お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

女性から見て「かっこいい」と思う女性は、男性から見て「かっこいい」と思われているのでしょうか。
 
なかなか男性は女性に対して「かっこいい」とは思わないので、男性が「かっこいい」と思う女性がどんな女性か気になりませんか。
 
そこで今回は、男性が「かっこいい」と思う女性の特徴をご紹介。
男性からも憧れられる女性ってどんな女性でしょうか?
 

 

仕事ができる女性は「かっこいい」

 

仕事ができる女性は、男性から見ても「かっこいい」と思う女性の一人です。
やはり仕事ができる人は、女性だろうが男性だろうが「かっこいい」の対象だと言うこと。
 
ただし、単に仕事ができるからと言って「かっこいい」の対象にはなりません。
 
例えば、やたら男性上司に噛みつく女性はたとえ仕事ができても、男性はそんな女性を「かっこいい」とは思わないのです。
そういう女性は同性に噛みつかないので、男性から見たら相手が男と言うだけで噛みついているだけの女にしか見えないのです。
また、若い女性にやたら噛みつく女性も同じです。
 
仕事ができてもフェミニスト的な心情を感じたり、可愛い女性や若い女性へのジェラシーを感じると「かっこいい」の対象外になるので、時には優しく時には厳しく、差別などしないで仕事に真摯である、そんな「理想の上司」のような女性が、男性も憧れる「かっこいい」女性なのではないでしょうか。
 

ストイックな女性は「かっこいい」

 

男性は女性アスリートを、「かっこいい」と思うことが多いです。
 
アスリートだから「かっこいい」と思っている部分もあると思いますが、精神的な部分、例えば「ストイックな姿勢」や「諦めないド根性」や「絶対に勝つ」という心意気が、「かっこいい」に繋がっているのではないでしょうか。
 
ただし女磨きにストイックとか、諦めないド根性ではなく単に頑固なだけとか、そういうのは「かっこいい」の対象外なので、ストイックにトレーニングジムに通っていてバキバキの肉体や美尻を手に入れていても、男性はそんな女性を「かっこいい」とは思わないようです。
 

弱さを見せない・皮肉を込めた上手い返しができるような知性・揺るがない信念

 

弱さを見せない女性や、知性的な女性、確固たる信念がある女性などは、男性が「かっこいい」と思う女性です。
 
これらを無理やり括ると「強気な女性」ですが、単に強気な女性というだけでは「かっこいい」の対象にはなりませんから、その時々のシチュエーションやその人の背景なども影響していると思います。
 
自分にはないものを持っている人、自分を超えるものを持っている人、認めることができる人、そんな女性に男性は「かっこいい」と思うのではないでしょうか。
 

さいごに

 

女性が思う「かっこいい女性」とは、少し違うと思います。
 
「凄いな」とか「尊敬する」などと思っても、基本的に男性は女性に対して「かっこいい」と思うことは少ないので、男性にとって女性は、「かわいい」とか「美しい」の方が重要みたいです。
 
(瀬戸 樹/ライター)
 
Photo by. andreas160578
 
■年上でおばさん認定される女性と、付き合いたい!と思う女性の差
■男性が惹かれてやまない!「大人の女性の魅力」の正体とは…
■可愛らしい!男性が年上女性の「ギャップ」に萌える瞬間

お気に入り
魅力】の最新記事
  • 悔しいけど認める、お前はイケメンだ!と女子が言ってしまう瞬間
  • あの人が素敵な理由――同性にモテる女性が心がけている「愛され極意」
  • 「キープでいいかも…」男性が本気になれない女性の特徴
  • やがて憧れの的に…男性が嫉妬するほど魅力的な女性ってどんな人?
  • 血液型×12星座|美意識が高い人ランキング
  • 唯一無二のオーラを放つ!真似したいイイ女の素敵な習慣
  • 短所じゃなく長所かも!男性が密かに思っているあなたの魅力5選
  • 男でも惚れる!「かっこいい男たち」エピソード