お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

恋愛でも仕事でも、受け身に徹するとどうしても損をしがちになるのかもしれません。チャンスがめぐってくるのをひたすら待つだけでは、幸福を手に入れる効率が悪いといえます。

 

ハッピーの代名詞ともいえる、イヴルルド遙華さんは、『行動ありき』のアドバイスが多いとのこと。何もしないでいれば、やっぱり何もない……のでしょう。

 

自分から行動を起こすにしても、どう自己アピールすればいいのか、聞いてみました!

 

いつかチャンスはめぐってくるかもしれないけど…

 

イヴルルド遙華さん)悪い運気ばかりがめぐってくるということはあり得ないので、待っていればいつかチャンスはやってくるかもしれません。でも、それがいつになるのかは、わからないんですね。明日かもしれないし、5年後かもしれない。

 

たとえば、自分のお店をオープンする人が、繁盛したらいいなと願うなら、まだ5年後でもがんばっていけるけど、片思いをしていて好きな人と付き合いたいと思っているなら、5年後だと遅すぎます。恋成就のチャンスはできるだけ早いほうが良いですよね。

 

あるいは、転職してもっと自分に合った仕事をしたいと考えるなら、少なくとも数ヵ月以内に運気が変わってほしいんじゃないでしょうか?

いつめぐってくるかわからない幸運をじっと待つのは、やっぱりすごく効率が悪いんですよ。

 

自分から幸せをつかみに行く!

 

イヴルルド遙華さん)チャンスは自分で作る、くらいの気持ちで動くのがちょうど良いのかなと、私は考えています。幸福の種まきはつねにしておいたほうが良いですし、あちこちに種まきをしておくと忘れた頃に芽が出て……チャンスがやって来るんですよ。

 

種まきをしてからすぐに芽が出るということは稀(まれ)なので、つねに当たり前に種まきをすることが大事で、そうしておけばコンスタントにチャンスはつかめるはずなんです。

 

時期的に、今はボーナスをもらって会社を辞めようと思っている人が多いかもしれません。転職や異動をしたい場合も、自己アピールは大事なんですが、アピールする自分にどれだけの価値があるのかという判断はキチンとしたほうが良いですよ。

 

憧れの会社に面接に行っても、実力不足だったらやっぱり求められないので……。やる気があるだけではどうにもならない部分ってあると思います。

たとえば、自分がイチゴをたくさん持っていて売りたいと思っても、それがまだ青かったり、腐りかけていたりすれば、だれも買わないじゃないですか。自分にはどんなスキルがあるのか、これまでどんな実績を積んできたのかという部分を冷静に分析することは大事ですよ。

 

種まきはつねにする!

 

イヴルルド遙華さん)恋愛でいえば……好きな人ができてからダイエットを始めたり、エステに通い始めたりしても遅いんですね。35歳くらいになって焦って「結婚したい」と思っても、それまでに男友達や男性同僚とどれだけ付き合いがあったか、あるいは自分磨きをどれだけしてきたかで、成婚の確率は変わってくると思います。

 

男性にアピールして「おっ!」と思ってもらえる魅力があるのか、そもそもアピールする相手が身近にいるのか……というところは大事ですから。

 

目標ができてから慌てて動き出しても遅いんですね。好きな人ができた時のための準備や、いつか結婚したいと思った時のための土台作りというのは、やっぱりしておいた方が良いですよ。何もなくても種まきはするんです。

 

「種まきはつねにする」……背筋が思わず伸びる言葉です。

好きな人がいなかったり、ただのルーチンとして仕事をしていたりすれば、『種まき』なんてしませんよね。でもそれが、幸せを取り逃がす一番の要因なのでしょう。

 

いつ、どんな局面を迎えても、価値ある自分をアピールできるように、つねに『幸せの種まき』をすることが大事ですね!

(カナウ編集部)

 

あなたの運命の相手はどんな人?恋愛運命をピタリ的中 イヴルルド遥華

手っ取り早く運命を変える方法…【プチ改名】のススメ

【イヴルルド遙華の強運のヒミツ】願いを叶えるにはタイミングが必要

今月の運勢 by.イヴルルド遙華

お気に入り
魅力】の最新記事
  • 悔しいけど認める、お前はイケメンだ!と女子が言ってしまう瞬間
  • あの人が素敵な理由――同性にモテる女性が心がけている「愛され極意」
  • 「キープでいいかも…」男性が本気になれない女性の特徴
  • やがて憧れの的に…男性が嫉妬するほど魅力的な女性ってどんな人?
  • 血液型×12星座|美意識が高い人ランキング
  • 唯一無二のオーラを放つ!真似したいイイ女の素敵な習慣
  • 短所じゃなく長所かも!男性が密かに思っているあなたの魅力5選
  • 男でも惚れる!「かっこいい男たち」エピソード