お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

ムダ毛は女性の天敵ですが、男性は女性のムダ毛をどう思っているのでしょうか。

 

最近では、ムダ毛を処理しない主義の女性もチラホラと増えているそうですが、女性のムダ毛に対する男性の本音、気になる人もいるのでは?

 

そこで今回は、男性がげんなりする……女性のムダ毛の本音をご紹介します。

 

 

剛毛女性は不運! チクチクにげんなりする

 

チクチクするムダ毛に、げんなりしている男性多いみたいですよ。
 
一度処理したらなかなか生えてこない人や、毛が薄くて目立たない人には無関係な話ですが、剛毛女性はムダ毛処理をしてもすぐに生えてきますよね。
 
体質なので仕方がないのですが、男性は女性のサラサラした肌が大好きです。
 
ムダ毛のないサラサラした肌は肌触りが心地いいですから、チクチクしていたら気になりますし、肌触りも悪いため、げんなりしてしまうのでしょう。
 

処理しろよ! 自分に対して努力をしない女性に見える

 

「彼のためにキレイになりたい」このように思ってくれる女性の気持ちに、男性は嬉しく感じます。
 
このように思う女性は、ムダ毛処理を欠かさない女性が多いかと思いますが、ムダ毛を処理していない女性には、このような気持ちがないように見えるため、男性はげんなりするようです。
 
「努力をしない女性」という印象を持たれることもあるので、たかがムダ毛ごときかもしれませんが、されどムダ毛と言ったところではないでしょうか。
 
「女を捨てている」と男性が思うポイントの一つでもあるので、ムダ毛処理は面倒かもしれませんし、「どうせわからないだろう」と思うかもしれませんが、たとえ薄くてもムダ毛処理は怠らない方がいいですよ。
 

見た目が残念……ムダ毛は汚い?

 

多少のムダ毛でも、男性的な美的感覚からすれば美しさに欠けるため、見た目でげんなりすることもあります。
 
腕やすねなど、目につきやすいところはちゃんと処理していても、アンダーなどの見えないところがいざという時にもじゃもじゃだと、男性はげんなりしてしまうのでしょう。
 
別にツルツルにする必要はありませんが、Oラインのチョロ毛などは、いざという時に困らないよう、デートの前は処理しておいた方がいいと思いますよ。
 

ムダ毛処理していない方が好き? ピュアな女性という印象も

 

体質的に腕毛もすね毛もめちゃめちゃ剛毛なら、処理した方がいいと思いますし、腕や脚や脇などは、最低限処理した方がいいと思います。
 
ただ、特にアンダーなどは「処理していない方が好き」という男性は多いです。
 
整えるだけであっても、下を処理するという意識そのものが男性の不信に思うところで、そういう意識がある女性は、「遊んでいそう」「他に男がいるのでは?」と、訝しく思うのだとか。
 
処理していない方がピュアな印象がありますし、男性というのは何だかんだ言ってもピュアな人が多いのです。
 
女性にもピュアさを求めている人が多いですから、身も心も清楚な方が男性は本気になってくれると思いますよ。
 
誰かに本気で好きになってもらいたいなら、特にアンダーのムダ毛は気にしない方がいいのかもしれませんね。
 

さいごに

 

「見た目が汚い」なんて、男性は言いませんよね。
 
でも、女性のムダ毛に対して「汚い」と思っている男性もいるので、特に見える部分のムダ毛の処理はしっかりとした方がいいですよ。
 
(瀬戸 樹/ライター)
 
■男性が思わず追いかけたくなるミステリアス女性とは?
■不倫し出すと脱毛し出す?不倫している女性あるある4選
■口には出さない本音!男性が女性のムダ毛でショックを受けるポイントとは?

お気に入り
魅力】の最新記事
  • 悔しいけど認める、お前はイケメンだ!と女子が言ってしまう瞬間
  • あの人が素敵な理由――同性にモテる女性が心がけている「愛され極意」
  • 「キープでいいかも…」男性が本気になれない女性の特徴
  • やがて憧れの的に…男性が嫉妬するほど魅力的な女性ってどんな人?
  • 血液型×12星座|美意識が高い人ランキング
  • 唯一無二のオーラを放つ!真似したいイイ女の素敵な習慣
  • 短所じゃなく長所かも!男性が密かに思っているあなたの魅力5選
  • 男でも惚れる!「かっこいい男たち」エピソード