浮気は男の甲斐性、なんて言われる時代があったんですよ……多分、みなさんのおばあちゃんやお母さんの若かりし頃。いや、今でも言ってる人もいるかな?
 
まあ、21世紀にもなった今、そんな恋愛観は過去の遺物(であっていてほしいと筆者は個人的に思う)ですが、だからといって人間が浮気しなくなったわけじゃないんですよね。
 
というわけで、浮気傾向のある男性を12星座別にランキング。
心でつぶやいていそうな言い訳と共にご紹介します!
 

 

1位 ふたご座……「浮気じゃないよ? ちょっとした友達!」

 

そもそもモテるので女性側から近づいてくる。
恋愛そのものを「友達の延長でしょ?」くらいに軽く考えている。
一人に束縛されるの大嫌い。などなど、浮気性要素満載なのがふたご座男性。
 
蝶のように花から花へと遊びの恋を楽しみますが、深入りせずあっさり複数と付き合える器用さが特徴です。
 

2位 いて座……「ごめん、そのうち戻るから!」

 

いて座男性は天性の「愛の狩人」。追いかけている間は夢中で、全身全霊をかけて集中的に口説きまくりますが、いざ手にしてしまうと急に面白くなくなっちゃう。
 
で、他の人に目移りするっていう流れですね。でも、信頼できる本命は手放そうとしないちゃっかり者でもあります。
 

3位 おひつじ座……「両方好きだから仕方ない」

 

おひつじ座男性もいて座さん同様、愛の狩人系統です。
本能的にビビッときたら、本命がいようが何しようが反射的に追いかけてしまいます。
 
が、その途中で他に魅力的な異性が目に入るとその勢いのまま別の異性に……なんて事も。本能のままに追いかけているので、本人には浮気している意識はあまりありません。
 

4位 てんびん座……「だって向こうから近づいてきたんだもん」

 

てんびん座男性もふたご座同様にかなりモテますが、浮気するときは自分からアプローチしたりしません。
あくまでも、相手に押し切られて〜みたいな展開に持っていくことで、罪悪感から逃れようとするのです。
 
とはいえ、基本的に女好きなので、好みの女性に誘われたら断ることはあまりないかも。
 

5位 うお座……「寂しかったんだから仕方ないでしょ!?」

 

「寂しかったから」というのがうお座男性の浮気のモチベーション。
 
本命が忙しくてかまってもらえない、遠距離恋愛中などなど、いつもベタベタしていられない状況になると、手近な女性に癒しを求めてフラフラ……なんて事が普通に起こります。
 

6位 かに座……「だって、かわいそうだよ? 俺がいてあげなきゃ」

 

同情心からの浮気、という厄介な手合い。かに座男性は、本命がいても別の異性に頼られるとつい親身になってしまいます。
 
恋愛相談を受けているうちにそういう流れになって……というお約束をやらかしやすい星座ナンバーワンです。
 

7位 おとめ座……「ごめん、本気なんだ」

 

おとめ座男性は、基本的に浮気はしません。本命を大切に思っていますからね。ですから、他の女性に目を向けた時はもう本気です。
 
本命と別れる決意が固まって、いつ別れを切り出そうかとグズグズしているうちに別の異性と出会って……みたいな流れで、同時進行になってしまうだけです。
 

8位 しし座……「自分、不器用ですから」

 

しし座男性はそもそも不器用なので、複数の異性と同時進行させることができません。
嘘をつくのも下手だし、だいたい面倒なので、浮気なんて面倒は最初からしないのです。
 
ただ、状況によっては一夜限りの関係を結んでしまう可能性はゼロではありません。
 

9位 みずがめ座……「本命だけで手一杯です」

 

みずがめ座男性も浮気しないタイプですね。しれっとした顔をしていますが、本命に対しては意外と愛着が強く、義理堅いところもあるのです。
 
何より恋愛より趣味の方に力を注ぎたいので、浮気をしている暇はありません。わずかに可能性があるとすれば、しし座男性同様一夜限りの過ち、ってところでしょうか。
 

10位 おうし座……「ごめんなさい、酔っていて……」

 

本来、おうし座男性は浮気など考えもしないほど堅物です。そもそも本命が大好きですし、それ以外の人と……なんて想像すらしたくないでしょう。
 
しかし……一緒に食事して、ほどよくお酒もたしなみ、セクシーに迫られたら意外とあっさり陥落してしまいます。
直接的な誘惑にはめっぽう弱いので、異性との酒食の機会には十分注意が必要ですよ。
 

11位 やぎ座

 

やぎ座男性は基本的に、浮気など獣同様の恥ずべき事だと思っています。ってのはちょっと大げさか。
ともあれ、本命への愛や忠義心は強く、悲しませる事はしたくないし、倫理的に問題がある事に手を染めるなんて自分自身のプライドが許さないのです。
 
例外があるとすれば、その人と浮気することで出世が約束されるとか……社会派の浮気(何それ)なら割り切ってやる、かもしれません。
 

12位 さそり座

 

浮気ダメゼッタイ。それを地で行くのがさそり座男性です。本命への忠誠心は驚くべきものがあり、どんなに見目麗しい女性に誘惑されても心を動かすことはありません。
 
当然ですが、同じことを本命にも求め、束縛してきます。他の男と話すな! 目も合わせるな! くらいの事を平気で言っちゃう事も。それはそれで少しだけ暑苦しそうです。
 

いかがでしたか?

 

あなたのよく知る男性の浮気傾向……知識として、一応知っておいてもいいかもしれませんね。
 
(ライター/WriterPalm45)
 
■九星別!浮気男ランキング
■12星座別|プライドが高い男性ランキング
■独占欲の激しい星座ランキング

浮気】の最新記事
  • 実録!「浮気をしそう」と男性勘違いされる女性の話……
  • 【12星座別】もっとも浮気性な男性は?浮気男ランキング
  • マジでエグすぎ! 修羅場化した「浮気エピソード」3つ
  • 彼が浮気してるかも…。不安を取り除くために試したい事
  • 巧妙に浮気を隠す彼氏の手口
  • 浮気する男性の見極め方。裏切らない男性ってどんな人?
  • 男性が嘘をついている時の見破り方
  • 過去に浮気している男性の確かめ方5選