お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは、蓮見ハルです。

好きで好きでたまらなくて付き合い始めた彼氏でも、付き合っていくうちに、なんだかこの彼氏めんどくさいなって思うこと、ありませんか。

 

あんなに好きだったのに……と思うこともしばしば。

 

今回は、めんどくさい彼氏だと起こりがちなことをまとめてみました。

 

自分中心に世界がまわっている

 

「基本的に自分のことしか頭にないので、相手の都合などは考えず、すべて自分に合わせさせようとします。」(24/アパレル)

 

スケジュールはすべて彼に合わせるのが基本なのだそう。

 

ひどい時には、友達と遊ぶ予定だと事前に話しておいても、当日になって断ることを強制させられたこともあったそう。

 

また、別の日には、彼女の車を勝手に彼が借りて出かけて行ってしまい、彼女が用事を済ませられなかったことも。

 

彼女自身、彼の所有物ではないのですから、彼の言いなりにさせられるのも困り物ですよね。

 

束縛がひどい

 

「友達と遊びに行くと言っただけで機嫌が悪くなり、キレられてしまいます。」(美容関係/32歳)

 

友達と遊びに行くと彼に言うと、どうして自分は付いていけないのかと怒り出すそう。

 

女友達と遊びに行きたい時だって当然ありますよね。

 

でも、その彼と付き合っている時は、友達付き合いがぐんと減ってしまったのだとか。

 

友達のほうもそんな彼氏がいるとわかれば、誘いづらいと感じてしまうのも当然ですよね……。

 

鬼電&LINE

 

「電話にどうしても出られない時、とんでもない回数の着信が残っていてびっくりしてしまいます。」(28/会社員)

 

仕事であったり、その時いる場所であったり、どうしても電話に出られないシチュエーションってありますよね。

 

それなのに自分の電話にすぐに出るのは当たり前と言わんばかりに何度も電話をかけてこられるそう。

 

また、LINEもなかなか既読にならないとそれに対してもキレられるのだとか。

 

彼女には彼女の都合があるとわかってもらいたいですよね……。

 

話がおもしろくない

 

「付き合いが浅い間は気付かなかったのですが、付き合いが長くなるにつれて、この人、話していてもおもしろくないなぁと感じてしまいました。」(29/公務員)

 

はじめはお互いに緊張しているからかと思っていたそうですが、彼と話せば話すほど、興味を持つポイントが違っていたり、こちらがそんなに興味を示していない話題でも長々話されたり……。

 

会話していて自分がその内容に興味を持てないと、正直面倒に感じてしまいますよね。

 

その彼とはあまり長く続かなかったそう。

 

ことあるごとにすぐ「別れる」と言う

 

「好きでいてくれることはありがたいんですけど、ちょっとしたことですぐに『別れる』と言ってくるんです。」(31/美容関係)

 

彼女をつなぎとめておきたい一心で言っているのでしょうが、彼自身が別れたくないと思っているにもかかわらず何度も「別れる」と言われると、正直めんどくさいですよね……。

 

男性側は、本当に別れを彼女から切り出されないためにも、「別れる」という言葉を使いすぎないほうがいいでしょう。

 

おわりに

 

今回はめんどくさい彼氏だと起こりがちなことについてまとめてみましたが、いかがでしたか。

 

逆に言えば、これらのことは彼の側からしてもされたくないことでもあると言えますよね。

 

普段から心掛けて、彼からめんどくさいと思われないようにしたいですね。

 

(蓮見ハル/ライター)

 

■少女マンガ好きな女子は要注意!「ドS」「俺様」はリアルに面倒くさい!!
■姓名判断|名前でわかる!あなたと好きな人の相性
■魅力的だけどはまったら危険な男性リスト

 

お気に入り
彼氏】の最新記事
  • 彼が仕事で忙しくて会ってくれない……そんな悩みをもつあなたへ
  • 無神経過ぎ!彼氏がつい嫉妬してしまう彼女の言動
  • 男が彼女を好きになってよかったと思う瞬間
  • 元カレから久々の「ご飯行こう」連絡は期待していいのか?
  • 幸せになれるかも!?手放してはいけない男性の特徴4選
  • 普段は優しいのに・・・突然怒鳴るモラハラ男性の見極め方
  • 男性がパートナーから「愛されているな」と感じる瞬間5選
  • 元彼に別れを後悔させる&これから幸せになる方法4選