この記事を見ているあなたは……
 
「彼氏が好きすぎる」
「彼氏が大好きすぎておかしくなりそう」
「彼氏が好きすぎて不安になる」
 
と思っていませんか?
 
その悩み、全て解決します。
 
どうも、マッチングアプリで300人と出会った恋愛コラムニストのやうゆです。
 
今回は、彼氏が好きすぎる女子の「好き」と思う瞬間と不安への対策法をお伝えしますよ。
 
彼氏のことが大好きだと、幸せなはずなのになぜか不安が募ることはありませんか?
 
不安になるのは、彼氏への愛情が深まれば深まるほど、「別れてしまうかも……」と思う失いたくない恐怖に襲われるからです。
 
好きな人を失う不安に駆られるのは、中学生・高校生・大学生・社会人のような年代は関係ありません。
 
そこでこの記事では、彼氏が好きすぎる女子に向けて、「好き」と思う瞬間や不安への対処法をお伝えしますよ。
 
記事の後半では、長続きする秘訣も紹介するので、大好きな彼氏といつまでもラブラブでいたい女子は必見です。
 
ぜひ最後までお付き合いくださいね。
 

 

彼氏が好きすぎる女子あるある

 


 

まずは、彼氏が好きすぎる女子のあるある行動をお伝えします。
これから紹介する行動をしていればしているほど、あなたの彼氏への愛情は深いですよ。
 

ついついSNSでノロケる

 

彼氏が好きすぎる女子は、ついついSNSでのろけがちです。
自分がどれだけ幸せかを他の人に共有したくて仕方ないんですよね。
 
彼氏の想いが溢れそうで仕方ないので、SNSでノロケることで発散しようとします。
SNSでノロケるのはやめよう!と思いつつも、ついついノロケてしまうのは、彼氏が好きすぎる証拠ですよ。
 

いつでも彼氏に会いたくなる

 

彼氏のことが好きすぎると、いつでも彼氏に会いたくなりますよね。
 
デートしてバイバイした瞬間から、「次の日会えるのはいつかな」とカウントダウンして、彼氏に会うのを楽しみに生活します。
会いたい気持ちが強くなると「早く会いたい」と寂しくなる一方、学校や仕事で大変なことがあっても「もうすぐ彼氏と会えるから頑張ろう」と思えるものです。
 
いつでも彼氏に会いたいと思うのは、彼氏が好きすぎるからですよ。
 

彼氏の喜ぶ顔が見たい

 

彼氏が好きすぎると、彼氏の喜ぶ顔を見たいと思います。
好きな人の嬉しそうな顔を見ると、自分も嬉しくなりますよね。
 
今も彼氏が「どうしたら喜んでくれるかな?」と常に考えているはずです。
 

彼氏からのLINEが待ちどおしい

 

彼氏への思いが強ければ強いほど、彼氏からのLINEが待ち遠しくなりますよね。
好きな人とはいつでも繋がっていたいもの。
 
学校終わりや仕事終わりに、彼氏から「お疲れ様」のLINEが入っていないとへこむ人も多いはずです。
彼氏からのLINEが待ち遠しくなるのは、彼氏が好きすぎる証拠ですよ。
 

彼氏の事を「好き」と思う瞬間

 

「好き」と思う瞬間
 

続いては、彼氏のことを「好き」と思う瞬間についてお伝えしますよ。
 
これから紹介する内容に心当たりがあればあるほど、彼氏への想いが強いことになります。
あなたに当てはまるものがあるか、チェックしていきましょう!
 

彼氏からの好きを感じた時

 

彼氏のことを「好き」と思うのは、彼氏からの好きを感じた瞬間です。
自分への好意が伝わると嬉しい気持ちになりますよね。
 
相手の好きに応えたくなるので、自分も彼のことを好きでいようと思います。
 

彼氏から大事にされてると感じた時

 

彼氏から大事にされてるな…と感じる時も、彼氏からの好きを感じる瞬間です。
彼氏が優しいと、すごく安心感がありますよね。
 
デートでエスコートしてもらったり、プレゼントをもらったり、時には心配してもらえたりすると、大事にされているな…と感じるものです。
 
好きな人が自分を大事にしてくれると、好きの気持ちが溢れそうになります。
 

彼氏の笑顔を見た時

 

