ癒されるということですね。

 

詠:そうなんです。

 

タプさんがよくこう言っています。

 

どんな自分を出しても受け入れてもらえるとわかっているし、他の人の前では出せなかった自分も全てさらけ出すことができている。

 

自分はいるだけでいいんだと思える今がとても幸せだと。

 

ハル:詠さんがタプさんのことを癒しているからこそ、タプさんも詠さんや周りの人を癒すことができているとも言えますね。

 

 

大切な3つのこと

 

ハル:癒される彼氏のポイントを教えてください。

 

詠:ズバリ!

 

「思いやれる」「尊重できる」「自分を出せる」

 

この3つです。これは彼氏だけでなく、お互いにということです。

 

お互いにどれが欠けてもだめ。

 

思いやりのない人からは癒されないでしょ?それにそんな人のことは尊重したくないし。

 

もっとこうしてよ!となってしまう。

 

ハル:人間って、ついたくさん求めがちですよね……。

 

詠:そうなんです。そしてみんな根本にあるのは

 

『わたしを大切にして』

 

ということなんです。だから傷つくし、悲しむ。

 

自分のことを尊重して大切にしていれば、自然と相手に対してもそれができるようになるんです。

 

そうすれば、相手に対してあまり求めなくてもよくなるし、人にあげるだけの思いやりは自然と出てくると思うんですよね。

 

ハル:なるほど!本当にその通りですね。

 

自分がすさんでいるときは、相手から何をされてもかわいく見えないですし、癒されない気がします。

 

詠:そう!そこなんです。

 

相手に求めている間は、たぶん満たされることはないと思います。

 

癒しについても同じことが言えると思います。

 

癒されたいと思うなら、相手のことも癒す気持ちでいることが大切なのではないでしょうか。

おわりに

 

いかがでしたか?今回は癒しをテーマにインタビューさせて頂いたのですが、非常に奥深いお話を伺うことができました。

 

癒されるにはまずお互いを認め合うことから始めたいですね♡

 

(蓮見ハル/ライター)

 

齊藤 詠さんのイラスト、ツイート、ブログはこちらから!
Instagram @utasaitoarts
Twitter @UtaSaitoArts
アメーバブログ 「変妻ですが、愛されています。」
https://ameblo.jp/utasaitoarts

 

■そこが好き!彼氏をかわいいと思ってしまう瞬間
■【癒しのカラー診断】今、あなたを癒し、元気にするカラーは?
■甘えたがりな血液型ランキング

お気に入り
彼氏】の最新記事
  • 彼が仕事で忙しくて会ってくれない……そんな悩みをもつあなたへ
  • 無神経過ぎ!彼氏がつい嫉妬してしまう彼女の言動
  • 男が彼女を好きになってよかったと思う瞬間
  • 元カレから久々の「ご飯行こう」連絡は期待していいのか?
  • 幸せになれるかも!?手放してはいけない男性の特徴4選
  • 普段は優しいのに・・・突然怒鳴るモラハラ男性の見極め方
  • 男性がパートナーから「愛されているな」と感じる瞬間5選
  • 元彼に別れを後悔させる&これから幸せになる方法4選