お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

どうも、ヤリチンです。
 
今回は、男性から見て「手放せない」と思う魅力的な女性についてお伝えします。
 
好きな人に大切にされたいなら、替えの効かない存在になるのが1番早いです。
そのためには「手放せない」と思われる魅力を身に付けるのが重要ですよ。
 
では、男性はどんな女性を「手放せない」と思うのでしょうか。
 
これまで300人以上とデートしてきた実体験を元に、男性から見て「手放せない」と思う魅力的な女性について男目線で紹介しますよ。
 
男心を勉強したい人はぜひチェックしてください。
 

 

(1)一緒にいて楽しい女性

 

まず「手放せないな」と思う女性は、一緒にいて楽しい人です。
 
一緒にいて楽しいと、それだけで一緒にいる理由になるから強いんですよね。
 
一緒にいて楽しい人って「この人を探していた!」と思える、パズルのピースがぴったりハマったような感覚があるんですよね。
 
例えばトークがおもしろい人、遊びをたくさん知っている人、よく笑う人、どれも一緒にいて楽しい感じはしますが、トークがおもしろい人でも自分に合う人・合わない人もいるし、一括りに「○○な人は一緒にいて楽しい!」って言いづらいです。
 
「一緒にいて楽しい」と感じるには、ただおもしろいだけじゃダメで、お互いに「この人と一緒に楽しい」と思っている相思相愛の状態であること、お互いに最適な距離感を心得ていることが欠かせません。
 
そう考えると、自分にとって「一緒にいて楽しい人」を見つけるには、心の形が似ていること、相思相愛であることが必要ですが、そんな人はそうそういないんですよね。
 
そういう“替えの効かない人”に出会った時に、男性は「手放せないな……」と思うんです。
 

(2)自分の人生を充実させている女性

 

「自分の人生を充実させている子」はレアなので、手放せないな…と思います。
 
土日の予定がすべて彼氏で埋まるんじゃなくて、友達と遊んでたり勉強してたりする子だと、自分の世界を持っているのがわかって、人としての引き出しを感じるんです。
 
いつ誘ってもOKする子より「その日は忙しくて会えない」と言える子にキュンとします。そういう女性って恋愛しなくても本来は1人で楽しく生きていけるわけですが、そういう1人でも生きていける女性が「あえて自分に時間を割いてくれること」にすごく価値を感じて「手放せない」と思うんですよね。
 
逆に土日の予定が全て彼氏で埋まるような「自分の人生を充実させてない子」って、引き出しが少なそうで「なんとなく生きてるだけの暇人」に見えて魅力を感じないし、代わりがいくらでも効きそうなので、大事にする気になりません。
 

(3)ポジティブな女性

 

ポジティブな女性は、手放せないくらい魅力的ですね。
 
女性って自分に自信がなくてネガティブな人が多いな……と思っていて、ポジティブな人ってレアなんですよね。
 
例えば、僕が「かわいい」と言った時に「ブスだよ」「かわいくないよ」と言う女性はダメで「ありがとう」で及第点、「知ってる」と言える子はすごく魅力的。
 
僕は「ネガティブは本能でポジティブは習慣」と思っていて、ネガティブなのは人間のデフォルトで、ポジティブは自分の心がけで作っていくものだと考えています。
 
ポジティブな人って「どうしたらポジティブでいれるか」を考えて生きてきたわけで、自分のネガティブな本能と向き合ってきたところに、その人しかない色気を感じて「この人は失っちゃダメだ」と思うんですよね。
 
逆にネガティブなまま生きてきた女性はたいして頭を使って生きていないな……と思うので、色気を感じないし「代わりはいくらでもいるな」と思います。
 

まとめ

 

以上、男性から見て「手放せない」と思う魅力的な女性の特徴でした。
 
男性は一緒にいて幸せな気持ちになれる女性に「手放せない」と思います。
 
あなたが「好きな人に愛されたい」「もっと一緒にいたい」と思うなら、相手のことをあれこれ考えるより、自分の人生を充実させて、魅力を高めた方がいいですよ。
 
(ライター/やうゆ)
 
■手放せない彼女の7つの特徴
■彼から愛される彼女と、彼から愛されない彼女の違い
■彼女への気持ちが本気に変わった瞬間にとる態度

お気に入り
魅力】の最新記事
  • 悔しいけど認める、お前はイケメンだ!と女子が言ってしまう瞬間
  • あの人が素敵な理由――同性にモテる女性が心がけている「愛され極意」
  • 「キープでいいかも…」男性が本気になれない女性の特徴
  • やがて憧れの的に…男性が嫉妬するほど魅力的な女性ってどんな人?
  • 血液型×12星座|美意識が高い人ランキング
  • 唯一無二のオーラを放つ!真似したいイイ女の素敵な習慣
  • 短所じゃなく長所かも!男性が密かに思っているあなたの魅力5選
  • 男でも惚れる!「かっこいい男たち」エピソード