彼氏の笑顔を見て、キュンとして好きになることもあります。
彼氏の笑顔を見るたびに「もっと見たい」「独り占めしたい」と思うんですよね。
 
好きな人との笑顔は心に響くので、彼氏の笑顔を見るたびに惚れ直して好きが深まっていくんです。
 

彼氏がかわいいと感じた時

 

彼氏のことを好きと思うのは、彼氏が「可愛い」と感じた時です。
 
よく「かっこいいより『可愛い』が最強」と言いますが、その理由は欠点を見て「愛おしい」と思えるのが愛情だからですよ。
 
好きな人の足りないものに魅力を感じられるのは、彼氏のことが好きすぎる証拠なんです。
 

彼氏の事が「好き」な女子がとってしまいがちな行動

 

行動
 

ここからは、彼氏のことが好きな女子がとってしまいがちな行動をお伝えします。
 

ついつい束縛してしまう

 

彼氏のことが好きすぎる女性は、ついつい束縛してしまう傾向がありますよ。
彼氏への想いが深まると、不安な気持ちが大きくなりやすいです。
 
自分に自信がないと、彼氏を信じることができないので、不安な気持ちを紛らわせるために、束縛するんですよね。
 
相手のスケジュールを把握したり、相手の関係性(職場の女、友達など)を把握したり、ひどいとこっそりLINEを見ようとします。
 
しかし彼氏を束縛しようとすると、ますます彼のことが信じられなくなって、もっと束縛したくなるんです。
 
その結果、束縛に耐えられなくなった彼氏の気持ちが冷める…という結末になるので、束縛はなるべくしないほうがいいですよ。
 
では、束縛の原因となる「好きすぎる故の不安」はどうしたら解消できるのでしょうか。
 
次の項目で、彼氏に不安を感じる瞬間・不安への対策法をお伝えしますよ。
 

彼氏が好きすぎて不安……不安を感じる瞬間

 


 

ここからは、彼氏が好きすぎて不安になることが多い女子に向けて、「不安を感じる瞬間」をお伝えします。
 

向こうからの好きが感じられない瞬間

 

向こうからの好きが感じられないと、不安になりますよね。
 
自分と相手に温度差を感じると寂しい気持ちになって「私のこと好きなのかな?」と不安が募っていくものです。
 
LINEの返信が遅かったり、既読無視をされたり、デートで無視されたり、反応が冷たかったりすると「本当に好きなの?」と、言葉には出さずともモヤモヤします。
 
このように彼氏が好きすぎる女性が不安になるのは、向こうからの好きが感じられない瞬間です。
 

いつものルーティン(お泊りの予定など)がなくなる時

 

いつものルーティンがなくなる時も、不安になるものです。
 
今まで当たり前だったことがなくなると「え、なんで?」と疑問に思ったり、急激に寂しい気持ちになったりしますよね。
 
例えば、お泊まりの予定がなくなる、毎週会う曜日を決めていたのに会えなくなる、LINEが来なくなるなど、いつものルーティンがなくなるとしょんぼりするのは当たり前です。
 

不安に負けない!不安への対策法

 

不安への対策法
 

ここからは、彼氏が好きすぎる女子が抱える不安への対策法をお伝えします。
 
不安を解消するには、自分の生活を充実させることをおすすめします。
 
彼氏のことを考えて不安になるのは、あなたが暇人だからなんですよ。
暇だから恋愛に依存して、彼氏のことばかり考えて不安になって依存していくんです。
 
しかし彼氏には彼氏の人生があり、あなたにはあなたの人生があります、
人生でやるべきことは恋愛以外もたくさんあり、恋愛はあくまで人生を彩る一つの要素でしかありません。
 
恋愛以外にやるべきことを取り組んで、自分の生活を充実させると、彼氏と一緒にいない時間も楽しく過ごすことができますよ。
 
また人間的魅力が高まるので、彼氏に愛されることにも繋がるでしょう。
彼氏のことで不安になりやすい時は、自分の生活を充実させることが大事です。
 

彼氏と長続きするには?

 


 

ここでは、彼氏と長続きする方法を紹介します。
 
手放したくない女性の特徴からNG言動、LINEの頻度までお伝えしますよ。
ぜひ参考にしてくださいね。
 

手放したくなくなる女子の特徴って?

