お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

交際中の心配事と言えばいろいろありますが、何と言っても「彼に浮気されちゃうかも?」が大きいのではないでしょうか。できれば、ずっと自分だけを見ていてくれる誠実な彼氏と、安心して恋をしたいものです。

 

そこで、12星座別に“浮気しにくい男性”か“浮気しやすい男性”か、傾向を探ってみたいと思います!

 

安心度=浮気の心配の度合い(移り気かどうか)粘着度=恋人に対する執着心(熱しやすく冷めやすいか)

 

この2項目を、★の数で表現してみました!

 

 

おひつじ座/牡羊座

 

安心度★★★☆☆ 粘着度★★☆☆☆
 
情熱家で、恋愛に対しても自分からグイグイ押していくタイプ。自分から好きになり、追いかける側でないと燃えないので、もし他の異性に誘惑されてもフラフラついていく心配はなさそうです。
ただ、恋人との関係がマンネリ化すると、刺激を求めて遊びの関係に手をだすかも。
 

おうし座/牡牛座

 

安心度★★★★★ 粘着度★★★★★
 
基本的に誠実で、頑固なまでにマジメ。その上、恋愛に関しては不器用なので、一度に二人を好きになる、なんてことができません。本命の恋人に対する興味関心が長続きするので、他の異性には目もくれないでしょう。
ただし、断りベタ、かつ性欲が強いタイプなので、相手から強引かつセクシーに迫られると、なし崩し的に浮気に足を踏み入れてしまう可能性があります。
 

ふたご座/双子座

 

安心度★☆☆☆☆ 粘着度★☆☆☆☆
 
恋愛に関しては、自由過ぎる感覚の持ち主。束縛されるのが大嫌いで、常識にもこだわらないため、チョウチョのように花から花へと飛び移っていきます。
しかも、明るく爽やかな雰囲気や軽やかなおしゃべりで、とにかくモテる!
 
そんな双子座男性ですが、本命は本命で大切にするのです。浮気相手に入れ込むようなことはなく、「遊びは遊び」と割り切った付き合い方をします。それが果たして、良いのか悪いのか……?
 

かに座/蟹座

 

安心度★★★★☆ 粘着度★★★★☆
 
愛する人に一途に尽くしたいタイプなので、浮気の心配はほぼゼロ。恋人に対する思い入れは、並大抵のものではありません。
 
ただし、他の異性の相談に乗っていると、頼られるうちについつい面倒をみたくなってしまうところも。そんな性分が災いして、「つい、ほだされちゃって……」という危険があります。本命の恋人の面倒を見るので手一杯、という状態にしておくのが一番の浮気対策!
 

しし座/獅子座

 

安心度★★★☆☆ 粘着度★★☆☆☆
 
華やかな雰囲気でモテる獅子座の男性は、自分から浮気に手を出すよりも、誘惑に流されてしまう危険の方が大きいです。特におだてには弱いので、褒められるとそれだけで「好きかも!」となってしまう可能性も……。
 
ただ、後ろ暗いことをして軽蔑されるのを恐れるので、持ち上げられていい気になることはあっても、実際に火遊びする可能性は低いとも言えます。
 

おとめ座/乙女座

 

安心度★★★★☆ 粘着度★★★☆☆
 
根がマジメで清く正しい交際を求めるので、浮気の心配はまずありません。恋人に対しては常に誠実に接し、相手にもそれを求めます。
 
ただし、恋愛にも自身の完璧主義を持ち込んでしまうため、恋人が「理想と違う」と思うと、浮気ではなくいきなり別れを選んでしまいます。
 

てんびん座/天秤座

 

安心度★★★☆☆ 粘着度★★☆☆☆
 
基本的には安定を望むので、浮気の心配はあまりなさそうです。
 
ただし、お付き合いの中では定期的に刺激を与えることが大事。マンネリ状態になると、ちょいちょい他の異性に目を奪われてしまいます。
といっても、実際に浮気に走る度胸もマメさもないので、チラ見して楽しむ、程度でしょうか。
 

