芸能人なみのイケメンに遭遇したとき。あまりに緊張して躊躇してしまったことってないでしょうか。「恥ずかしくてまともに目を見て話せない」「私なんて相手にされない」「遊んでそう」……いろんな理由で躊躇(ちゅうちょ)してしまうのではないでしょうか。
 
でも、イケメンと付き合っている・自分のものにしている女の子を見かけると恨ましく思いませんか?
内面も大事だけど、やっぱりイケメンと付き合いたい!うっとり見ているだけで満足しちゃうイケメンが彼氏だったら自慢ですよね。
 
イケメンと堂々と話したいし、アプローチだってしてみたい!
今回は、そんなイケメンに躊躇(ちゅうちょ)してしまう女子の心理と、アプローチ方法を生の声も参考にしながら紹介していきたいと思います。
 

 

イケメンに躊躇してしまう理由って?

 

多くの女子にアンケートしてみると、イケメンを目の前にすると緊張する様子。
その理由の多くはこういったことのよう。
 
・イケメンは遊んでそう。モテるだろうからすぐにフラれそうで、つい警戒してしまう(受付・29歳)
・イケメンを前にすると、緊張して何も話せなくなる(販売員・24歳)
・イケメンとは恥ずかしくて目も合わせられない。自分から声もかけられない(ネイリスト・23歳)
・なんかイケメンはモテるから女子からの告白に慣れていそう。なんか浮気されそうで怖い!(秘書・29歳)
・イケメンは観賞するだけで満足。目の保養でいい。付き合う男性は中身が重視と思ってしまう(経理、30歳)
 
イケメンを見ただけで、「モテそう」「遊んでそう」「浮気されそう」といった先入観を持ってしまう女子も多いようです。
でも、必ずしもそうとは限りません。恋愛経験が少ない人もいれば、まじめなイケメンもいます。しかし一方で、本当に遊んでいるチャラいイケメンもいるのが事実。
なので勇気を出してイケメンと一度話してみて、その人の本質と中身を見るのが大切ですよ!
 

イケメンに聞いた!アンケート調査をご紹介

 

実際にイケメンに女子からのアプローチはどう思っているのでしょう?
 
また、街を歩いていると、男性はイケメンだけど隣にいる彼女が、特別美人じゃないカップルを見かけたことはないでしょうか。
 
イケメンだからってものすごく美人を彼女に選ぶのか?可愛くないとダメなの?いいえ……そうとは限りません。実際の声を聞いてみました。
 
・女の子からのアプローチは大歓迎!うれしい(医師・30歳)
・女の子からのアプローチは嬉しいけれど、あまりグイグイ来られるのは苦手。だって男はハンターだから(販売員・34歳)
・イケメンも必ずしも遊んでいるワケではない。まじめに恋愛している人もいる(モデル・29歳)
・特別美人と付き合いたいとは思わない。彼女にする子はやはり中身が大事だから(銀行員・28歳)
・彼女にしたい子は、一緒にいて楽しいか?癒されるかが大事。ルックスじゃない(営業・34歳)
 

ガツガツいかず、ほどよくアプローチ!

 

イケメンは、やはりモテます。女の子からのアピールにも慣れていることが多いでしょう。なので、あまりガツガツ来られるのが苦手…という場合があります。
 
最初から恋愛感情をむき出しにしてアプローチするのではなく、気軽にお友達から!といった軽い感じで他の男性と分け隔てなく接するのが好印象ですよ。
 
そして大事なのは「自然体」でいること。
他の男性の前とイケメンの前と態度を変えるはNG行為です。こういう女子をたまに見かけることはないでしょうか。
 
イケメンの前だけで声のトーンが高くなったり、媚びる女子……慣れているだけに、そうした女子を見抜きやすいイケメンは嫌います。
あくまでも周囲の男性と平等に同じ態度でいること。これは大事です。
こういったこともイケメンはちゃんとチェックしていますよ!
 

まとめ

 

今回は、イケメンに躊躇してしまう女子の心理と直し方について触れましたがいかがでしたでしょうか。
 
イケメンの多くは、女性からアプローチ(告白)されることに慣れています。
特別美人じゃなくても、なにもためらうことはありません。気さくに話してイケメンと仲良くなってしまえばこっちのもの!
 
私なんて…と思って諦めないで!大丈夫です。イケメンと付き合うために外見だけではなく、内面も磨くこと!これが重要ポイントです。
そして優しい気配りや言葉使いができるように!日ごろから意識しておいてくださいね。
 
イケメンと素敵な恋愛をするために……ぜひ、今回の記事を参考にしてみてくださいね!
 
(ライター/すずか)
 
■スイーツパラダイスならぬイケメンパラダイス!イケメンと多く出会えるスポット
■性格のいいイケメンは存在するの?見分け方とは?
■イケメンと付き合う際の思いもよらないデメリット4つ

魅力】の最新記事
  • 男をドキドキさせるナチュラルなセクシーさとは
  • イケメンだけが許される!かっこいい行動&かっこいい仕草とは
  • 顔面偏差値人並み以下…自分に自信がなさすぎる私が、まさかのイケメンをゲットした方法
  • 男性から見て「手放せない」と思う魅力的な女性とは?
  • 本人が思うほどオシャレじゃない!女性が苦手と感じる男性のファッション3選
  • イケメンに躊躇してしまう女子の心理とアプローチ方法
  • 男性が思う「イタイおばさん」の基準とは?
  • 性格イケメンになれる人となれない人の違い