彼氏にするなら優しい人。という条件の女性も多いですね。
しかし、誰にでも優しい人は、実は誰にも優しくない人。という意見もあり、男性の優しさには、良いものと、悪いものがあります。
 
優しそうな彼氏がまさかの浮気!? なんていう事態に陥らないためにも、男性の優しさを見極めましょう。
 

 

優柔不断

 

「君が好きな方を選んでいいよ。」
レストランのメニューも、デートの行き先も彼女の意見を優先してくれる優しい彼。
その優しさにはちょっと待った。
単なる優柔不断男なだけかもしれません。
 
優柔不断男は、何事も自分で決めたくありません。何故なら責任を放棄したいから。
そんな優柔不断男は、自分から積極的に浮気をすることもありませんが、女性から迫られたら断れないタイプ。
 

八方美人

 

みんなに優しくて好印象の彼。
それはもしかすると八方美人な性格なだけかもしれません。
誰にでも優しくできる男性ですと、その優しさを好意と勘違いしてしまう女性も出てきます。
 
八方美人な上に優柔不断であればダブルパンチ。
相手から迫られたら浮気する確率はかなり高め。
 
そして、そんな彼は「向こうから言いよってきた。」などという責任逃れの言い訳も上手かったりします。
 

LINE、メールは地雷

 

いくら大好きな彼とはいえ、こっそりと彼のLINEやメールを盗み見たりするのはよくないですよね。
それは、束縛になりますし、彼はあなたに信用されていないと思うでしょう。
 
しかし、LINEやメールで彼の裏の顔が発覚してしまうパターンは非常に多いんです。
 

高校時代から付き合っていた一途な彼が……

 

Eさんは、高校時代からずっと付き合っている彼がいました。
とにかく優しくて、Eさんに一途。誰もが認める公認カップルだったそうです。
しかし、大学進学と共に、お互いの交友関係が広がり、彼に異変が。
 
彼のスマホが上向きで無造作にテーブルの上に置きっ放しになっていました。
彼のプライベートなメールを盗み見るつもりはなくても、だれかからメール受信した時に、名前とメッセージ内容まで表示されてしまう場合がありますよね。
 
「昨日は楽しかったよな。また会いたいな。」
というような女性からのメールが偶然、表示されて見てしまったEさん。
 
怪しいと思い彼を問いただすと、やっぱり浮気をしていたそうです。
しかし、これが初浮気だった彼なので、隠蔽工作も甘かった模様。
 
スマホを置きっぱなしにしたり、浮気相手とのメールや写真も全てデータとして残っていたそうです。
 

連絡がマメで優しい彼が……

 

Cさんが、付き合い始めて3ヶ月ほどの彼。
前の恋愛で2股を掛けられたトラウマのあるCさんを安心させようと、とにかく連絡がマメで、よく褒めてくれる彼だったそうです。
 
ある日、彼から「元気? 次の水曜日の予定は空いてる? 」というデートのお誘いメールが来た直後に、
「元気? 次の土曜日の予定は空いてる? 」という日にちだけ変えた、謎のお誘いメールが連続で届いたのです。
 
怪しいと思い問い詰めると、1度に複数の女性にテンプレ内容でデートのお誘いメールをしていたとか。
マメで優しい彼だと思ったのに、またしても2股を掛けられてしまい男性不信になったというCさんです。
 

安定したお付き合いをしていると思っていたら……

 

ウイットに富んだ会話が上手く、彼と付き合い始めて1年目のAさん。
デートもスマートでいつも笑いが耐えないお付き合いでした。
 
ある日、彼の隣でくつろいでいると「今なにしてるの? 会いたいなぁ。」
というメールが彼から届いたのです。
あれ? 私、隣にいるのに? と唖然としたAさん。
 
問い詰めると、それは元カノに送ろうとしたメールだとか。
更に問い詰めると、複数の女性との関係が発覚。
 
彼に大切にされ安定したお付き合いをしていると思っていたAさんは大きくショックを受けました。
どうやら、1人の人と向き合って付き合えない、見捨てられ不安のある彼だったそうです。
 

さいごに

 

「優しい」と「誠実」は似ているようで異なります。
優しく誠実な彼が1番安心なのですが、優しいだけで、誠実ではない男性もいるのは確か。
 
自分が嫌われるのが嫌で、自分に自信がないから、などの理由で人に優しい男性は要注意です。
 
(ライター/キタミカ)
 
■【12星座別】結婚しても心配は尽きない…!?浮気危険度ランキング
■浮気がバレた時に綺麗にかわす男性の手口
■巧妙に浮気を隠す彼氏の手口

浮気】の最新記事
  • ナルシシズムが強い人と浮気の関係
  • 浮気をした男性がよく使うウソあるある!
  • もしも彼氏に浮気されてしまったら…?それでも別れたくない時に知りたい、浮気を許す4ステップ
  • 優しそうな彼氏がまさかの浮気!? 表と違う「裏の顔」
  • 【12星座別】結婚しても心配は尽きない…!?浮気危険度ランキング
  • 浮気防止に効果的! 彼氏によりつく虫よけ対策・4つ
  • 「いつも浮気してしまう」女性の3つの心理とは
  • 浮気がバレた時に綺麗にかわす男性の手口