さそり座/蠍座

 

安心度★★★★☆ 粘着度★★★★★
 
恋人に対する忠誠心はピカイチ! 一度好きになると他の人には目もくれず、ひたすら尽くしてくれるでしょう。浮気は自分にも相手にも許しません。
 
しかし、本命の恋人が尽くした分の愛情を返してくれなかったり、思い通りに動いてくれなかったり……となると、その鬱憤(うっぷん)を浮気で晴らそうとするかもしれません。
 

いて座/射手座

 

安心度★☆☆☆☆ 粘着度★★★☆☆
 
好きになると情熱的だけど、とにかく自由。そのうえ飽きっぽい。一人の女性に執着せず、形にこだわらない恋愛を求めます。それも、悪気なく。ちょっと飽きたから浮気して、また本命に戻ってくる……なんて事もザラにあるでしょう。
 
しかし、そんな射手座男性も、本命の恋人には癒やしを強く求め、とても頼りにするのです。
 

やぎ座/山羊座

 

安心度★★★★★ 粘着度★★★☆☆
 
もともと、真剣交際以外の恋にあまり興味を持たないタイプ。恋愛には安心感を求めるので、一人の女性を一途に愛する決意が固いのです。
義理堅いところもあるため、一度好きになった相手には、最後の最後までベストを尽くそうとします。
 
ただし、その努力の果てに「どうしても合わない……」と思うと、浮気以前にあっさり別れを選んだりします。その手のひら返しの鮮やかさたるや……!
 

みずがめ座/水瓶座

 

安心度★★★☆☆ 粘着度★☆☆☆☆
 
水瓶座の男性は、基本的に浮気に興味がありません。なぜなら……面倒だから。
浮気にかけるエネルギーがあるなら他の事に使いたい、と考えるのです。ある意味、安心ではありますよね。
 
ただし、本命の恋人から束縛されたら最後、あっという間に心が離れてしまいます。別れを切り出す前に他の人を好きになるので、結果的に浮気という展開になってしまいがちです。
 

うお座/魚座

 

安心度★★★★☆ 粘着度★★★☆☆
 
好きな人のためなら……と思うと、何でもできちゃう魚座男性。とにかく一途で、相手のことを好きなうちは、他の異性など目に入りません。
 
しかし、ロマンチックな恋愛に憧れる気持ちがとても強く、“禁断の恋”というキーワードに弱いのです。
別の異性と衝撃的な出会いをしてしまうと、フラフラ~と気持ちが動いてしまう場合もあります。
 

さいごに

 

いかがでしたか? あなたの彼氏は大丈夫でしょうか。必ずしも星座と浮気っぽさが一致するとは限りませんが、ご参考までに。
まあ、浮気っぽい人は魅力的な点が多いのも事実なんですけどね。結局のところ、お互いの想いをどう通わせて、きずなを作り上げるかがカギ、といったところでしょうか。
 
(ライター/石村佐和子)
「あなたの彼は大丈夫?」浮気しがちな男性を見抜くための2大チェックポイント!
気になる彼の浮気性チェック
【年上男性or年下男子】彼氏を手のひらで転がす秘訣
 

お気に入り
浮気】の最新記事
  • 血液型でわかる! 気になるあの人の浮気傾向
  • 人気占い師に聞く!「不倫の恋」を長続きさせるコツ
  • 彼氏、旦那がモテる場合は要注意!「バレンタイン浮気」の見分け方
  • 「浮気の落としどころ」とは?
  • 女性の「浮気」が「本気」になってしまう瞬間ってどんなとき?
  • 裏垢女子の実態は超怖い!? エピソード3選
  • 意外と気が付きにくい……?浮気男の日常の変化7選
  • 彼女がいても女友達と二人きりで会う彼氏、我慢できる?