お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

みなさん、ムダ毛の処理は完璧ですか?
男性の中には女性のムダ毛を見慣れていない人も多く、処理しきれていなかったムダ毛を見てショックを受けた、ドン引きした……なんてこともよく聞きます。

 

完璧に処理しているつもりでも見落としがちなムダ毛。もしかしたらあなたの好きな男性がそれを見て、ショックを受けているかもしれません。
男性が女性のムダ毛でショックを受けるポイントを知って、見落としのないようにケアしておきましょう。

 

 

リアルな指のムダ毛はショックを受ける!?

 

“ショック”とまではいかなくても、女性にもムダ毛が生えることを再確認させられる個所と言えば、手や足の指毛です。
 
女性も毛が生えるのは当然なのですが、手足の指毛がボーボーな女性に慣れていない男性からしてみれば、“見たくなかった女性のムダ毛”かもしれませんね。
 
産毛程度なら大丈夫かもしれませんが、明らかなムダ毛の場合はショックを受ける男性も少なくありません。
処理残しを見逃さず、手足の指毛はしっかりと脱毛しておきましょう。
 

Oラインのムダ毛に男性はげんなり……

 

VラインやIラインのムダ毛処理は完璧でも、Oラインは自己処理が難しいですよね。
見えにくい個所ですので、自分で処理をしている女性は、処理しそこなったムダ毛が飛び出してしまわないように注意しておきましょう。
 
こんな話をすれば、誰しもがV、I、Oラインのムダ毛処理をしていると思うかもしれませんが、デリケートゾーンの毛の処理をまったくしない派の女性も結構います。
 
ですので、ムダ毛というよりも自然体、いわゆる“ボーボー”状態の人も多く、女性のお尻に毛は生えないと思い込んでいる男性が、見た瞬間にショックを受けた……ということもあります。
 
V、I、Oラインの毛の処理は、男性も好みが分かれるのですが、あまりにもボーボーな女性はすこしくらい手入れしておいた方がいいかもしれません。
「そんなところ、今まで自分で見たことがない」という女性は、一度鏡でチェックしてみては?
 

盲点! 放置しすぎの背中の毛はショックを受けられるかも!?

 

ムダ毛を自分で処理する場合、前面は完璧にできますが、背面はかなり難しいですよね。
自己処理は無理に等しいですし、鏡でチェックするにも完璧には確認できず、結果的に放置してしまう……という女性も多いのではないでしょうか。
 
背中用のムダ毛処理の商品もありますが、自分でやるにはやはり限界があります。
彼氏は彼女の裸の背中を見る機会のある限られた存在。だからこそ、処理残しのムダ毛を見つけるとショックを受けるのです。
 
それならいっそ、彼に処理をしてもらうのも良いかもしれません。ムダ毛処理をお願いしていみれば、彼が“女性にも体毛が生える”ということに慣れる可能性も。
そんな恥ずかしいことはできない! という女性は、エステにお願いするしかないでしょう。
 
産毛に近い状態であっても、フワフワの産毛が集まれば、見た目的にも感触的にも“毛が生えている感”が結構あります。
「私、体毛薄いから!」と油断せずに、ちゃんとチェックして手入れしておきましょう。
 

まとめ

 

女性のムダ毛に関しては感覚に個人差があって、ショックを受ける男性もいますし、どこにどれだけムダ毛が生えていようとまったくショックを受けない男性もいます。
 
ただ、「一切ムダ毛の処理をしていない女性が好き」という男性はとても少ないと思います。好きな彼のために、露出の多くなる夏も、隠せるから処理を怠りがちな冬も、ムダ毛の手入れはきちんとしておくにこしたことはないでしょう。
 
(瀬戸 樹/ライター)
 
■そこまで気にする必要はなかった!? 男性が意見する女性のムダ毛問題
■前髪を変えて恋愛運UP!
■他の女の子とは違う!? 清潔感のある女性の特徴

お気に入り
魅力】の最新記事
  • 悔しいけど認める、お前はイケメンだ!と女子が言ってしまう瞬間
  • あの人が素敵な理由――同性にモテる女性が心がけている「愛され極意」
  • 「キープでいいかも…」男性が本気になれない女性の特徴
  • やがて憧れの的に…男性が嫉妬するほど魅力的な女性ってどんな人?
  • 血液型×12星座|美意識が高い人ランキング
  • 唯一無二のオーラを放つ!真似したいイイ女の素敵な習慣
  • 短所じゃなく長所かも!男性が密かに思っているあなたの魅力5選
  • 男でも惚れる!「かっこいい男たち」エピソード