お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

美魔女、熟女、淑女、と近年ではアラサー、アラフォー、アラフィフになっても恋愛市場で需要の耐えない美しい女性が存在します。

 

一方で、まだ二十代後半なのに、おばさん扱いを受けてしまう残念な女性も。

 

おばさん境界線は、正確に何歳から、という定義はありません。

 

二十代でも、独身であっても、おばさん認定を受けてしまうと恋愛対象に入りにくくなるのも事実です。

 

要注意! おば見えしがちな女性の行動7選です。

 

 

図々しい

 

我が先にと電車をから降りたがる。
 
自分は車を持っていないから、車を持っている人に送り迎えをいつも頼む。
さりげない順番抜かし。
 
など公共の場での図々しさは、おば見え、というか、おばさん決定です。
 

笑いにくい自虐ネタ

 

「年には勝てないなぁ」
「こんな、おばんさん相手でゴメンね」
「もうウチらおばさんだから~」
 
というような、自らおばさん宣言の自虐ネタは、実は周囲を困らせてます。
 
また、若くない、太ってる、長い間おひとり様、結婚できないアラサー、などの自虐ネタも、その場で笑いが取れたとしても、おば見え認定されてしまいます。
 

過去の自慢話

 

「二十代の頃は街を歩けば誰かしら声を掛けてくれて、ランチやディナーに困ったことなかった」
 
などの過去のモテる自慢話。
 
さらに、
 
「最初の彼氏は社長の息子、次の彼氏はサッカー選手、付き合う男の偏差値は大分、高かったなぁ。今やアラサー売れ残りの独身貴族よ。なんでも自分でできちゃうからね。」
 
過去のモテた自慢話しに、現在進行形の自虐ネタを挟みつつ、さりげなく今の自分自慢。
 
そんな会話は、おば見えです。
 

ムダ毛処理のツメが甘い

 

カミソリなどムダ毛を自己処理していると、ウッカリ一部、ムダ毛が残ってしまうこともあります。
 
口の周りのヒゲや、くるぶしの裏、脇、などに残ってしまったムダ毛は、完璧なおば見え。
 
日々のムダ毛処理が大変なのであれば、思い切って全身脱毛してしまった方が手っ取り早いですよ。
 

財布がパンパン

 

日々の出費を把握、家計簿のためにレシートを保管しておくこと、ポイントなどを貯めて節約していることは、家庭的で良い奥さんになりそうなのでポイントは高いでしょう。
 
しかし、レシートやポイントカードなどで、膨れ上がったパンパンなお財布は、高確率でおば見えです。
 

大声で手を叩いて笑う

 

会話でリアクションが大きいと、話している方の気分も良いでしょう。
 
とはいえ、あまりにも大きな声で、大口を開けて笑ったり、手を叩いたりするオーバーすぎるリアクションは、おば見えです。
 
電車内や静かなカフェなど、TPOを考えない大声は、更におば度アップ。
 

会話のキャッチボールができない

 

昨日の夕飯の話をしているのに、突然、近所の犬の話をしてきたり。
 
相手の会話を全く無視して、同じトピックで自分の話をかぶせてきたり。
 
例えば、「私、こないだの連休に沖縄旅行に行ったんだけどね。」
 
と相手の話の序盤に、
 
「あー! 私も学生の時、沖縄旅行、行ったよ。旅行というか、離島巡りで働きながら半年ぐらい住んでたんだ。休学して、貯金もしたくてね。そんで、そこで貯めたお金で、残りの半年は、初海外一人旅出たのよね。」
 
と自分の話をかぶせてきて、全部持っていくような行動は、おば見えです。
 

さいごに

 

歳を取っても、結婚したとしても、誰かの恋愛対象内であり、恋愛市場にいられることは、若さを保つ秘訣でもあります。
 
実際に恋愛をしなくても、恋愛対象内である事実が大切なのです。
 
二十代でもアラサー、アラフォーでも、一瞬のおば見え行動が、百年の恋も冷ましてしまうので、十分に気を付けましょう。
 
(キタミカ/ライター)
 
■もう若くはない!女性から見て「オバサン」だと感じる先輩の特徴4選
■私っておばさん?女性が年齢を感じる瞬間
■男からみたらおばさんくさい女性の言動

お気に入り
魅力】の最新記事
  • 悔しいけど認める、お前はイケメンだ!と女子が言ってしまう瞬間
  • あの人が素敵な理由――同性にモテる女性が心がけている「愛され極意」
  • 「キープでいいかも…」男性が本気になれない女性の特徴
  • やがて憧れの的に…男性が嫉妬するほど魅力的な女性ってどんな人?
  • 血液型×12星座|美意識が高い人ランキング
  • 唯一無二のオーラを放つ!真似したいイイ女の素敵な習慣
  • 短所じゃなく長所かも!男性が密かに思っているあなたの魅力5選
  • 男でも惚れる!「かっこいい男たち」エピソード