 

男が手放せない女子の特徴は、以下の通りです。
 
一緒にいて楽しい女性
自分の人生を充実させている女性
ポジティブな女性
 
このように、一緒にいて楽しめる女性が彼女だと「手放せない」と思います。
 
特にポジティブなのは大事です。
ネガティブな女性が恋人だと自分も一緒にネガティブになっていくので、一緒にいたいとは思えないんですよね。
 
そのため、彼氏との間で不安なことがあっても、なるべく表に出さないほうがいいですよ。
ネガティブだと「めんどくさい奴だな」と思われる可能性が高まるからです。
 

これはNG!一気に冷める行動

 


 

男が一気に冷めるNG行動は、以下の通りです。
 
・彼氏のスマホをこっそり見る
・彼氏の浮気の証拠がないかチェックする
・自分の気持ちを伝えずに「察してよ」と求める
・「忙しくて会えない」と言っているのに会おうとする
 
男は彼女が自分を信じてないからする行動・寂しさや不安を解消するための行動をされると冷めます。
 
自分に信用がないと「なんで信用できない人と一緒にいるの?」と思いますし、彼女が自分勝手な言動をしていると「めんどくさい」と思います。
 
特に、彼氏のスマホをこっそり見るのはNGですよ。
 
見てもいいことないですし、見れば見るほど不安になるだけですし、スマホを見る行為は癖になっていくので、彼氏にバレて喧嘩になるリスクが高まるからです。
 
男は自分を信用しない女性、自分の都合ばかり押し付ける女性を嫌うので気を付けましょう。
 

どれぐらいがいい?LINEの頻度

 


 

彼氏とのLINEの頻度は、人にもよりますが、彼氏がめんどくさくならない頻度が良いでしょう。
 
例えば、1日3通前後、「おはよう」「お疲れ様」「お休み」のやりとりができれば十分と考えたほうがいいです。
 
「もっとLINEしたい!」と思って、彼氏に返信するよう求めると「そんな暇じゃないんだよ」とめんどくさがられる可能性が高いですよ。
 
LINEの頻度は自分の頻度を押し付けるのではなく、彼氏がめんどくさくならない頻度でするのがいいです。
 

彼氏が結婚したくなる瞬間ってどんな時?

 


 

彼氏が結婚したくなるのは、彼女の頼りになる一面を見た時です。
 
彼女の頼りになる一面を見ると、「この子となら一緒に生きていけそう」という安心感を得られるんですよね。
 
例えば、自分がしんどい時に看病してもらった時、彼女が英語ペラペラだった時、デートで迷子になった時に目的地を一緒に探してくれた時など、自分1人じゃ問題解決できない時に頼りになる彼女だと、結婚したいと思うんです。
 
今の彼氏と結婚したいなら、なんでも彼任せにせず、自分のできることを増やして、彼がピンチになった時に助けられるようになるといいですよ。
 

おわりに

 

以上、彼氏が好きすぎる女子に向けて、「好き」と思う瞬間と不安への対策法をお伝えしました。
 
彼氏が好きすぎると、無意識のうちについ自分のことを押し付けてしまいたくなるもの。
 
しかし、いつまでもラブラブに彼氏との関係を長続きさせたいなら、相手を思いやる気持ちを忘れないことが大切ですよ。
 
彼氏に喜ばせてもらいたいと思うのではなく、彼氏の喜ぶ顔を見て自分も喜ぶことを忘れないでくださいね。
 
この記事を見たあなたが大好きな彼氏といつまでも長続きできるよう、願っています。
 
(ライター/やうゆ)
 
■もっと好きになって!彼氏をべた惚れさせる恋愛テクニック
■彼女への気持ちが本気に変わった瞬間にとる態度
■「彼はあなたに夢中です!」本命女性にしかしない7つのこと

彼氏】の最新記事
  • 「彼女を大事に思おう」と思う瞬間の男性心理
  • 男性に聞いた、彼女は知らないけど彼氏が実はしている「隠れた努力」
  • 「これは巧い」と思った彼氏の秀逸ギャグってある?
  • 彼氏の失敗談!かわいそかわいい彼氏の天然エピソード
  • 男性が「好き」よりも彼女に言われたいフレーズ
  • 彼氏が好きすぎる女子必読!「好き」と思う瞬間と不安への対策法
  • ときめきが止まらない、彼の神過ぎる愛情表現
  • 男性がこれだけは彼女に知られたくないと思っている事6選