お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

「イケメンは苦手」という女性もいますが、ブサメンとイケメンだったら、やっぱりイケメンのほうがいいですよね。

 

そして「もちろんいまの彼は好きなんだけれど、もう少しカッコよかったらな……」と思うことってありませんか?

 

ほんの少しの工夫で人は垢抜けるもの。洗練された雰囲気を作ることができます。

 

そこで今回は「彼氏を世界一のイケメンにするコツ」についてご紹介します。

 

美容院や洋服を買うお店を変える

 

たまにTVで「旦那をオシャレに変身させるコーナー」ってありますよね。

たしかにあの類に出演する旦那さんは、みんなカッコよくなります。

 

彼らは基本髪型やファッションによって、大きくイメチェンしていますよね。

 

彼をイケメンにするには、手っ取り早く美容院や洋服を変えましょう。

特に有名美容院だと、同じ黒髪でも一気に洗練された印象に。

洋服も彼女が選べば、自分好みのイケメンに変身できます。

 

あとは眉毛って意外と大事。彼女が整えるのもいいですが、もし男性の眉を処理する自信がない場合は、眉毛サロンへ連れていくのも方法。きっと彼に合った眉毛にしてくれますよ。

 

自信をつけさせる

 

内面もイケメンになる大切な要素。特に年齢を重ねると、生き様も顔に出てきます。

「どうせ俺なんて……」と自信がない男性って、どこか頼りない印象に。

顔はカッコいい男性も「残念なイケメン」扱いされてしまいます。

 

「今日の服装オシャレだな」と思ったら、素直に「それ買ったの? カッコいいね!」と褒める。そして何かしてくれたら、「ありがとう」「助かったよ!」と感謝する。

そうすることで内面はもちろん、その自信がルックスにも現れてきます。

 

ただあまりにも彼を褒めすぎてしまうと、調子に乗ってしまう可能性が。

ダメな部分はきちんと叱るなど、彼が勘違いしない程度に褒めましょう。

 

間違った方向へ行かないようにアシストする

 

あとは正しい方向で努力する男性って、自然とイイ男になっていくんですよね。

年齢とともに渋みが出るというか。

若い頃はパッとしなくても、だんだん顔つきが変わってきます。

 

逆に間違った方向へ突っ走る男性って、若い頃はカッコよくても、歳とともに微妙になりませんか?

 

特に芸能人はわかりやすいですよね。「この人若い頃はパッとしなかったけれど、歳とってイケメンになったよな」と思う人もいれば、「あれ、この人もっとカッコよかった気がするんだけど……」と驚くことも。

 

彼を前者のタイプにしたかったら、女性側ができるだけ間違った方向へ行かないようアシストすること! 彼に遠慮するのではなく、だらしないときにはきちんと注意したほうが、年相応のイケメンに成長しますよ。

 

さいごに

 

若いうちは持って生まれたルックスがイケメンの基準になりますが、人は必ず老いていきます。

 

その老いがはじまったときに、少しずつイケメンの基準が変わってきます。

彼を世界一のイケメンにしたかったら、見た目だけじゃなく、内面を磨いていきましょう。

 

(和/ライター)

 

■イケメンと付き合う際の思いもよらないデメリット4つ
■あれ!? いつもよりカッコいい♡彼氏がイケメンに見える瞬間
■付き合えば幸せになれる男って?性格イケメンの見分け方とは

 

お気に入り
彼氏】の最新記事
  • 彼が仕事で忙しくて会ってくれない……そんな悩みをもつあなたへ
  • 無神経過ぎ!彼氏がつい嫉妬してしまう彼女の言動
  • 男が彼女を好きになってよかったと思う瞬間
  • 元カレから久々の「ご飯行こう」連絡は期待していいのか?
  • 幸せになれるかも!?手放してはいけない男性の特徴4選
  • 普段は優しいのに・・・突然怒鳴るモラハラ男性の見極め方
  • 男性がパートナーから「愛されているな」と感じる瞬間5選
  • 元彼に別れを後悔させる&これから幸せになる方法4選