お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

涼しくなってお腹もよく減るようになり、美味しいものがたくさん増える食欲の秋がやってきます! でも気になるのは、体重増加……。

 

しかしぽっちゃり女子を好きな男性もいるはず!

 

ということで今回は、ぽっちゃり女子のいいところを男性陣に聞いてみました。

 

 

一番人気は体の柔らかさ!

 

「ぽっちゃり女子の魅力はやはり抱きしめたときの柔らかさ・抱き心地のような気がする」
(30代男性)
 
「軟肌のプニプニ感と両手が回らない抱きしめ感」(40代男性)
 
「抱きしめたときの柔らかさ。癖に刺さる」(50代男性)
 
触り心地や抱きしめ感を重視する男性が多かったです。
 
女性でも、柔らかいクッションを抱きしめていると安心したりしますもんね。
 
特に男性は胸・お尻・二の腕・太ももなど女性の柔らかい部分が好きな方が多いので、
 
どこを触っても柔らかい! というのは至福を感じるのかもしれません。
 

ぽっちゃり女子は精神的な安心感を感じる!

 

「一緒にいて安心する」(50代男性)
 
「ご飯を美味しそうに食べる」(30代男性)
 
「相手の体型とか気にしたことがないので……
ぽっちゃりでも痩せててもキャラ次第だと思いますが、
 
あえて言うなら、ぽっちゃりさんのほうが優しい人が多い様な気がします」(50代男性)
 
芸能人などのイメージもあるかもしれませんが、確かにぽっちゃりさんの方が何でも受け止めてくれる感があるように感じます。
 
また、ご飯を美味しそうに食べてくれるぽっちゃり女子は見ていて嬉しくなりますね!
 
ダイエットを気にしてピリピリされるくらいだったら、ご飯を美味しそうに
 
めいっぱい食べてくれる女子のほうが一緒にいたい気がします。
 
とはいえ、
 
「心情や精神的なことでのぽっちゃり女性のよさを感じたことは、自分はない」(30代男性)
 
という意見もありました。
やはり、人によるのかもしれません。
 

ぽっちゃり女子に惹かれるのは本能!?

 

「ぽっちゃり女子のいいところは思いつきませんが……たぶん本能ですね、きっと。
 
25歳を過ぎたあたりから、不思議と惹かれていくんですよ、男ってやつは(笑)」
(30代男性)
 
こんな意見もありました。
 
確かに、これまでおこなってきたのと同じ方法で男性の意見を聞いたのですが、ちゃんと回答してくれたのは30代以上の男性ばかり……。
 
25歳以下の男性は、ぽっちゃり女子に魅力を感じにくいのでしょうか!?
 
一体なぜ!? 気になります……!
 
でももし本当にそうだとするなら、ぽっちゃりでお悩みの20代女子は、年上男性を狙ったほうがいいかもしれませんね。
 

男性の思うぽっちゃり女子と女性の思うぽっちゃり女子は違う?

 

男性陣に話を聞く中で、こんな意見がありました。
 
「そもそも男性の思うぽっちゃり女子と、女性の思うぽっちゃり女子の基準が違わない?
 
男性は女性が少しふくよかなだけでも『太ってる』って言うし、
女性は明らかな肥満体型女性でも『ぽっちゃり』と言う気がする」(30代男性)
 
うーん……これに関しては、女性は「自分に厳しく、他人に優しい」ような気がします。
 
見た目明らかに痩せているのに、少し体重が増えて「太った!」と嘆く女性は多いですよね。
 
でも女友達が「太った」と嘆いていても、「そんなことない」「ぽっちゃり」と表現するような……。
 
でも人それぞれですかね。男性でも、女性に軽々しく「太った?」と言う人もいれば、めちゃくちゃ気遣う人もいますしね。
 

ぽっちゃり女子であってもなくても、相手を安心させるのが大事

 

色々とご意見を聞いていて、体型を気にするよりも「おおらかでいる」ことのほうが大事なような気がしました。
 
「痩せていて美人」な女性を賛美する人は男性でも女性でもいますが、その人がいつもカリカリピリピリしていたら、やっぱり距離を置いてしまいますし……。
 
ぽっちゃり女子はおおらかになりやすい要素があるのでしょうが、体型がぽっちゃりでもカリカリピリピリしている人はいます。
 
大事なのは「心を豊かにして、一緒にいる相手を安心させること」ですよね。
 
(巴/ライター)
 
■秋の色を取り入れた開運風水・NG風水
■夏から準備開始!秋になってがっかりしない男性を捕まえるためには
■【姓名判断】安定感抜群!硬派で誠実な男性の名前ランキング

お気に入り
魅力】の最新記事
  • 悔しいけど認める、お前はイケメンだ!と女子が言ってしまう瞬間
  • あの人が素敵な理由――同性にモテる女性が心がけている「愛され極意」
  • 「キープでいいかも…」男性が本気になれない女性の特徴
  • やがて憧れの的に…男性が嫉妬するほど魅力的な女性ってどんな人?
  • 血液型×12星座|美意識が高い人ランキング
  • 唯一無二のオーラを放つ!真似したいイイ女の素敵な習慣
  • 短所じゃなく長所かも!男性が密かに思っているあなたの魅力5選
  • 男でも惚れる!「かっこいい男たち」エピソード