ふとした瞬間、気になる彼のしぐさや行動にキュンときたこと、ありませんか?
何気ない心遣いや、ふとした横顔や癖、言葉の扱い方等、実は12星座別ごとに、魅力あふれるポイントが異なります。
 
色んな男性のキュンとくるポイントを見つけることで、新たな発見が芽生えるかもしれません。
そんな12星座別、気になる彼のキュンポイント、見つけてみませんか?
 

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 

牡羊座さんは誰よりも、どんな時にも、一歩前へ踏み込みます。
その恐れない、堂々と様々な冒険にチャレンジする勇敢さにキュンとくる人も多いのではないでしょうか。
 
恐れず踏み込むその精神に助けられた人も多いはず。
ただ少しだけ危なっかしいギャップも、人によってはキュンとくるかもしれません。
 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 

牡牛座さんのキュンポイントは、いつも落ち着いて安定して物事に取り組むのに、自分の想定外の予定外だったりすると、案外弱くあわあわしてしまうところでしょうか。
 
いつもと異なる彼を見ると、思わず手を差し伸べたくなりますね。
たまにびっくりするサプライズを彼にしてあげると、彼のかわいい顔が見れると思います。
 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 

ふたご座さんは、時に意地悪でありながら、ふとした瞬間やさしく手を差し伸べてくれるツンデレな所が彼のキュンポイントです。
 
素直じゃなく、何かと隠そうとする。だけど彼なりにほっとけない。
そんな葛藤が、実は彼の中に持っていたりします。
ただ、そのような葛藤を見つけるには、一歩彼との関係を近づける必要があります。
 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 

蟹座さんのキュンポイントは、もしものピンチに仲間を助けてくれるところです。
 
それがどんな時であっても、自分自身にとって大切な人であれば、どうにかして何とかできないか一緒に考えてくれたり、そばにいて励ましてくれたり、そんな一途さにキュンとくるでしょう。
ただ、大切じゃなければ結構ドライな一面ももっています。
 

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 

しし座さんは、堂々としてきちんと自分を持っている人が多いです。
ただ、心の裏側はとてもさみしがりやで甘えんぼ。相手にされないと、途端にしょげてしまうような、かわいい顔を持っているところがキュンポイントです。
 
たまに撫でてあげるように、彼のすばらしさを褒めてあげると、うれしくてまた全力で頑張る彼が見れるかもしれません。
 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 

乙女座さんのキュンポイントは、いつの間にかそつなく整えられている几帳面さです。
彼が扉を引くとき、後からやってくる人に扉が当たらないように、後ろの人を気遣ってから扉をはなす癖をもっていませんか?
 
椅子の押し引き、物の置いてある場所まで、彼なりの気遣いで繊細に計算され、使いやすいように整えられています。
そんな細やかな思いやりや気配りを見つけた瞬間、思わずキュンとくるでしょう。
 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 

天秤座さんは、その卒のなさと社交性、紳士的な立ち振る舞いにキュンとくる人が多いのではないでしょうか。どこにいても、その場の雰囲気を尊重し、なじもうとする心遣い。
 
そして多くの価値観を知ろうと目をキラキラさせる少年のような立ち振る舞いに、なんとも言えないキュンポイントをもっています。
ぜひ、隣で一緒に目をキラキラさせながら、時を過ごしたいものです。
 

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 

蠍座さんは、知れば知るほど味わい深い星座です。クールな裏の繊細さ。そして、クールな理由の繊細さ。それはワインの味の深さを一口一口味わうような、なんとも言えない深さがキュンポイントなのではないでしょうか。
 
第一印象と第二印象が異なる。ただそれは、私と彼にしか知らない秘密。
どっぷりミステリアスな二人だけの余韻に浸ってみて。
 

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 

射手座さんのキュンポイントは、その行動力!直観が一番鋭い星座であるだけに、その時を逃がさず前へ進む”時の勘”が一番優れている星座でもあります。
 
彼についてゆけば間違いない。もしもの時も彼が止めてくれる。
そのことに気づいた時、キュンとくるでしょう。自由すぎて、ついてゆけなくても、なぜかなるようになっているその運も実力のうちなのです。
 

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ

 

山羊座さんは、堂々と確実に前へ進む堅実さと、多くの仲間を従えながら頂きに登ろうとするその背中に、キュンとくる人も多いです。
 
一歩先の道を見て、安全か否かも導いてくれるような、頼りたい人に選ばれることも多いのではないでしょうか。
彼がいるからこそ、前へ進める。
その安心感こそが、彼のキュンポイントなのだと思います。
 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 

水瓶座さんのキュンポイントは、何を考えているのかわからないようで、どこから情報を仕入れたのか予測できない程、すべてを見通している。その頼りがいのある所だと思います。
全体を通して受け入れる。知らないことも、何故か彼なら知っている。
 
でも、何しているのかわからない。そんな不思議属性は、水瓶座の彼しかないポイント。
彼の面白さにキュンときてしまうかもしれません。
 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 

魚座さんはいつの間にかそばにいる。その中に溶け込んでいる。その自然さの中にも憎めないわがままや、しおらしさにキュンとくる人も多いのではないでしょうか。
 
彼のわがままもなんとなく許せてしまう。そしてもっと笑顔が見たくて思わず尽くしてしまう。そんな小悪魔的な愛らしさが魚座さんのキュンポイントなのかもしれません。
たまにはこちらから意地悪してみても、案外包み込んでくれるやさしさももっています。
 

いかがでしたでしょうか?

 

好きなキュンポイントの星座はありましたでしょうか。
人によって、心がキュンとするポイントは異なるもの。
 
時には、あなたのキュンなツボに入る星座の彼を探してみるのも、相性が良い彼を見つける良いきっかけとなるでしょう。
自分だけのキュンポイントを見つけてみてはいかがでしょうか。
 
(Mibo/ライター)
 
■星座別!オトコゴコロ攻略法
■12星座別!彼女の甘やかし方
■12星座別♡男性の理想の彼女像

魅力】の最新記事
  • 顔面偏差値人並み以下…自分に自信がなさすぎる私が、まさかのイケメンをゲットした方法
  • 男が思う、逆にオバ見えしてしまうヘアアレンジ
  • 「美人」ほど注意!? 周囲に「イタイ」と思われてしまう若さに捕らわれた言動
  • 男が思う、品のある女性とない女性の違い
  • 無条件で惹かれる!男性が「かわいい」と感じる女性の特徴
  • 男が思う、オバ見えしてしまう夏のファッションとは
  • 【12星座別】ガールクラッシュランキング
  • 男性が感じる、20代、30代、40代、50代の女性の魅力