お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

年齢問わず、魅力的な女性っていますよね。

 

有名芸能人や職場の先輩など。周りから一目置かれる存在には共通点があります。

 

あなたの憧れの女性は、どんな人ですか? 何に憧れるかは人それぞれ。

 

多くの女性がイメージする憧れの女性の特徴や共通点をまとめました。

 

 

女性に憧れられる女性になりたい!

 

学校や職場、複数人で集まるコミュニティでみんなから慕われ、人気のある人っていますよね。
 
芸能人の中にも男性にモテるというよりも、女性に憧れられる存在。
 
「あんな女性になりたい」と言われる俳優や歌手、アーティストは他の人と比べて何がどう違うのでしょうか?
 
そこで今回は周囲から憧れられる人の共通点と、どうすればそんな存在になれるのか、徹底的に考察します。
 

憧れる女性の特徴は?

 

女性が憧れる女性って、どんな人のことを指すのでしょうか?
 

(1)年を重ねても美しい

 

「いくつになっても、美しい女性は憧れの存在。年を重ねるとシミやシワが気になるじゃないですか。
職場の先輩は、年々きれいになっている気がします。若々しいというよりも、内面が磨き上げられていることがにじみ出ているっていうか。
週2回はジムで鍛え、エステも定期的に行ってるそう。美意識が高いし、かっこいい」( Yさん27歳/事務)
 
10代や20代のような若さがはち切れそうな魅力というより、大人の美しさが魅力。
 
見た目を美しく維持するために、食事管理や運動をして体型にもかなり気を遣っている人がほとんどです。
 
さらに外見の美しさだけでなく、充実した毎日を送っていることが感じられるのでしょう。
 
「あんなに人になりたい」と思わせるのには、地道に続けている努力があるからかも。
 

(2)ポジティブで面白い

 

「学生時代からの憧れの先輩は、とにかく明るくて面白い。その先輩が部屋に入ってくるだけで、場が明るくなります。
誰かを励ますパワーがみなぎっている感じ。それでいて、口数は少ないんです。
無駄なことや余計なことは言わないのに、“私もがんばろう”って思える。素敵な先輩です」( Cさん25歳/IT)
 
前向きで一生懸命な姿勢が胸を打つのでしょう。
 
努力が必ずしも実を結ぶわけではありませんが、実績を積んでいる人は努力家であることは間違いありません。
 
あっけらかんと自分の失敗を話せるのは、その失敗を乗り越えて消化しているからこそ。
 
自分自身に何度も向き合ってきたからこその言葉なのかもしれません。
 

(3)高いスキルがある

 

「職場の先輩はとにかくかっこいい。競争率の激しい職場なのですが、めげずに毎日何時間も練習し続けて、有限実行を何年も続けています。
がんばるのがしんどくなるときってあるじゃないですか。継続は力なりって言葉はあるけど、続けることも才能なんだと先輩を見て思いました。
高いスキルがあるのは、才能だけじゃなく積み上げてきた時間があるからだと思います。いつか先輩みたいな人になれたら、って思っています」( Hさん35歳/芸能)
 
特定のスキルがあるのも、一目置かれるポイント。
 
難易度の高いスキルを持っていると、知性を感じさせますよね。
 
そのスキルを身につけていない人から見れば、憧れの存在なのです。
 

素敵な女性は今からでも目指せる!

 

女性が憧れる女性って外見と内面のどちらも磨き上げているからこそ。
 
憧れの存在を見た後に「私なんて」と落ち込まずに、今からでも始められることを見つけましょう。
 
小さなことを積み上げているうちに、少しずつ理想の自分に近づいていきますよ。
 
諦めないで、続けてみてください。
 
(番長みるく/ライター)
 
Photo by Lazare
 
■12星座別|ダイエットが長続きしやすい・向いているのは?
■男性に聞く!「つい視線で追ってしまう魅力」を持った女性ってどんな人?
■心理テスト|あなたが放つ『魔性の魅力』とは?香水でわかる魅力診断

お気に入り
魅力】の最新記事
  • 悔しいけど認める、お前はイケメンだ!と女子が言ってしまう瞬間
  • あの人が素敵な理由――同性にモテる女性が心がけている「愛され極意」
  • 「キープでいいかも…」男性が本気になれない女性の特徴
  • やがて憧れの的に…男性が嫉妬するほど魅力的な女性ってどんな人?
  • 血液型×12星座|美意識が高い人ランキング
  • 唯一無二のオーラを放つ!真似したいイイ女の素敵な習慣
  • 短所じゃなく長所かも!男性が密かに思っているあなたの魅力5選
  • 男でも惚れる!「かっこいい男たち」エピソード