「彼氏が浮気をしているっぽいけど証拠が見つからない」

 

一旦そう考えだすと、はっきりするまでモヤモヤと心が晴れない状態が続きます。

怪しいと思っているだけでは、彼に問いただすこともできず、もんもんとしてしまってデートをしても楽しめない……そんなときは、こんな場所をまず確認してみましょう。
 

彼が自宅に浮気相手を連れ込んでいた場合、浮気の証拠がつかめるかもしれませんよ。

 

 

浮気の証拠を見つけやすい場所1. 洗面台・お風呂

 

洗面台は、浮気の証拠が残りやすい場所です。
 
ヘアブラシに長い髪がついていたり、洗面台の下にコテや化粧水などが置いてあったりする場合もあります。
 
お風呂場も要チェックです。排水溝に彼氏の髪とは違う色の髪が落ちている場合は、浮気を問い詰めるきっかけになります。
 
一般的に男性は、あまりこまめに水回りの掃除をしないもの。
洗面台やお風呂場を借りた際に、チラッと確認してみましょう。
 

浮気の証拠を見つけやすい場所2. 冷蔵庫

 
浮気がバレないようにと気をつけている男性の場合、洗面台付近は入念に掃除している場合があります。
そんな男性でも浮気の証拠を残しがちなのが、冷蔵庫です。
 
普段料理をしないのに食材が入っていたり、手作りの料理が入っていたりする場合は、浮気している可能性があります。
 
とはいっても、母親からの差し入れだったり、彼自身が手料理に目覚めたなんて可能性もなきにしもあらずなので、いきなり指摘しないように。一つの目安としてくださいね。
 

浮気の証拠を見つけやすい場所3. ゴミ箱

 

ゴミ箱は浮気の証拠が残っている確率の高い場所です。
 
浮気相手の女性が突然泊まりに来ることになった場合は、使い捨ての化粧水やメイク落としなど、お泊まりセットのゴミが捨てられている場合もあります。
さらに最悪の場合は、使用済みコンドームが発見できるかもしれません。
 

浮気の証拠を見つけやすい場所4. コンセントまわり

 
見落としがちなのはコンセントまわりです。
 
他人の家に泊まったときって、携帯の充電器などをコンセントに差したまま、忘れてしまうことってありますよね。
 
ピンクの充電器がなぜかひとつ増えている……そんな場合はあやしいと判断してよいでしょう。
 

浮気の証拠を見つけやすい場所5. クローゼット

 
クローゼットに女性ものの下着や部屋着が置いてあるケースもあります。
 
その場合、彼は浮気常習犯だと考えていいでしょう。本命が別にいて、あなたが浮気相手の可能性もあります。
この場合、浮気していることはほぼ確実ですが、だからこそ慎重に彼の様子を伺いましょう。
 

浮気の証拠を見つけやすい場所6. 財布

 
財布の中を見ることで、浮気の証拠を発見できるかもしれません。
 
女性用のプレゼントを買ったレシートやラブホテルのレシートが見つかったら、ビンゴです。
 
あるいは、行ったことのない施設などのチケットの半券も、見つかるかもしれませんね。
 

さいごに

 
今回は、彼氏の浮気の証拠が見つかりやすい彼の部屋のチェックポイントについて解説してきました。
 
「絶対に浮気をしている」と確信しているならば浮気の証拠を探してもいいでしょうが、証拠を探すことで彼氏との関係が変化する可能性も考えに入れておきましょう。
 
浮気の証拠を見つけたことで、彼氏と別れることになるかもしれません。
 
また、証拠を探していることがバレて、信頼関係が揺らぎ、ぎくしゃくしてしまうかもしれません。
 
浮気の証拠をあなたに突きつけられたことで、彼氏が改心して浮気をしなくなれば良いのですが、場合によっては、彼氏と別れることになるかもしれないのです。
浮気調査にはリスクが伴うことを理解する必要があります。
 
リスクを覚悟したうえで、どうしても真実が知りたい、という場合のみ浮気調査を行いましょう。
 
今来 今/ライター
 
■浮気、不倫、裏切り…彼の嘘を見抜く方法【女は男の嘘を見抜ける!】
■なぜ男は浮気するの?浮気男が出来上がるまでの製造過程
■浮気をした男性がよく使うウソあるある!
 

浮気】の最新記事
  • 浮気が趣味?彼女を愛していても浮気する男の心理4つ
  • 彼女がまさかの4股!? 裏切られたエピソード【後編】
  • 彼女がまさかの4股!? 裏切られたエピソード【前編】
  • 逆にパートナーを愛せるようになる? 浮気によって訪れる心境の変化
  • 【お悩み相談】「教えて!自己防衛おじさん!浮気をしている彼から自己防衛する方法」
  • これで見極める!浮気をする男、誠実な男の決定的なある違い
  • 浮気してるかも……? 彼氏が怪しいときチェックすべきこと
  • 許せない! 彼氏に浮気を後悔させる方法はある?