お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは、蓮見ハルです。

 

見た目はかわいいのになぜか周りから

「ほんっとに中身おっさんだよね?笑」と言われる女性っていませんか。

でも、そういう人ってなぜか憎めないですよね♡

 

令和時代はおっさん系女子が流行るかも()今回はおっさん系女子のあるあるを見ていきたいと思います。

 

仕事ができる

 

まず、おっさん系女子はなんといっても仕事をこなす量がハンパないです。

 

仕事ができてこそおっさん女子と言えるのかもしれません。趣味は仕事終わりのビール。

 

「やっぱりビール最高!

と言いながら、今日もリアルおじさんたちに負けじと飲んでいることでしょう。

 

見た目よければすべてよし

 

おっさん系女子は、基本的に仕事をバリバリとこなし、疲れるだけ疲れた後は飲んで即寝るというスタイルなので、お風呂に入ることやメイクを落として肌をいたわることは二の次です。

 

その日着ていった服のままベッドに倒れ込んでいることもしばしば。

そして一日お風呂に入れなかったくらいでは彼女たちは動じません()

 

一日くらい大丈夫♪と思っていますし、基本開き直っている性格なので、周りにも

 

「昨日お風呂入らなかった~()」なんて自分から言うことも。

 

気になる時には汗拭きシートがあるから大丈夫♪くらいにしか考えていないのがおっさん系女子なのです。

 

メイクも前日のメイクを修正して済ませる強者もいるくらいです。

 

下ネタOK

 

おっさん系女子たちは自分がかわいくて女性であるということはあまり意識していないため、職場などでセクハラ発言をされても全く動じることがありません。

 

動じるどころか、自分からそれに輪をかけて下ネタで返す勢いです。

(こうなるとおじさんたちもおっさん系女子のことを同志のように感じてしまうくらいです。)

 

リアルなおじさんたちに交じり、下ネタをものともしない彼女は、ひそかに職場でも好感度が高いはずです。

 

どんな状況にも物おじせず、対応できる。それがおっさん系女子の強みでもあります()

 

恋より仕事

 

おっさん系女子は自分がやりたいことが明確にあるため、恋と仕事とどちらを取るかと言われれば仕事のほうをとる確率が高いのも特徴です。

 

恋愛や人間関係で悩むくらいなら、自分の働き方について真剣に考えるほうが自分のためになると考えているため、仕事以外のことで悩む時間は極力避けたいと思っています。

 

人間関係で悩むことが多いのが女性の特徴である気がしますが、そんな中ひと際メンタルが強いのがおっさん系女子ともいえるでしょう。

 

おわりに

 

今回はおっさん系女子あるあるを見てきましたが、いかがでしたか。

 

彼女たちは皆どこか一本筋が通っていて、信念をもって仕事をしている姿はかっこよさも感じますよね。

 

その一方で、生活するうえでどこか抜けているところもあり、そこが彼女たちの魅力にもつながっているのかもしれません。

 

彼女たちの魅力的な部分を見習いつつ、いっそう魅力ある女性を目指したいですね!

 

(蓮見ハル/ライター)

 

■本当なの?実際にいた変わり者の彼女にまつわるエピソード
■彼女のことが大好き♡になりやすい男性の特徴とは?
■男性が思い描く癒される彼女ってどんな女性?

 

お気に入り
魅力】の最新記事
  • 悔しいけど認める、お前はイケメンだ!と女子が言ってしまう瞬間
  • あの人が素敵な理由――同性にモテる女性が心がけている「愛され極意」
  • 「キープでいいかも…」男性が本気になれない女性の特徴
  • やがて憧れの的に…男性が嫉妬するほど魅力的な女性ってどんな人?
  • 血液型×12星座|美意識が高い人ランキング
  • 唯一無二のオーラを放つ!真似したいイイ女の素敵な習慣
  • 短所じゃなく長所かも!男性が密かに思っているあなたの魅力5選
  • 男でも惚れる!「かっこいい男たち」エピソード